1. Top
  2. » 2011/02


  • ジャンル :

Sin赤ずきんチャチャ

赤ずきんチャチャが復活だそうです。
http://natalie.mu/comic/news/45587

なつかしいですねぇ・・・子供の頃に見てました。
まだ子供だけど。

まぁCookieという雑誌を自分は知りませんが。
自分はこっちのCookieしか知りませんわ。

さて。今日は久々に遊戯王を再開してみました。
とある理由からしばらくやめていたのですが(・・・って前に書いたな)
新制限も来ることですし、再開してみますた。

とりあえず、やっていた頃に使っていた次元E・HEROを組み直し。

結果、スノーマンとノヴァマスターが足りないということで、
パックを買うついでに買いに行くことに。

劇場パックはとりあえずSinサイバーエンド目的で3パック買い。
とりあえず2枚手に入れられればいいということで、購入。
結果!

1パック目、Sin 真紅眼の黒竜、Sin 青眼の白龍、
        Sin World、Sin Claw Stream、Sin パラレルギア。
2パック目、Sin パラレルギア、Sin 真紅眼の黒竜、Sin 青眼の白龍、
        Sin Claw Stream、Sin パラドクス・ドラゴン
3パック目、Sin パラレルギア、Sin サイバー・エンド・ドラゴン、Sin World、
        ジャンク・ガードナー、Sin Claw Stream

サイエンは1枚・・・ま、まぁ。
スノーマンとノヴァとその他を予定していた金額より600円ほど安く買えたので、
再度2パック購入。

まぁ大丈夫だろう、5パック買ったんだからねぇ・・・

4パック目、Sin レインボー・ドラゴン、Sin 真紅眼の黒竜、Sin パラドクス・ドラゴン
        Sin World、Sin Claw Stream
5パック目、Sin レインボー・ドラゴン、Sin 真紅眼の黒竜、Sin パラドクス・ドラゴン
        Sin World、Sin Claw Stream

ちょっと待て。
いや、まぁね?サイエンに関してはフラグだった、認めよう。
だけどね?
「Sin Claw Stream」が5パック中、5枚とはどういうことなの?
ちょっと酷いと思うお。

え?そこじゃない?
ソウダネ 4ぱっくメ ト 5ぱっくメ ノ ナイヨウ ガ オナジダネ。
フシギダネ。


仕方ないからSinサイエン1枚でとりあえず組んでみた。
これから微調整していこう・・・



» 続きを読む


まどマギ 第8話感想

※ネタバレ全開です。
先の展開なんか知りたくないお。って人は「戻る」オススメ。

さてさて。まずはスカッとする画像から。微グロ注意

ざまぁwwwと思ったんだけどなぁ・・・


まずは感想。
やっぱさやかは魔女化したか・・・まぁまだマシな方でしたね。

もっと酷い死に方を想像していたのでねぇ・・・
さやかに関しては死ぬかどうかが重要なのではない。どう死ぬか問題なのだ。
という方針でいましたしね。

自分は緑、上條君の目の前でダルマにされてしまうのでは?とか、
売春しに行くのでは?とかまで考えちゃってましたし。

というわけで、やっぱり暗黒面に堕ちましたね。
さやかの一番の失敗は、「他人のために戦ったこと」ですねぇ。
「他人を救わない自分を赦せない」という考えならば状況も変わったでしょうに。

行動理念を「他人のために」とおいていたさやかは、
他人のために自分はこんなに頑張っているのに、
何故自分がこんな目に合わなくてはいけないのかと思ったとしても、
行動原理が他人のためですから、自己責任と非情に思いづらい。
責任が自分にないとするならば、「他人に責任がある」となります。
が、自分は正義の魔法少女だと思っているゆえに、
他人に怒りをぶつけることができない。

結果、怒りの矛先を向ける相手がいない上に、
自分から救いを遠ざけて追い込まれるから負の感情がどんどん溜まっていく、
結果耐え切れなくなり、壊れる。

まぁそういうことで壊れちゃいましたが、
さやかの「大事な親友を(友達だったかも)傷つけた」
という発言が少し気がかり。

これがまどかを言葉で傷つけたシーンを指すのか、
それとも緑と上條くんが一緒にいるところをヤッちゃったのか、

後者の場合、緑の行動が、本当に上條くんを慕っていたのか、
それとも、さやかを動かそうとしての行動だったかどうかが問題だ・・・



ここから今回判明した、確定したこと。

さて、今回判明した新事実はQBの名前です。
インキュベーター・・・簡単に訳すと卵を生む機械。
なんか
n132.gif
に付けられそうな名前ですね。
たしかに背中の模様は卵管と子宮に見えます。
ってことはあの模様は文字通り「下の口」だったと・・・QBマジ卑猥。
名前の由来は、魔女の卵を生むとかでしょうか?


