1. Top
  2. » 2011/04


  • ジャンル :

【コアキメイル】デッキレシピ(2011年 4月30日現在)【現在調整中】

デッキ調整の際のメモついでに現在のデッキレシピを載せてみることにしました。

興味のない、嫌い、どうでもいいという方は「戻る」推奨。

» 続きを読む


無かった事にはしてはいけない

トゥットゥル~。桜火です。PCがマトモに動こうとしない。ふざけんなと殴ってやりたくなるお。

さてさてHacking to the GateのCDを買いました。大帝国も買いたいなぁ……。
スルメ曲ですね。サビはもっと盛り上げたほうがいいんじゃね?と最初は思ってました。
けど何度も聞いてたらこっちのほうが絶対にいいと思える感じでした。

ただカラオケでは歌いづらい感がありますね。すごく難しい曲です。
まぁ自分は元から下手なので関係ないのですがね!!!……ちくしょう。

上手くなる方法とかは色々あるんでしょうけど、ぼくにはとてもできない。
絵とかもそうですけど、ぼくにはとてもできない。


あと今日購入したということで、遊戯王の話題。
遊戯王ZEXAL DUEL TERMINAL オーバーレイガイドを買いました。
付属のインヴェルズ・ローチ。
コアキメイルに相性良し!!だって悪魔族だぜ?ダークガイア軸ならばかなり有用。
ウルナイト→特殊召喚→殴るの流れで削りきれなかったときの保険としても使えますし、ダーク・フュージョンにも使え、
持っているだけで安心度が増します。
まぁウルナイトよりも攻撃力が低いのだけどうにかしたいですね。1900に相討ち取られるのがなぁ……
2100ぐらいだったら申し分なかったんですが、まぁそこまで欲は出せませんね。

ジェムナイト・パールもそうですけど、Lv4エクシーズの強化はそのままコアキの強化に繋がりますし、
今後もどんどん出てくることを期待してます。
だからってぶっ壊れは所望しませんがね。

あとは海外に行ってしまったコザッキーの開発品こと、ウォールとオーバークロックが来日するのを待つだけか……


今日も短めだけど終わり。

» 続きを読む

ここは俺の日記帳なんだ チラ裏内容でも書くさ な!

どもども。お久しぶりでしゅ。
PCが重い、Errorを吹きまくる。いい加減寿命か……。

さてさてここ数日は大神を再プレイしてました。
やっぱ面白いですね。難易度は低めですが。

次は何をやろうか。シュタゲの再プレイでもしようかな?
小説版を読み終わったことですし、アニメもやっていることですし。

「パッチは済ませたか?PCにお祈りは?部屋のスミでガタガタふるえてプレイをする心の準備はおk?」
大帝国?手を出したら抜けられなくなるから無理……


さてと、ネタでお茶を濁すも書くことがない。
あるにはあるけど内容をふくらませることが出来なかったり、ちょっと時期を逃していたり、内容に問題ありだったりして、
実質無いと言っていい。

何書こうかなぁ。書こうと思っていたシュタゲラジオは追い出されたし……。
Cの録画に失敗したことぐらいかなぁ……。けどそれだけの内容をどうやって行数を稼げば(ry
「失敗した失敗した失敗した(ry」ぐらいやれば稼げるんでしょうけど。

特に思いつかなかったので終わり。



……何と内容のないことか。
いつも以上にクソ記事だったとさ。

» 続きを読む

まどか☆マギカ大勝利!希望の未来へレディ・ゴー!!

まどマギ終わりましたねー。最終回は初見ポカーンでしたが、色々な考察や感想を見てみると腑に落ちたし納得しました。
これ書き終わったらもっかい見てきます。とりあえずネタバレ回避しながら書くとします。

さて、放送前の虚淵氏のコメント、
「テレビの前の皆様が暖かく幸せな気持ちでいっぱいになってもらえるよう、精一杯がんばります!」
が嘘じゃないとは思わなかった。しっかり虚淵的ハッピーエンド。

