1. Top
  2. » 2011/08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

タイトルとはどういう効果だ?いつ発動する?

文句を書くことは麻薬に似ている。
何かに対して文句を綴ると、その場ではスッキリする。言いたいことが言えたのだから。
ただしばらくすると、どうしてもそこで書ききれなかった文句が溜まってくる。
そしてまた書いてしまう。以下無限ループ。



どもども。今回はニュース関連の記事ではない記事にします。やっぱ文句だけだと気が滅入りますしね。
書きたいことは腐らせるほどあるけど。
さて、今回はこんなチェッカーで遊んでみました。

ポケモン風ステータス診断
http://shindanmaker.com/146797


なんでもポケモン風のステータスを表示してくれるそうです。
とりまやってみました(種族値の合計値は本家の方にはないので留意)。

『桜火』
タイプ1:くさ タイプ2:じめん 特性:マジックガード
種族値:HP160 攻撃30 防御160 特攻33 特防78 素早さ65 (種族値合計:526)


なんとあのカビゴンと同値のHPに加え、デオキシスDFフォルムと同値の防御を誇るという性能に。
その他のステータスボドボドですけども。特に攻撃面が酷い。AもCも30台って……。
けどまぁ物理受けとしては優秀……てかそれ以外の活用法がねぇ。


続いてポケモンっぽくカタカナで入力。

『オウカ』
タイプ1:ほのお タイプ2:じめん 特性:せいしんりょく
種族値:HP116 攻撃104 防御73 特攻97 特防69 素早さ32 (種族値合計:491)


唯一神ことエンテイよりもHPが高く、ゴウカザルと同じ攻撃を誇り、
ピクシーと同じ値の防御力、バンギラスよりも高い特攻、
ハガネールよりも高い特防、そしてそのハガネールとほぼ同じ素早さ……。

低いのは素早さだけだ!防御も少し不安だけど、トリパなら使える!


ちなみに本名を(下の名前を漢字で)入力したところ、

『○○』
タイプ1:どく タイプ2:なし 特性:てんのめぐみ
種族値:HP48 攻撃92 防御84 特攻125 特防110 素早さ93 (種族値合計:552)


という性能になりました。
具体的には、HPはアンノーンと同値、攻撃はニドキングと同値、防御はマルノームとほぼ同じ値、
特攻はサザンドラやサンダーと同値特防はカビゴンと同値、素早さはピジョットよりちょっと早い程度という数値。

なんだかピーキーな性能。十分強ポケですが。


そして、その本名をカタカナで入力した場合は、

『○●○●』
タイプ1:どく タイプ2:あく 特性:てんきや
種族値:HP84 攻撃90 防御150 特攻77 特防138 素早さ113 (種族値合計:652)


あれ……?冗談抜きにして強くね……?
特性の「てんきや」はまぁ置いておいて、タイプ的には弱点の少ない「どくあく」の複合タイプだし、
HPは少し低めだけども、その代わりに防御も特防はかなり高めだし、
攻撃も特攻も決して低すぎるわけではないし、そこそこ早いし。
そして種族値合計は(計算中)……652だと!?そこらの伝説のポケモンより高いじゃないか!




えーっと自分は最後の最後でアレなポケを引き当ててしまいましたが……、
みなさんはどんな性能のポケモンになったでしょうか?

ちなみに、自分は引き当てることはできませんでしたが、
伝説のポケモンや幻のポケモン、最初に貰えるポケモンといった特徴が明記されることもあるらしいです。

» 続きを読む

スポンサーサイト

かんなおとは ようすをみている

かんなおとはメガンテをとなえた!