さて。これに加えいくつかの情報が確定されました。
まずは、「グリーフシード=ソウルジェム」
コレに関しては、そもそもイニシャルが「SG」と「GS」であること、
マミさんが「汚れを浄化しなきゃいけない」といってたこと、
QBが説明すらしなかったこと等から予想されていたことでした。

続いて、ほむほむの能力。時間操作系の能力。
まぁこれについても、装備が時計みたいだとか、
まどかを知っているふうだった、
戦闘中に一瞬で移動、
6話に行った連続移動等から予想されていたことでした。


今回“ほぼ”確定となったのは、
ループ説、QBは真っ黒等ですね。




情報をまとめたところで、
今回情報がかなり出てきたことですし、QBについて考えてみますか。

既にQBはほむほむに2回殺されている。
というより、体を壊されているですね。

魂の場所がうんたら自分で言っているのですから、
魂は別の場所に保管してあるのでしょう。

死んだ自分の肉(?)を食べた点や、
その時の発言から考えても魔力や生命そのものも無限ではないんでしょう。
力もある程度有限みたいですね。


目的について考えてみますか。
前にあんこちゃんが言っていた、「食物連鎖」がうんたらかんたら。
表にするのはだるいので言葉でまとめます。

QBが人間から魔法少女を作る、
魔法少女が魔女を狩る、
魔法少女が手に入れたGSをQBが食う、

魔法少女に汚れがたまると魔女になる、
魔女は使い魔を作る。
使い魔は人間を食うと魔女になる。


・・・このシステムを要約すると、
「グリーフシードはQBの餌、
 魔法少女も魔女もそれを生み出す家畜、
 そして人は家畜が食う飼料」
というシステムですね。

さて、このシステムだけで済むのか、
それとも別の思惑があるのか・・・



今回は確定された情報がすごく多かったですね。

さてさて、青の闇堕ちはワルプルギスの夜に関わりがあるのか、そうでないか。
気になりますね。

気になるといえば、今のところミスリード(misreadじゃない方)が無いのが少し気になります。

3話のマミさんもぐもぐが予想しなかった人にとっては・・・
いや、虚淵を知らなかった人にとってはミスリードだったでしょうが、
それ以降は、「GS=魂」というのはさすがに読めませんでしたが、
ほむほむの能力、SGとGSの関係、そして今回の「闇落ち」と、
見てればある程度予想がつくんですよね。

虚淵先生は、一体どんな悲劇を生み出すのか・・・
いやいや本当にwktk。

» 続きを読む

遊戯王5D'sも大詰めだけど・・

どもん。遊戯王ネタおよびネタバレ注意。
Z-ONE~ラスボス~の正体は、
未来の遊星~主人公~だった!

ではなく、実は遊星大好きなファンの一人が遊星の人格をコピーしただけの別人だと発覚。

・・・なんていうか。
確かに声が違うとかそういった問題はクリアしてるけれども。

Z-ONEが一気に小物臭くなった気がします。
ものマネ野郎に「私は未来の貴方」とか言われてもねぇ・・・
いくら人格を写したといっても、結局は赤の他人じゃない!

まぁ流星龍を握りつぶすほど悔しがっていますし(スカノヴァは握っても折れなかった)、
本当に無力感は感じたんでしょうが、少し微妙ですかね。

それはそうとメタイオンはカード化で強くなりましたが、
他のカード出るのかなぁ?
なんかメタイオンと最後の時械神だけカード化とかありえそう。

そういえば制限改訂(別サイト)出てましたね、気付かなかった。
しばらくカード触ってないからなぁ。
まぁ劇場パックが出るまではやらないかな・・・

個人的にこの制限改訂を受けて強くなるのは、エーリアンだと思う。
大会とかでは大穴になるんじゃないカナ?・・・ないか。
機械族も切り札の外道融合や、汎用性のあるカードガンナーが緩和されてますし、
また強化はされますね、要塞龍に食われるけど。