全てがうまくいくわけではない、どこか心に痛みを覚えてしまう。
確かに他者からみるとバッドエンドかもしれない。けれど当人達は幸せに感じている。
とりまく状況が不幸だとかは関係なく、当人がどれだけ幸せに感じているかどうかだけが重要。
まさにヴェドゴニアのリャノーンエンドや沙耶の唄、ZEROのキャスターなどのような虚淵流のハッピーエンド。
てか虚淵氏にこれ以上のハッピーエンドは望めない。魔法少女システムの改変よりも困難なのは確定的に明らか。
実に虚淵的な終わらせ方でした。まぁ賛否両論あるでしょうけどね。

まぁもっともっと悲惨な結末を迎えるものだと思っていたので、いい意味で裏切られました。
確かに素晴らしいEDだったんですけど、ただ……なんて言いますか、少し拍子抜けしたのも事実。
まぁ物語を破綻させない方法で一番救われる終わり方はこれぐらいでしょうけど。
伏線ガン無視でハッピーエンドとか、救われる可能性を潰してまで残虐なお話にする必要はないわけですしね。

まぁ、個人的には1ヶ月待ったにしては……というのが本音。
時間を置いたせいか、少し熱が冷めてしまったことや、予想や考察をたてる時間が十分すぎるほどあったことなど、
理由はいろいろ考えられますが、やはりどうしても勢いが足りなかったと感じましたね。

アンチ魔法少女的に進んで最終的に王道に落ち着かせるという難しい作業に加えて、
エンディングはもっと欲しかったなんて求めるのは酷ですけどね。
なんて言いますか、ハードルを上げすぎたという感じはあります。

まぁ何にせよ無事に最後まで描ききれて良かったと思います。
アニメ界でもかなり大きな話題となりましたし、アニメ史でもこの年を代表する作品のひとつと考えてもいいでしょう。




今後気がかりなのは、マナーの悪い信者(もしくはそれを装ったアンチ)が他所の作品にまで、
「まどかの方が~」とか言って荒れる原因にしそうなことです。実際各所でそんなコメントがちらほらと見えますし。
「まどか=信者がキモイ作品」となるのもそう遠い話ではないでしょうねぇ。

あとは虚淵氏が有名になりすぎたことですかね?
「虚淵玄=魔法少女まどか☆マギカの脚本家」になってしまったわけです。
別にそれだけなら従来のファンたる我々がこそばゆい思いをするだけでいいんですけど、上の気がかりを加えると。
「まどか=信者がキモイ作品」+「虚淵=まどかの脚本家」→「虚淵ファン=まどかファン=キモイ信者」
という図式になり、アンチが湧いてきそうなことかなぁ。

アンチが湧く事に関しては問題じゃないです。てかむしろ本来はだからどうしたって話です。
あるものを好きな人間が入れば、嫌いな人間が入るのは自然の摂理でしょう。
好きなら好きと、嫌いなら嫌いと思っていればいい。好きでいることにも嫌いでいることにも罪はないです。
「アンチは○ね」なんてアホ丸出しな事は言いません。 むしろ興味を抱きます。
特に自分の意見とは真逆の意見たるアンチの意見は嫌悪ではなくもっとその話を聞かせて欲しいと感じますね。
たしかにそう捉えることも出来るなとも感じられますし、全面肯定している人のただの感想よりも活かしやすいです。
賛否両論?結構なことじゃないか。それで自己の価値観の促進に繋がるのならば万々歳。
否定意見聞いていて嫌にならないのかだって?そのぐらいの煽り耐性がないとネットはやってけないっすよ~。

Q.じゃあ何が問題か?A.関係ない場所ま出しゃばる奴らだ。という話なだけです。
「お前が嫌いなのはわかったから、嫌いなら嫌いな物同士集まれ」という事。逆もまた然り。

簡単に要約すると、「アンチはアンチスレへ。〇〇スレでは〇〇以外の話を持ち出すな」ってこと。
これが守れねぇガキ(年令に関係なく精神的な意味で)が掲示板とかを使っていると邪魔臭い。
せめて「〇〇はクソ」などのつぶやきにも劣る感想を、意見にしてまとめてくれる方がいいですね。

まぁこんなところでぼやいたところで意味のない話なんですけどね。
必要あるところで言ったら言ったで荒れる原因になる。ままならぬ。


話がずれてしまいましたね。これ以上話がずれる前に、終わらせるとします。

うめ先生、虚淵先生、新房監督、シャフト、他スタッフやキャストの皆様方は本当にお疲れ様でした。
ありがとう!そして……ありがとう!