ええ、はい。奴は最後の最後でとんでもないことをしでかしました。

朝鮮学校に高校無償化適用へ 菅首相、文科相に指示

 菅直人首相は29日、昨年11月の北朝鮮による韓国砲撃を受け凍結していた朝鮮学校に対する高校無償化適用の審査手続きを再開するよう高木義明文部科学相に指示した。これを受け文科省は、適用に向けた手続きに入った。

 同省は今後、有識者会議の意見も聞いた上で、年度内に適用が決まれば、朝鮮学校10校に対し今年4月にさかのぼって支援金を支給する方針だ。

 菅首相は再開の理由について、朝鮮半島情勢が砲撃以前の状態に戻ったと判断したことなどを挙げた。

2011/08/29 12:23 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082901000322.html


氏ねじゃなく○ね。最後の最後で市民の党にご奉仕か。しかも代表選で報道がされないというこの最悪のタイミングで。

間違いなくこのタイミングは謀っている。前もって計画していないとこのタイミングはあり得ない。
長々と政権を引っ張ったのはこのためではないかと疑うほどのタイミング。
というか首相最後の日にやる事がこれか。気が狂っているとかそういうレベルじゃない。

しかも理由が砲撃前の情勢に戻ったからだと?アホか。つい最近、砲撃してたろ。

北朝鮮軍、延坪島付近に砲撃 韓国軍も対応射撃
2011.8.10 16:22
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110810/kor11081016220001-n1.htm


北朝鮮に5発撃ち込まれ、そしてこの時、対砲レーダーの死角が露呈したのですが、
それを時の総理大臣がご存じないと?ああ、そうですか。


……え?なぜ悪いのかって?そりゃ悪いでしょう。

朝鮮学校の無償化なんかしている暇があるならば、被災地に金を回すべきですね?
そこに疑問はないとは思いますし、そしてそれが答えです。

自国民を放ったらかしにして、あくまで外国の人間にお金をばらまくのは正しいのですか?
少なくとも自分は日本という国に住む日本人ですから、許せないですかね。

そもそも日本の指導要領で勉強していない学校を何故日本が支援しなければならないのか。
ここに疑問を抱かないのか。普通なら考えること。
税金は国民のために使われるべきもののはずなのに、何故外国人に配るのか。意味が解らない。


もう税金払うのすらバカらしい。自国民に反映されない税金なんて払う価値無いでしょう。

とりあえず、管が違法外人献金や、市民の党寄付問題でさっさと捕まってくれることを祈るとします。
まぁこんな人間の人生ゴミクズの余生程度じゃこの度の愚行は取り戻せませんがね。

» 続きを読む

民主党新代表決定……個人的には予想外の結果に

新代表が決まりましたが、何とも予想外の結果に。

まさか前原も海江田も勝てず、野田が勝つ事になろうとは……。
正直な話、完全に予想外でした。

……ここまで完璧に予想を裏切られたのは久しぶりかも。

自分は前原が参戦した段階では前原が勝つと思っていましたし、
小沢の傀儡である海江田が参戦したときには、海江田優勢だと思っていました。
結局自分もメディアに踊らされていたということかな……。
予想よりも「脱小沢」という考えを持つ人が多かったということでしょうか?
あとは、前原が抱えている様々な「問題」を「否」と判断したからですかね。
正直民主党議員に、「否」と判断するだけの脳味噌があったことの方が驚き。




さて、そんな自分の予想の斜め上から舞い降りた野田新代表ですが、
一体どんなことをやってきたのか、軽く調べてきました。

まず、民主党内でも右派寄りな考えを持つ珍しい人間の一人であることが特徴として挙げられます。
外国人参政権、人権救済法に明確に「反対」を掲げている人ではあります。

他にも、

・沖ノ鳥島が領土であることを批判した中国国務委員(副首相級の人間)に対し、
 「南沙諸島を実効支配している貴国にとやかく言われる筋合いはない」と述べた。

・尖閣諸島に中国人活動家が上陸した折、日本の領土であることを確認する国会決議を提案したことがある。

・「A級戦犯と呼ばれた人たちは戦争犯罪人ではない」と発言し、
 韓国メディアに極右政治家と叩かれたことがある。

といったようなエピソードがある、どちらかというと右翼らしいです。


また、こいつは円高促進派かつデフレ促進派であり、
今も続く超円高に対し結局「見守る」以外の仕事をしなかったという汚点を持ちます。
しかもちょろっとやった介入で4.8兆円無駄にしておいて、「良い介入だった」と吐かすような人間でもあります。