さて、ゴヨウの禁止化で2800ラインという壁が生み出されていた、
上級モンスも、やっと解き放たれた。
さて、これが今後どう影響するのか・・・

・・・結局トップデッキを抑えることが出来ていないのはコンマイの悪い癖。

まぁそれよりも影響でかいのは起動効果のルール変更(公式サイト)ですね。
ダムド、ヒュペリオン、ブリュ等多くのカードが弱体化。
奈落などが強化といったところ。
まぁ初心者に少し優しくなりましたね。
個人的には理不尽なルールだと思っていたので、ありあり。
今更感はありますがね。


さて、久々にデッキ構築もしてみるか・・・
ルール改定に月書にとガスタが涙目になってるからな・・・













~ここからコアキメイル使いの愚痴~
いじめか?いじめなのか?
コアキメイル板の常連、カードを触っていなくてもあそこによくいた俺へのあてつけか?
制限改訂はまだしもルール変更が痛すぎる。

きっと鬼の首を取ったように奈落が撃たれウルナイトは深い悲しみに包まれた。

手札は枯れ、コアは裂け、あらゆるコアキは自壊したかに見えた。
しかしウルナイトは死滅していなかった!

※ただしエンドフェイズに自壊する。


おかしいですよカテジナさん!

まぁ悪いことばかりではなく、ゼアルからの新カード、
希望皇ホープさんとウルナイトの相性はなかなか。

けどまぁ正直いくら相性がいいカードがいたところで、結局自壊するのがおち。

新パックに新規カードが来ることも期待してましたが、ごらんの有様だよ!!!状態。
まぁそれに絶望してしばらくやってなかったんですがね。
まぁ海外勢が強化してくれる分を待つお・・・

あぁコザッキー・・・どうして海外留学に行ってしまったんだ・・・

もういっそ「相手フィールドのモンスターを全て破壊する」とか出してもいいじゃない。
だめだ※ただし手札の鋼殻を除外するという流れしか思いつかない・・・orz
しかもそうやって強化しても現在の4強には勝機すら見えない。

純正コアキはどうあがいても絶望。

そういや知ってるかい?
とあるテーマの話。

攻撃力2000の下級モンスターであり、
しかも手札のある魔法カード1枚を見せることで、
デッキから攻撃力1900リリース罠無効のモンスターを特殊召喚したりできて、
更にその魔法カード1枚を除外すると、
なんと手札から攻撃力3000のモンスターを特殊召喚できる。
そんな簡単な召喚条件にもかかわらず、
その攻撃力3000のモンスターには効果があり、
伏せモンスターを破壊することができる。

それに加えて一体リリースで2800に加え軽い墓地コストでゴドバ効果とか、
一体リリースで3000貫通持ちでしかも罠で破壊されない奴も居るし、
ある魔法を見せるだけで使える、
魔宮の賄賂やデルタクロウや実質ノーコストの専用リビデもある。


そんなぶっ壊れテーマがあるらしいぜ。
まじワロスwwwwwわろす・・・



だれかこあきめいるをたすけてあげてください。

» 続きを読む

もう何も痛くはない

はいどうも。録画したまどかマギカをさっき見てきましたが。

・・・もうまどかは変身する気ないよね?
まぁ変身というか契約したらその段階でBADEND決定ですから、
そう簡単にはさせないでしょうがね。

あとは赤がいいキャラしてますねぇ。
元から好きなタイプですが。

青との対比も素晴らしい。
過去を否定して自己を保つ赤、
過去を肯定して自己を保とうとする青。



それにしても青にはもう死相しか見えない。
ここまでくると、もうどんなふうに崩壊するかが楽しみ・・・
ってなんかしばらくしない内に鬼畜属性が付いてますね。

NTRも好物になったし、
スカも昔に比べてだいぶ耐性つきましたし、
グロは元から結構な耐性がありますし。

・・・性癖を振り返ったらかなりヤバめだった。

話を戻しまして。
まぁ青は元からエミヤとかのように、自分の理想に潰されるタイプの主人公ですし、
虚淵先生の前にはエサでしかないんですよね。



さて、緑にNTRれる展開になるか、
青の想いが実は報われていたが時既に遅しとなるか、
先に青が潰れるか、
上條君がバイバイするか。

てか青は本気でどうあがいても絶望。

ストーリー的にはワルギプスの夜がポイントになりますねぇ。
といっても1話冒頭のアレでしょうが。


最近、「装甲悪鬼村正 妖甲秘聞 鋼」を読了したばかりで、
かなりの作品に対して、マイナスなイメージしか浮かばない。

・・・イメージ分の補給にヴァンガードとRioでも見るか。



ネタバレに気をつけながら書いているのですが、
そろそろめんどくさくなってきた。
そもそもこのブログを誰も見てないでしょうし。

» 続きを読む

『かわいいは作れる』+『かわいいは正義』→『正義は作れる』

今日のニュース、
菅政権が進退窮まってるとか、通り魔のニュースで盛り上がってますが、
個人的には、
シーシェパの妨害で調査捕鯨中止になったニュースの方が重要だと思います。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110218/biz11021810580010-n1.htm