俺達の戦いはこれからだ!!!――Don't forget.

Always, somewhere,

someone is fighting for you.

――As long as you remember her,

you are not alone.
 


それにしてもまさか流失していた脚本、モノホンだとは思わなんだ。
いや、確かに白淵臭いとは思いましたが、まさかまさか。
誰が流出させたのか気になるところではあります。

» 続きを読む

バカなッ!切なさ乱れうちが完全にはいったのに……

どもどもお久しぶりでゲルゲ。毎度のごとくタイトルと内容は一切合切関係ないと思われるであります。
さてさて今日は、何でここ最近書かなかったかの言い訳でもしますか。

アニメの感想とかニュースとか書くタネがないわけではなかったのですが、
最近体調的にも日程的にPCに触れる機会が少なかったんですね。
まぁ週末は泊まりになる用事がありますし、色々と忙しいのは相変わらずなのですがね。
健康診断等も受けなくちゃなりませんし、認定試験の用紙の提出もそろそろですし、やる事がたまってるなぁ……
まぁ休んでた最大の理由は、ここに来てる人数を減らしたかったことですがね。
あまり意味はなかったようですけど。

さてさて実はこの記事は色々溜まっていたことを片付けた後に書いていまして、
そろそろ寝なきゃなのですが流石に短すぎるので、ちょこっとゲームの紹介でもします。


さて、みなさんはウミガメのスープというゲームを知っていますか?正式名称はLTPというそうですけど。
わからない?グーグル先生に聞けば(ry

まぁ簡単に説明すると、全員参加型の推理ゲームの一種です。ちなみにクイズとは別物ですのでご注意を。
司会者が問題を出すので、ゲームの参加者はその問題に対しての質問を司会者にし、
司会者が答えた解答を元に問題の答えを導くというゲームです。
ただし司会者は「Yes」or「No」でしか答えず、補足をつけるにしても多少付け加えてくれるだけ。
そのため参加者は、司会者がYes・Noで答えることの出来る質問を出して、情報を得ることが重要となります。

自分は結構昔に「20の扉」という派生系の方で知り、
今でも某掲示板やちょっとしたところでやっていたりするのですけど、面白いんですよコレ。
何が、どう?と聞かれると答えるのは難しいのですが、まぁ騙されたと思って一度やってみてください。
面白くねぇと言われたらそこまでですが、面白いと思っていただければ同好の士が増えますし万々歳。


そういや全然関係有りませんが、「騙されたと思って」ってワード。普通は「騙されたと思ったら」やらないですよね。
じゃあ「騙されて」になるのかな?どうなんでしょ?まぁいいか。


では、この辺で。

» 続きを読む

こんなチラ裏みたいなブログを見る価値があるのか…?

色々と一段落したのでブログ更新。あと1週間ほど放置プレイでもいいのですが……あれ続く言葉が思いつかない。
でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない。


さて全然話は吹っ飛びますが、第2次スパロボZの評価はどんな感じなんでしょうかね。
……実は自分は中古待ち。いや、ミストさんの時にかなり痛い思いをしたので……。
ファフナー好きだった自分にしてみたららら。絶対に許さない、絶対にだ。

あとペルソナ2がまだ積み状態なんだ……。
Elonaにどっぷり浸かってしまっていることも、
他にも積みゲが幾つかあるという理由もあり、他のゲームになかなか手が出せない。


あと4月は色々なことに結構使ったりしましたしお金貯め中なんです。
鬼哭街やまほつかを考えるとなかなかお金が回らない。
大○国もやりたいなぁ……。でも時間食われるんだろうなぁ……。

さてさて実はあまり書くネタが無い。

書くネタが無いのに「書かないと」と思って搾り出して書いていった結果、
出すものが無くなって更新ストップというのが今までのパターン。

あの頃は来る人をどうにかして増やそうと頑張ってたからなぁ。
よくよく考えたら自分がてけとーに書くことに、他人の評価は要らないんですけどね。
今考えるとバカだなぁ。今もバカ?その通り。