また総理になった後も、増税を推進することを明言しています。


個人的な意見となりますが、
右派寄りという点は、自分自身が右派寄りなのでその点はマイナスではなくむしろプラス。
特に『「人権擁護法」と「外国人参政権」の否定』は大きい。これだけでも歴代民主党総理とは一線を画します。

ただ、やはりこの時期に増税というのはいただけない。結局「自画自賛をする無能」である可能性が高いのも問題。
右派よりと言っても、なんか左派の関係団体に挨拶とかもしていたはずですし、
他にもどこだったかは忘れましたが、献金も貰っていたと記憶しています。
海江田、前原よりはマシでしょうが、少なくとも気を抜けないのも事実と言えます。
あとはどうでもいいことですが、こいつがヘビースモーカーなのでたばこ税の増税が見込めないこととかかな?

総合的に見て……一先ず、お手並み拝見って所。
まだ「お手並み拝見」をしてもいい余裕がある人間とも言えますね。
飼い江田海江田や前原が当選していた場合はそんな余裕はなかったでしょうしね。

今回の代表選は、あの候補の中では馬淵がベストではありましたが、支持グループが確立出来ていない以上、
現実的ではないですし、現実的に起こりうる事象の中ではベターな結果だったとは思います。



それにしても、3人目でやっと普通の無能を引き当てられましたね。前が宇宙人と極悪人というのが問題なのですが。
まぁ、これは国民にとってはまだましな結果になるのかな?
けど、こんな無能が最も害が少ないってのが笑えるというか泣けてくるというか。

まぁ総理が変わるからプラスになるなどという安い希望には期待せず、様子を見ていくことにしましょう。
今後の一番の見所は、数で押し切られた時に主張を「どんな風に捻じ曲げるか」かも。


【追記】
この頃はそう思ってたんだ。そう……この頃は……。
だってまさか『歴代最悪』を連続で更新するなんて……思わないじゃないか……。

» 続きを読む

気分がノッている時に書いたものはその面白くなさに気が付きにくい。

書いているときはノリノリで書けるが、ある程度書くと「あれ?これ面白くないんじゃね?」と思い、
そして、とりあえず「書くのは後日にしてネタを熟成させよう」と思うも、見事に腐って使い物にならなくなるという現象。

皆さんはこういう現象に立ち会ったって経験はありませんか?

自分はしょっちゅうですね。このコンボでオクラ入りした話題はいくつあるか……。
自分の持っているネタじゃいくら構想を練ろうが練るまいが、どうせ面白く無いというのに。

なのに何故かやめられない。「馬鹿だから学習しない」って?ご明察……。



さて、どうも。恐らく近いうちに政治系のニュースを書くと思う(代表選関連を書くと思います)ので、
今回はニュースには関係の無い内容を書くことにします。
……この「ニュースとは関係の無い内容の記事を書く」という宣言をする瞬間は、
ニュースに絡めた記事がどれだけ書きやすいかを理解する瞬間だと毎回思う。


さて、皆さんは夢ってみます?
「夢を抱く」という「夢」ではなく、眠っているときに見るものです。
自分は極稀(少なくとも「見たことを記憶できている」範囲では稀)に見るのですが、
その時に見る夢は妙にリアルなものか内容がブッ飛んだものが多いのですよ。
今回は最近に見た「夢」の「夢日記的な何か」でも書いてみようかな。やめておこうかな?