菅政権はこうなるのは予想できたことですし(鳩の影響か、少し予想より早いけど)、
通り魔は弟が馬鹿やって、それを切羽詰まった兄がバカやったって話ですし。

シーシェパの件は、
「殴っても殴り返してくる心配がない」という事を再認識させたわけです。
結果的に今後はもっと過激に出てきますね。
クロマグロも守ろうとか言ってますし、今度は領海に入ってきて行動起こすかもですね。

まだ被害は軽微ですが今後どうなるかはわかりません。


正直攻撃すればよかったんですよね。
向こうは攻撃を仕掛け、被害を与えてきた。
被害を与えてきたならば攻撃の理由は出来てますし。

武力で何もかも解決しようとするのは愚かなことですが、
武力を示している相手に話し合いだけで解決できるほど甘くはないんですよ。
あくまでも、武力を後ろ盾とした交渉が限度ですよ。

まぁ、要するに尖閣諸島の問題から何も学んでいない。



さて久々の真面目話はここまで。
「戻る」を押してね。

いつものように、Elonaの話が始まるよん。

サンドバッグでドラゴンをいじめ続け、
更新していない間にレベルが2もあがってしまいました。

レベ50より上になったらレベルを上げるメリットも少なくなりますし、
下落でも飲むかなぁ。

さてさて。これより少し前に、ある装備と運命的な出会いをしました。
これです。



ちょ、違う。間違えた。

こっちです。



魔法耐性[*****]、毒耐性[***]、魅力+3(筋力は素材効果)。
とりあえず高かったけど買い。
その後アダマンタイトにして、DV5、PV114にしました。
うんいい買い物だった。パンツを含めて。

まぁパンツを装備できそうな仲間がいないので、倉庫行きですが。
使われぬパンツが何枚も落ちているスライムの坑道とか…
すげぇシュールだなぁww

あ、ちなみにこのパンツは硝子製になり、
☆透き通るギャルのパンティ『希望ある公爵』となりましたとさ。

おまけ。

ボスだけど、ボスじゃなかった!
ちなみにこのネフィアのボスは少女。

» 続きを読む

☆赤く染まった鎌 《虹を探す雄叫び》 (2d10+12)(12)

ども。さてElona。


さてさて、いつものように地味にお金稼ぎをしていると。
宝の地図をGET。

まぁいつものように掘り起こし、鑑定し、
使えるなら使おうと思い掘り出す。

久々に神器が入っていたので、少しwktkしながら鑑定。
そしてエンチャントを確認したところ。

無題6

ついに来たか・・・生きている武器。

生きた武器はやる夫の方でもまだ出てない(今後もそうそうでないと思う)ので、
軽く説明。

生きている武器は、武器の詳細に「それは生きている」が表示された武器で、
Lvと経験値の表示が存在しています。
入手したての状態では、最大でも2つのエンチャントしか付いていませんが、
装備した状態で敵を倒すことにより経験値を得て、経験値が100%になると使用(t)可能。
エンチャントを付けることが出来るようになります。

ただし、この生きた武器にはリスクがあります。

それが、「血吸い」です。

生きた武器は経験値100%で使用した時に、
「なんだか様子がおかしい…」と表示されることがあります。
この状態でレベルアップさせると、
マイナスエンチャントの、
「それは使用者の生き血を吸う」が強制的に付いてしまいます。

このエンチャントの吸血効果は、付きたてで6ターンの間の吸血。
以後このエンチャントが付いた状態でのレベルアップごとに1ターンずつ増える、
と結構なマイナスとなります(治癒を鍛えるにはいいかもですが・・・)


そしてこの血吸いは、Lv16以上になると必ず付きます。

とまぁ使いこなすのは難しいかもですが、
使いこなしさえすれば強力な武器となります。


今回拾ったのは鎌、しかもルビナス製。有力素材。
かなりアリですね。


まぁこれを使いこなすには名前の巻物が15枚以上必要ですし、
まだ2枚しか持っていない自分には、
まだ時期早々ですね。



いつになったら「すくつ」に行けるようになるのやら・・・

» 続きを読む

夜イメージ

ども。鈍器こと境界上のホライゾンがアニメ化するみたいです。
http://alfalfalfa.com/archives/2187233.html
サンライズか・・なら期待はできるか・・・?