ということで短いけど終わりかな。

» 続きを読む

僕たちが作っていくんだよ、新しい時代を

もうすでに紹介したとは思いますが、P4のアニメ化についてちょっと思ったこと。
アニメ化する。と、ここで書いたときにはそこまで考えに至らなかったのですが、
イゴールの声優変わるんじゃね?あの、田の中勇氏は……去年の1月13日に心筋梗塞で……。
ちなみに1月13日は自分の誕生日なんですよね……。
なんで自分が生まれた日に好きな声優さんが亡くなったのか……。何の因果なのやら。

鬼太郎の目玉おやじもそうですけど、田の中勇氏の代わりが務まる人はそうそういないでしょうし、
誰になるんでしょうかね?まさかイゴール不在で進めるわけでもないでしょうし。そんな事したら原作改変ですしね。
あ、でもフィレモンを起用するとかだったらまだマシかな?

亡き塩沢兼人氏の持ち役を多く引き継いだ山崎たくみ氏の如く、引き継いでくれる人が現れることを切に願っています。


さて、話題を変えましょうか。これ以上やると自分の豆腐メンタルでは持たない。

さて、山崎たくみ氏関連で、
ふとスクライドの公式HPを見てみたら。更新されてただと!?(http://www.s-cry-ed.net/)
スクライド10周年プロジェクトだと?気付かなかった……。てか3月にはもう情報は出てたっぽい。
遅かった……だと?俺が遅い!?俺がslowly!?冗談じゃない!

さてさて『スクライド・オルタレイション』ですか。
10周年リメイクというよりは、「10年前のスタッフたちで新たに作ろう」というコンセプトみたい。

10年という歳月は彼らをどのように『変化』させたのか。
10年の歳月で得た力はこの「スクライド」という作品をどのように『変質』させるのか。
そして彼らはこの作品を通じどう『変貌』していくのか……。

その『変質』はきっと良いものばかりではないのでしょう。
現に☆の演技は昔とは全然違いました。けど、だからこそ「10周年記念のリメイク作」ではなく、
「10周年記念の新しいスクライド」として仕上がると信じています。

……それが失敗に終わったとしても自分は悔みは……悔みは……。失敗したら間違い無く悔やむね、間違いなく。
成功するよね?正直かなり不安なんだが。はっきり言って最近の谷口監督の作品はイマイチですし。
10周年イベントは望んでても続編までは希望していなかった身からするとかなり不安だ……。

まぁなんだかんだ言っても期待はしちまうわけですが。

そう思うだろう? アンタもッ!!
この作品を黒歴史になんてさせるものか!!
いや比較的マジで黒歴史化だけは勘弁して下さいね。


この機に皆様に視聴を勧めてみたり。
今でも十二分に通用する熱血系の作品です。「漢」の作品というよりは「男」の作品って感じ。いい作品です。


それにしてもコレ10年前なんだよなぁ。そりゃ年も取るわけだ。

» 続きを読む

にゃんこ、こにゃんこ、まごにゃんこ、ひまごにゃんこ

シュタゲの録画ミスった……。いや、正確にはミスッたわけじゃないけど。
報道番組が遅れたから、次の番組も遅らせて……というアレです。やられた。
ただ無策だったわけではなく、一応対策として5分長く録画はしてました。前にえん魔の時に失敗してますからね。
だけど奴らはその5分を読んでいたかのごとく、10分遅らせた。
結果、録画したものを再生したときに映ったのは、ダイエットの通販番組。デブポッチャリ体型の女性だった。

なんっ…でそこまで!的確に人を傷つけることが出来るんだよお前はあああああっ!!
深夜の通販番組をマトモに見てる奴なんて現実にいるわけねーだろ!
俺が通販価格と適正価格の区別もつかねー馬鹿だってのか!?
こんな侮辱を受けたのは初めてだ!確実に許さねえ!お前は!俺が!ぶっ殺す!!!

はぁ……。途半端に録画するぐらいならニコ動で見ようかな。

ほんとはテレビで見たいんだお……。
でもテレビはたまに遅らせてくるんだお……。
だからニコ動で見るお!

まぁシュタゲの裏番組の録画理由が出来たし、まぁいいか。と考えることにしようと思った。


なんかすげぇ日記っぽい。

まぁただこれだけだとただの日記になるので……あれ?ブログだからただの日記でいいのか?
まぁいいや、そんなわけで久々にElonaの日記。ちなみに現在はこんな感じ。
201104131901.jpg
気ままに育てているので成長が遅いなぁ。

あ、そういえば「すくつ」へ行きました。どんなものなのかを一度見てみたくて。
まぁ画像キャプを忘れたので、画像はありませんが。

入ると、目の前がエレア部屋。魔法の集中砲火を食らいました。
まぁ魔法耐性は[*****+]なので痛くはありませんでしたが。
味方も最低[***]はあるためそこまででもなかったのですが、やはり痛い。
しかも敵が混乱して色々な敵を召喚したときはどうしようかと思いましたね。

何だかんだで1階しか見て回らなかったのですが、敵が強い。

まぁ4階までは特に苦も無く行けそうですが、5階のボスはどうかな……?
ラーなんとかさんの固定アーティファクトは欲しいんですけどねぇ……。
やめてゴルゴンさんやめてください。

さてさてまたコツコツ育てるか。

» 続きを読む

レベル7

福島原発事故「レベル7」に、チェルノブイリと同規模 Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20565520110412


わかってたことさ、今更驚きもない。はなっから海外は日本は事態を過小評価し過ぎだと言ってましたしね。
この件で、政府が事故を過小評価していたことが明らかとなりましたね。
まぁ初動の遅さがそもそもの原因ですがね。遅らせた原因たる菅や東電は一体どうするつもりなのやら。
一刻も早く奴らにはやめて欲しいですが、この状況で「どうにも出来ないから俺やめるわ」をされるのも困ります。
やめて欲しいけど、やめたらまずいという感じ。末世だなぁ……。


そういや、勘違いしている人がいますが、枝野も言っているとおり、この件はチェルノブイリ原発事故とは違います。
チェルノブイリ同規模にしても現状は“以下”です。そもそもチェルノブイリとは状況も内容も違う。
チェルノブイリ、チェルノブイリと壊れたスピーカーのように連呼している奴には「とにかくすごい愛の鉄拳ぱんち」。
危機感を持つということは、無闇矢鱈に不安を喚き散らすことに非ず。恥を知れ俗物。



レベル7はあくまでチェルノブイリを基準として作られた最後の単位。
幽白のS級妖怪とかのように、最後の単位なのでその単位の中でもピンきりがあります。
同じレベル7でもチェルノブイリは遥か高みにいます。

実際の状況を詳しく説明すると長いはずですし、自分は専門職ではないのでわからないですが、
自分のような一般人でもわかる点だけでも福島は、
・「主な核反応」が止まっている点
・格納容器がある点が
・全体の核燃料は数倍
・政府等の対応が違う(旧ソは日本以上に隠匿されていた)
・問題が起きている炉の数が多い
・炉の設計が違う(チェルノブイリの炉は元々危険が指摘されていた設計)
といったことなどが違うことがいえます。

格納容器にも一部損傷が見られますし、核分裂を再開してしまう可能性もありますし、核燃料の純度と量を考えると、
同じ事態、さらに悪い事態が起きる可能性もありますが、当面はチェルノブイリよりは酷くはならないでしょう。

尤も、チェルノブイリを除くと最も酷いというのは事実ですがね。


まぁさらにわからない人用に例えるならば、チェルノブイリと福島は、

レベル7=人を殺すレベル
チェルノブイリ=人を大砲とかでふっ飛ばした
福島第一原発 = 人を銃とかで撃ち殺した

というぐらい違います。
人を殺すというのでもレベルにピンきりがあるだろう?
結局殺してんだから悪いじゃねーか、というのが正しい反応。どっちが酷いなんて比べるだけ不毛だろう?
つまりはどっちも酷い←結論。


……今は落ち着けと言うつもりでも煽りになる、ほんとに末世だ。
いずれ「落ち着け」というと安全厨認定される時代が来るのか?