ただ、あの作品をまとめるなんてそうそう出来ないぜ?
設定がかなり詳しく、それで投げ出す人も多いシリーズですし。
外部資料に頼らないと出来ないとかはやめてよね・・


しかもまだ続いているシリーズだし。
「終わクロじゃダメなんですか?」
と言いたい。

佐山君を表現できる人がいなさそうだし、ムリか・・・
それでも・・・それでも・・・誰か・・・

あ、でも武蔵の曲芸飛行は映像で見たい。


まぁ原作ブレイカーにならないようにはして欲しいですけど・・・
なかなか上手くいかないんじゃないかなぁ。
あ、あとイトケンの声優を伊藤健太郎さんにしてほしいかなぁ(チラッチラッ



・・・一方、その頃まどかマギカは第二の主人公を主人公が(一時的にでも)殺していた。

まぁ虚淵さんですしねぇ。
てかよくよく考えたら、殺しているわけじゃないし、そもそもああしたのはQB。
ゾンビにされたというより宝石にされたような希ガス。
???「お前の勝手なイメージを押し付けるな!」
てかあの作品、青がバトル物の王道の性格、桃が魔法少女モノの王道を、
設定も王道のはずなのにねぇ。
まぁあれ、どう転んでも悲劇にしかならないですよねぇww

どう考えてもゾンビが主人公のあの作品のほうが魔法少女やってる。




一方そのころヴァンガードではイメージしていた。

» 続きを読む

あい とらすと ふぉーえばー

ども。
今日は、自由民主党の女性局講演会&決起集会に行ってきました。

いきなりなんぞって?
フフフ自分にも色々あるのです。


というわけで、講演会。
麻生太郎元総理の講演を聞いてきましたー。

・・まぁ流石に短い期間ながら国家主席を務めていた人の話は、
本当にためになりました。

本当に、ねぇ・・・
カップラーメンの値段間違えたり、漢字の読み間違いでおろされたんですもんねぇ・・・

せっせと売国やってるアレがどうしておりないのか。


まぁ自分は未成年なので選挙権はありませんが、
まぁ色々考えましたわ。


というわけで短いけど終わり。

・・・なんかブログっぽくなったぞ!!

» 続きを読む

とあるElonaの超電磁砲

ということで、今日もElona。
他のこと書いてないけど、これにはまってるから仕方ないね。

今回は混沌の城《機甲》を攻めてみました。



さて、その前にこの「混沌の城」について軽く説明。
他の情報はある程度知ってるものとして進めるので、
興味ない人はブラウザバック。

混沌の城とはノースティリスのとある場所に存在する3つのダンジョン。
666階相当のもっとも危険なダンジョン。
まぁ敵はボス一体だけですから、
実際に攻略するのはそこまで極端なレベルは必要ではないのですが。

フィールド南部の《獣》、北部の《奇形》、南東部の《機甲》の三種類が存在し、
《獣》には猫の女王『フリージア』が、
《奇形》では不浄なる者『アズラシズル』が、
そして《機甲》にはゼイレン究極破壊兵器『ウティマ』が、
それぞれ無謀なプレイヤーの命をミンチにせんと待ち構えています。

どのボスもレベル80でそれぞれの特徴はどんな感じかといいますと、

《獣》猫の女王『フリージア』
猫耳で短パンという一部の人に大人気な外見をした美少女。
「速さ」がとても高く、すれ違うと15発ほど攻撃をしてくる。
このゲームにおける、「速さ」がどれだけ重要かを再認識させてくれる敵。


《奇形》不浄なる者『アズラシズル』
ショートテレポートと多彩な魔法でいじめてくる。
殴ろうと近づけば瞬間移動で逃げて、
魔法を使おうとすれば沈黙の霧唱えられて、
銃を構えたら凶悪な魔法で殺しにかかってくる欝陶しい敵。


《機甲》ゼイレン究極破壊兵器『ウティマ』
上の二体のインパクトが強すぎていまいちパッとしない敵。
特徴は固い、堅い、硬い。
その豊富なHPとその手に持った★レールガンでもって
他の二体より弱いと聞いてやってきた冒険者を、
混沌の渦と轟音で迎えてくれる(まぁ発動すれば)
ただしあまり★レールガンは撃ってこない。
(開発版では隣接してても★レールガンで応戦してくる、ふざけんな)
倒すと★レールガンが手に入る。