まさに――人類に逃げ場なし。嗚呼、涙で明日が見えない……。
だれかこの混沌とした時代を“破界”してくれないものか……。


一方、迫るスパロボZ破界編の発売日。
ところでいつになったら映画版ナデシコは声付きで参戦できるのか……。
ラピスの声優は変えていいから!ファンは文句言わない!!
ブラックサレナがいろいろな作品と活躍するのを見たいんだYO!!!

» 続きを読む

最近アニメが面白い

まどか公式HPがついにHP詐欺をやめ、ワルプル仕様に……。
http://www.madoka-magica.com/
公式で5人揃うのに随分と時間がかかったなぁ……。

11・12話の脚本が流出してしまっているというウワサですが、
恐らく脚本は色々なことを考慮して大分変更されていると思うのでまぁ大丈夫でしょう。

そしてP4のアニメ公式サイトもオープン!
http://www.p4a.jp/
でもAICと岸監督か……。作画は良かったで終わりそうなイメージ。
まぁ今は微妙かな?としか言えませんが、力を入れればきっと良い作品に仕上がるとは思うので、期待して待つとします。



さてさてアニメの感想をば。ここは最速じゃない上に見れてないものも増えてきました。
まぁまだ書く気はあるけど、そろそろ書かなくなる頃。どれだけ自分のモチベが持つか……。

今回はゼアルがメインですが、ニコ動で見たアニメの感想もついでに書いときます。

ヴァンガードは、主人公がまた負けてました。
主人公がここまで負ける作品は珍しい。けど普通におもしろい。
本当に負けっぱなし、落ちこぼれから少しずつ成長する話は、
序盤で人気を稼がないと打ち切られる媒体や、単品でしか出せない媒体などではなかなかやれないので、
ここまで負けている作品はある意味新鮮。

花咲くいろはは、演出や脚本が非常にドラマのようでした。
ただドラマでは出来ないような表現も多々見られ、これはこれで新しいアニメの形になるやも。
なかなか面白い。まぁ安いドラマのような内容にならないようにだけ期待。

そふてにっは、イカ臭いOPなソフトエロス部のお話でした。内容は、テニプリとけいおんとおちんこを足して3で割った感じ。
平常時からパンチラしているように見えますが、アンスコだから見えてもおk。
いわゆるパンツじゃないか(ryという奴。え?パンツも見えてる?パンツだけどはずか(ryという奴だ。
まぁ、作品の内容は普通レベル。自分もずいぶん目が肥えてきてますね。とりあえず3話まで視聴。

日常。なんだか面白くなってきた。
インパクトを重視の一発ネタはシュールですが、視聴を続けていると中毒になりますね。
まぁ何度も見たいという感じではないですが、時間があったら見たいなという感じ。

よんでますよ、アザゼルさん。は、意外と面白かった。
てか女悪魔の声優がくぎゅで吹いたww
色々と危なそうなアニメですが、これがBS11枠(別名、変態枠)の中では一番まともという。

変ゼミは、合わない人は絶対に1話切り推奨。
自分はむしろ「これは見たい」となりましたが、恐らく多くの視聴者はどん引きでしょう。
特に、「耳の中でアレを育ててる」とかいうのは、さすがの自分でも思わず「えっ?」て声に出しちゃいましたもん。
世間的には恐らく失敗する作品。賛否両論作品というよりは、否定が多い中で少数派が楽しむ作品って感じ。


んでメインの遊戯王ZEXAL。原点復帰で子供向けに。DMとGXを足して割った感じかな?
主人公は性格を明るくした遊戯ですね。シャークも海馬と印象がかぶるし。
デュエルの前に鍵を破壊するとはさすが札付きの悪ですね。ただ鍵壊され損な気が。←ATM「気にするな!大した問題じゃないさ!!」

ちょっと思ったのですが、ヒロインのスカート短すぎじゃね?
kotori-0.jpg

可愛いからいいけど。
体操服、スク水もお披露目。
kotori-1.jpgkotori-2.jpg

……あれ?けど印象が薄い。かわいいのに。

あとシャークは全国大会“出場経験有り”なだけと考えると、全国大会“優勝経験有り”の羽蛾ってすごかったんですね。
まぁ魔法カード発動しただけでコンボになる世界なら仕方のないことですが。

あとあと全然関係ないですが、遊馬のダディとマミー。あの二人からどうしてあんな子が生まれたんだ?
adafghgfs.jpg
一応今までのシリーズ、肉親は似た髪型のことが多かったのに。
まさか捨て(ry

それにしても説明がやけに親切でした。やはり子供向けなんだろうな。
まぁいつ子供向けの革が剥がれるか見物ですが。

なんだかんだで長くなったなぁ。終わり!