てな感じ。


ちなみに★レールガンの性能。
光子銃の固定アーティファクト。
-20も付く下方命中修正。大した事の無いダイス(4d10+15)。
8.5Sもある重量。装備するとエーテル病促進。

これだけ見るとポンコツから貰えるの固定アーティファクトと同じかそれ以下。

しかしエンチャントが、
轟音の波動・混沌の渦発動[*****+]&神経追加攻撃[****]、
しかも優秀な耐性(混沌・音耐性[****])と、
エンチャントが優秀すぎて何かが狂っているとしか思えない性能である為、
ガンマンの最終兵器となりうる。




というわけで、今回は混沌の城《機甲》を攻めてみました。
2 10
ちなみにレベルは38。
倍近くのレベルがあります。
まぁきちんと対策を取れば案外簡単に勝てるのがElona。
例えば呪い(ry


というわけで『ウティマ』さんに会いに行きました。
2 10 2
ちなみにペットは置いてきました。
レールガンに巻き込まれたら死にますし。



まぁ『ウティマ』は他の二体と比べて特に対策のいらない地味な敵。
AIも“撃ちながら逃げる”ではなく、“積極的に近接攻撃を行う”なので、
ムチャクチャ強力なレールガンも近づきゃ怖くない。


ただやはり敵のレベルが遥かに高い今回は、自力で戦うことを諦めました。
やはりここは神頼み。
2 10 3
2 10 4
というわけでルル様を願ってみました。
エヘ様を願ってもいいのですが、自分はエヘ様信仰ではないのと、
どう考えても
「うみみゃあ!」
に巻き込まれて死ぬだけですし。

ルル様は桁外れの速さで射撃と罵倒を繰り返し、
瞬く間にウティマを破壊してくださいましたとさ。

2 10 5

すげぇぜ、ルル様!性格はクミロミ様の方が好きだけど。
腹から蛆虫を湧かせたり屍を貪ったり、
触手に絡まる臓物を見せつけたりするところなんてしびれるぜぇ!



・・・そうだそれで思い出した。
漫画版のまどかマギカ。
マミさんの表現がより過激になってましたね。
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-1136.html (グロ注意?)

・・・まぁ脚本が虚淵さんなだけでもう誰か死ぬは読めてましたからね。
次は青が死ぬか、赤が死ぬか・・・
まぁ彼は我々が予想するその遥か上を行く。
てか全員死亡ENDぐらい平気でやってのけますからねぇ・・・
Fate/ZEROも完璧にBADENDですし。


そういやまどかは関西勢なので最新話見れるですよね。
まぁまだ見てませんが・・
というわけで録画した分を明日見ます。



さて、マミ画像で減ったSAN値は、ルル様の尻でも見て回復させますか。
2 10 6
いい尻だわー。


というわけでウティマを倒して(いただいて)★レールガンをGET!

2 10 7
運勢維持が混じってた。まぁ少し美味しいな。

ちなみに使用したところ、魔力制御のレベルが低すぎて味方を巻き込んでしまう為、
今持っている銃も悪くはないということもあり、
(見切り[*]と戦術[*]、習得と器用維持、
耐久11up、生命力3upのルビナス製、ダイスは2d24+8、攻撃修正31)
今は強敵軍団用に持ち歩いています。

いずれ魔力制御を鍛えて装備しようと思いますわ。

とその後ポート・カプールで、軽量治療の杖が欲しいという依頼者の依頼を受け、
残り回数0回の杖を納品したところ・・・
2 10 8

願いの杖・・だと・・?

これで今回使用した分の回収ができましたとさ。
おしまい。

おまけ。
2 10 9
最も間抜けな死に様。

» 続きを読む

「危ないよ」と「Have a nice」は似てる・・ごめん似てないわ

どもん。

さてと。実は書くことがない。

・・・いつもか。
政治のこととかはもう書いてもねぇ・・・

というわけでElonaのことを書こうと思う。
いい加減ちゃんと書きたいなぁ・・・土曜になれば書くネタは出来たりするけど。

というわけで、興味ない人、時間を無駄にしたくない人等々は「戻る」推奨。


さて、初心者から中級者あたりになった自分ですが、
魔法使い始めました。

Elonaの魔法使いは本当に大器晩成型。
安定させる為の下積みは、
討伐依頼の終了後、木を引っこ抜いて回る「窃盗」や、
地道にレベルの低い奴に聞かせ続ける「演奏」と同じくらいかもです。