» 続きを読む

大震災から1ヶ月

……ゼアルも見ましたが、今日で大震災から一ヶ月目ということで大震災の記事。

この度の地震に被災されました方々に、心よりのお見舞いを申し上げます。


さて、今回の大震災で被害を受けたところも、
色々なところが復旧してきているようですが、まだまだ大変ですね。支援せねば。

自衛隊の方々は、PTSDを起こしてしまうほど頑張ってくださっています
誰だ、「理解しがたい暴力組織」とか言っていた奴は?→A.現副官房長官の仙石。
理不尽だ……。不条理だ……。許しがたい暴挙である……。


一方、東電の社長は意味のないパフォーマンスを繰り返してました。
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011041100496&j4
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011041100726
菅にも言えることですが、パフォーマンスしてる暇があったら働け。

ちなみに朝日曰く、今の支持率はこんな結果(http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201104/index.html)
……って、どう考えてもこれ捏造だろ。統一地方選の結果を見れば確定的に明らか。
安定のアサヒですねぇ。逝ってこい。



そういえば、一部で有名な福島原発でのバイト募集を見たのですが、表記がオカシイ気がします。

http://blog.livedoor.jp/kyuujin_japan/archives/51688365.html
http://enmsb.com/board+detail.id+95.htm


勤務時間 8:00~17:00のうち3時間程度で、給料が10000/1h。 
30000/3日となって……ってあれ?

待て求人!?どういうことだ!まるで意味がわからんぞ!

1日働いたら3日休めるのか、3時間程度とあるが実際はそこまで働けないのか、防護服の着用に1時間かかるのか……。
まぁわかりませんがね。

けどこれって「日給1万で劣悪な環境にある寮に3ヶ月の間住んでください」と言われているようなものか。
しかも被爆するかもではなく確実に被爆するとこで。求人としての魅力も薄い気がする。


» 続きを読む

明日は書かないと約束したな。あれは嘘だ。

「うわー!!」
どうも。罵倒なら喜んで受けますが、文句は受け付けません。

さてさて、石原が当確ですか。
(http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/tokyo_gubernatorial_election/?1302433856)
まぁ分かりきってたことですけどね。他の奴らに比べて基盤が強すぎますし。
都知事選挙は4年ごとだしその間にコネが出来るから新参はまず勝てない仕組みになってますし。

天罰発言とかは確かに痛手だったでしょうが、それで落ちるぐらいならとっくに落ちてる。
あれの問題発言は今に始まったことじゃないですし。

まぁ、ここではさんざん叩いてきましたが、
やり方がガチガチの昭和脳なだけで、やる事が間違っているわけじゃないです。
ただ実際、コイツ以外に実力がありそうな奴がいなかったのも事実。
てかコイツ以上に「政治家」という人間を連れて来いと言われてもなかなか出てこないでしょう。

じゃあ何が問題って、「やる事」ではなく「やり方」です。
しかもその「やり方」を「最も正しいやり方でそれ以外はダメ」と思いこんでいるふしがあるからタチが悪い。
それを強引に押す。正しいと思い込んでいるからそれ以外を否定する。

表現規制の件だって、流通制限にすれば批判も減りますよ。
少なくとも自分は流通制限なら(内容にもよりますが)反対はしない。
そりゃ検討は必要ですが(表現規制も検討が十分になされていないから反対しているわけで)、
“この表現は禁止”よりは、“これらの店では売らないように”の方が、作家からの反対や出版社の反対がない分、
反対が少ないのは自明の理でしょうや。

まぁこの機会にあのろうがiご老体には少しは頭を柔らかくして、
他者の意見を取り入れることができるようになってくれることを祈っています。
……まぁあのろうg人には到底不可能な話ですがね。それが出来るならとっくにやっ(ry
普通に苦労すること無く通っちゃったし、また「自分はやはり正しい」とか思いこむんだろうな……。
どうせほとんど組織票なのに。

否定的で、かなり嫌な文章になってしまって申し訳ない。
さすがに石原のことを優しく書くなんて……なんて……
そんな……イヤだッ!僕には出来ないッッ!!
ゲルマン忍者「甘ったれるな!」

まぁ個人的なところ、石原が勝つのはわかりきってたことなので驚きはなかったのですが、
投票率が4割ほどであった方に驚き。残りは何してたんだ。
少しは政治に感心持てよ……まぁ現政府がアレじゃ無理か。






さてさて、これだけだと少ないし(書き足りないし)アニメ感想も書こうかな?
と、その前にアニメ系のニュース。

まどマギの放送確定だよー!!

MBS…4/21(木)26:40~ ※第11話・第12話連続放送
TBS…4/21(木)27:00~ ※第10話・第11話・第12話連続放送
CBC…4/24(日)26:45~ ※第10話・第11話・第12話連続放送


さてさて否が応にも期待は高まりますが、
個人的にはまどかには少し熱が覚めていたり。だいぶ間を置いたせいかな?
まぁ期待はします。

期待している分、比較してしまいますが、
今のままでは遊戯王5D'sのEDを超えるのは厳しいんじゃね?と思います。
自分は5D'sを過大評価しているのだろうと思ってはいますが、
ただ過大評価抜きにしたところで、アレほど綺麗に終わっている作品はそう多くはなだろうと確信しています。

まぁ虚淵さんならきっと超えてくれるだろうと願ってはいますが。

そういや新房監督が「できるなら日常もので番外編や2期をやりたい」と発言してましたが個人的には反対。
DVDorBR限定での番外編追加はありですが(本編をさらに暗いものと出来ますしね)、2期まるまる日常編は反対。
そんなもんやって誰が得するんだよ……。まぁお金儲けをしたいところは得をしますが。

1話、2話テンションのものを12話近くやったりなんかしたら、本編の味を殺しかねない。
確かにまどかは1クールで終わらせるにはもったいないほどにいい内容でしたが、
だからといって日常編で1クール埋めて欲しいとも思わない。


さてさて、まどかはここまでにして、アニメ感想に……の前に。

ちょこっと速報。遅いけど。
ペルソナ4がどうもアニメ化するっぽいです。
トリニティ・ソウル的な話なのでは……?と疑ってしまいますが、
まぁ公式サイトもまだっぽいですし、どんな感じになるのかはわかりませんがね。




さて、じゃ改めてアニメ感想に行こうか。先週とは違い、今回は軽めで。

DOG DAYS。予想以上に良かったですね。
少し……いやかなりあざとい所はありますがね。
メインキャラのみ服のキャストオフとか。
シリアスではなく元気なスポーツアクション系を貫くと思っていたのですが、
爽やかなエロとほのぼのしたノリで貫くみたいです。

個人的にはやっぱ主人公の対応の速さに違和感。
まぁこのノリならばこのぐらい対応が早くないとやってけませんが。



TIGER & BUNNY。完全な王道展開でした。
今回は話に勢いがあるわけではなく、展開もベタベタでしたが、とても面白い。
1話に比べると若干物足りなさは感じるものの、十分面白かったです。

1話の感想を書いた段階では、無茶苦茶面白いのに見ていない人多いんだろうなぁ……などと思っていましたが、
予想以上にいろいろな人が見ていたみたいです。amazonの購入ランキングもシュタゲを抜いてましたし、


今期トップも十分にあるよー。
それにしてもほんとに今期は豊作だなぁ……ひどい地雷もありましたが。


んじゃまキリも良くなりましたし、今からニコ動配信の分(ヴァンガ、いろは、日常、そふてにっ)を見てきます。
いやはや、カワカミン補充に時間をかけすぎまして。「日常」は観終わったのですが普通に面白くなってきた。末期だ。
では!この辺でおさらば!!(実はそふてには見ながら書いているんですがね)

» 続きを読む

プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