わからない人のために。
Elonaの魔法は、魔法書を読むことでストックが溜まっていき、
詠唱の際はMPとは別にこのストックも消費するというシステムで、
たとえ詠唱に失敗しようとも、MPもストックもちゃんと消費するし、
その魔法に経験値も入るというシステムです。
ちなみに、ストック切れになるとまたどこかでストックを得るまで使えない。


なので基本的に、

1,魔法書を読みストックを溜める(読書、暗記スキル必須)
2,魔法を唱え、その魔法のレベルを上げる(安定させるには詠唱スキルが必要)
3,魔法のストックが切れたらまた1に戻る。

これの繰り返しです。

初期の魔法は、詠唱に失敗することが多く、
詠唱スキルや、魔法自体のレベルを高めることで安定はします。
が、装備が重いかったり、騎乗していると、
詠唱成功率上限が下がるなど、制約が非常に多いです。
(開発版では詠唱成功率の下限が5%から0%になったり、
魔法レベルを上げると詠唱成功率が下がるようになったりとさらに厳しく・・・)




序盤の問題は「1」の段階で、
・読書スキルが低いと「難解だ!」となり解読できないことがある。
・確率で、マナを吸い取られたり、モンスターを召喚してしまう。
 (コレに関してはいくら読書スキルが高くても発生する可能性がある)
 つまり「マナの反動」や召喚してしまった高レベルモンスターに殺されることがある。
 低レベル時にエイリアンや、増殖系、召喚系モンスターが街や我が家を占拠すると・・・ 

マナの反動:MPを消費した際に残りMPが0未満になると、
      負のMP量に応じた割合ダメージを受ける。

しかもいくら解読できても、解読難易度の高い魔法は、
必要MPが多く、詠唱難易度も高く、
しかも安定させるには何度も唱えておかなければならない・・
その為に魔法書の安定供給が必要になるが、
狙った魔法書を狙うには、魔法ギルドの特典がないとかなり厳しい。


ただしやはり育て上げた魔法はやはり強力で、
極めた魔法は、おかしい強さになります。



まぁ自分は純正魔法使いではなく、
いつもは収穫の魔法をゆっくり育て、
戦闘中はたまに脆弱の魔法を使用しペットと共に戦うガンナーなので、
あまり鍛えるつもりはありませんが。

んで、だいぶ前から鍛え続け、やっと詠唱がLv32。
まだまだ道は遠い。
マナの反動でよく死ぬww
まぁ一番の問題は、読書によってかなり速いペースでレベルが上がることですね。
50になったら下落飲むか・・・

さて、最近はじけ飛ぶ事が多くて。

解読難易度高い本読む→
マナを吸い取られた!→
低いのを読む→
偶然吸い取られた!→
マナ反動でミンチ

ハハッ、何、よくあることだ。

で、自宅で読書しつつ、モンスターを狩っていたところ。
さっきのようなマナ反動が起き、あ、死んだと思った瞬間。
自宅待機させていた防衛者がレイハンドを発動。
(レイハンド:防衛者専用スキルの蘇生魔法)

まさか生き残れるとは思わなんだ。

そんな防衛者を得るには、ツンデレ神ジュア様を進行すれば得られるぞ!
さぁLet's信仰!

そんな私はルルウィ信仰。やはり速度は重要ですね。クミロミの方が好きだけど・・・


おまけ。
無題
黄色い売国奴・・・民(ry


無題5
いい時代になったものだ・・・


収穫の魔法で2本目の願いの杖が落ちてきましたし、
そろそろ超電磁砲を手に入れにいくか・・・

こんかいはここまで。

» 続きを読む

ここぞとばかりにカラシ二コフ!

吟遊詩人「ねんがんの ★『ストラディバリウス』をてにいれたぞ!」




そう かんけいないね

メ几
木又してでも うばいとる


ゆずってくれ たのむ!!



どうも。
さてようやく手に入れました。
ねんがんのストラディバリウスをてにいれたぞ!

いやはやリロなしだとやっぱ出ないですね。

吟遊詩人の楽器を燃やし、割り、盗みを繰り返して・・・
ようやく持っている奴が出てきた。

そして射殺して強奪。
やっとハーモニカから卒業だぜ!

ちなみにこの画像は店にて取ったもの。
そしてこのあとあるものを買いました。その画像がこれ。
無題2

下の所持金、おわかりいただけただろうか?

このセブンリーグ高いよ!さすがブラックマーケットのお兄さん!

まぁセブンリーグでコレよりも有用なのを持っていなかったので、仕方ないね。
スピードはまぁまぁなもんが、オーロラリングはいいもんが結構序盤で手に入ったのになぁ。

ん?ヴィンデールクローク?私の背中、羽生えてますから。

あ、ちなみにこの後貯金箱を割って金を取り出したので、
今の所持金はご覧のとおり。

無題4

あ、画像の指輪はLV15ぐらいの時に盗んだものです。
硝子製なのはまだ劣悪素材の巻物しか持ってなかった頃だからですね。
ルビナスか霊布製にでもするかな。

それにしても成長阻害エンチャおいしいです。
付け続けたときと一時期付けてなかったときのレベルの上がり方の差がね、
もう雲泥の差ですわ。

早い段階でぬす手に入れられたので税金関係の苦労が少なかったですねー。
まぁその頃は主能力についてわかってなくて、軒並みHopelessだったのもいい思い出。
今は魅力がBadなぐらいですね。




相変わらずの初心者バイバイな内容。
いつか説明できたらいいなぁ。


???「桜火になァ!Elonaの説明なんぞ!
    出来るわきゃねえだろおおおおおおおおおお!!」






さてと。
こんなもんかな?

» 続きを読む

タイトルなんて思いつかない

どもども。

遊戯王6D'sもとい5D'sも最終盤に入って盛り上がりを・・・
少し足りないかなぁ‥

あ、でもパラさんがアニメに組み込んでもらえたのは嬉しかったかなぁ。

そういや映画の内容を補足せずにアニメに組み込むのは珍しいですね。
アンコール上映があるからかな?

それにしても絶望まみれだったアポリアが希望を持ったら、
希望を持っていたはずのゾーンが絶望だらけに。
少し説明不足かな?
まぁDVDで矛盾修正される某アニメよりはいいですけど。


もう1年ぐらいはやって欲しかったかなぁ・・
あと1年もあればテレビシリーズにパラドックスも出せたかもしれないし、
人材不足ゆえのアポリアさんの酷使も減らせるでしょうし。
何故伸びない、視聴率。
ゼアル先延ばしでもいいのになぁ。

さてさて、遊戯王の話はここまで。
わからなかった人ごめんね!


これからも趣味全開のネタだからわからないと思うよ!

さぁ早くブラウザバックするんだ!


さてとElona。
やっとこさロイターさんのサブクエをこせました。
証拠写真?
螺旋の王は1体ぐらいなら何とか倒せるんですが、
ああもいっぱいいると辛いですね。

変化の杖を多用しちゃいましたわ。

写真もちゃんと取ればよかったなぁ。


今は追放者が簡単に弾けなくなったので、
黒天使ちゃんを育ててます。

PV重視の装備にしました。
黒天使2/2現在

あれ?
胴体装備どこいった?

・・・燃えてるがな!!!

はい、画像取るまで気付きませんでした。
重装備だったはずなのに、あれれ~?おかしいぞ~?と思いながら確認したら、
ごらんの有様だよ!!!

ちなみに氷結のダイヤの綴り鎧(装備するだけで氷結に素晴らしい耐性)だったはず。
そういやダイヤって耐燃ないんだよなぁ。
エゴ付きばっか使ってたから忘れてた・・・


でも素晴らしい耐性あったはずなのに。
あぁ、元素の傷跡か・・・

まだまだ自分も甘いですね。

さて、代わりに何を装備させるか…


まぁ悪いことばかり起こったわけではなく。
トイレを盗んで倉庫に置いたら、
ペットが水を飲んで、願いの権利、
その後、家においたら自宅警備員のアンドロイドが飲んで寄生され、
すぐに染料を飲ませたら、今度は妖精さんが飲んで願いの権利。
そしてトイレは枯れましたとさ。

クミロミ経験おいしいです。

・・・相変わらずポンコツだったアンドロさんでしたとさ。



そろそろ超電磁砲がほしいなぁ・・・
ルル様降臨で倒すかなぁ・・・


Elonaに関してはこんなとこですかね。


・・・レールガンと入力すると超電磁砲と予測変換。
Google先生さすがです。



このぐらいかな?
さて心眼付ける作業に戻りますわ。

» 続きを読む

プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