……長い上に結局何を示しているのか意味不明、突拍子も無く支離滅裂な上に電波な内容なため気をつけたまえ!
読みたい人だけ追記からどうぞ。

» 続きを読む

久々の ニュースが絡まぬ 簡易記事

ニュースにチェイスした記事ばかりなのは自分の心情的にあれなので、
今回はニュースとはまったく関係の無いどうでもいい記事にしようと思います。

……とは言っても何を書こうか。と思いネットを徘徊していたところ。
ガンダムAGEのEDの情報が出ていたみたいです。
それによるとEDは栗の子こと栗林みな実さんだとのこと。
(http://twitpic.com/6az4ne)

……あれ?元々してた失敗の匂いがさらに濃くなって……いや、栗林さんは好きですよ?
ただ、栗林さんが主題歌を担当したアニメって微妙なものが多(ry
まぁOPじゃなかったから大丈夫だよね?


けど本当にガンダムAge(アージュ)だなwwこれでOPがJAM Projectだったら完璧。



今回は短めですがここまで。

» 続きを読む

メール欄には「fusianasan」って入力するのがマナーだってばっちゃが(ry

すぐに新たな燃料が投下されるとは思っていましたが、まさか1週間も経っていないうちに投下されるとは……。

どういうことかといいますと、色々なところですでに話題にあがってますが、
フジテレビが2chを名指しで批判する番組を放送したそうです。

(動画内4:45頃から)

正直フジテレビが違法薬物入手する方法を詳しく解説しているようにしも思える。
2chに対する攻撃というよりは、ネット全体及び若者に対する攻撃だと自分は思うのですがどうでしょう?


ぼく は そのにゅーすをみて、ねっと は とても こわいところ なんだ と おもいました。
そういった あぶない けいじばん は なくなってきくべき だろうと ぼく は おもいました。
(……平仮名だらけの文章って書きづらいですね。ついスペースキーを押したくなる)


さてさて、今回フジが取り上げたニュースはなんなのかを調べましたところ。

ミクシィに「広告」、薬物密売容疑=25都道府県100人以上か-九州厚生局
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011082400844

インターネットの交流サイト「mixi(ミクシィ)」や掲示板「2ちゃんねる」に巧妙に広告を載せ、薬物を販売したなどとして、九州厚生局麻薬取締部は24日までに、覚せい剤取締法違反容疑などで東京都江東区亀戸、無職小高健容疑者(29)を逮捕した。
小高容疑者はミクシィの自己紹介欄に「好きな食べ物・飲み物 都内手渡し 郵送も可能」などと、薬物密売と分からないような表現で広告を出していた

……あれ?どこが2chなんだ?
実際のところは2chは広告を載せられただけで、取引はmixiで行われていたというわけです。
まだmixiを叩くならばわからなくもないですが、
なんで「客を集めるのに利用していたのはあの巨大掲示板でした」なんて言う必要があるんだ?
「取引に利用していたのはあのSNSでした」の方が内容的にはしっくりとします。


そもそもそのニュースの中に出ていた書き込みですが。

104 :全国卸問屋:2010/01/10(日) 15:00:35 ID:b4ERS3400
n89dc4ded7ynn ソフト
冷 05 20000
  10 35000
インポート クッシュ7000
国産 ブルーシャイン5500
内容良いものを安くがモットーです
まとめ買いで値引きできます
罰、古歌もあり 都内埼玉千葉
郵送もやってます 最初不安なら3000円からでも
オッケイです

105 :名無しさん@_@:2010/01/10(日) 17:44:14 ID:QJw6jeUL0
>>104
詐欺 通報済み


http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ihou/1252674041/

この投稿は、ご覧のとおり1年以上前の投稿です。
1年半前の記事でスレ立てなんてv速ですらボロクソにされますぜ、旦那。

むしろ自分はフジが紹介するまでそんな板があったことも、そんな書き込みがあったことも知らなんだ。
むしろよく探せたものだと感心するが何処もおかしくはないな。

まぁこれは公安が容疑者凸するための材料だったから取りあげたとも取れなくないですが、
それだったらメインで活動していたmixiの方を取りあげた方がやはりしっくりとします。



自分は正直、これが2chに対する嫌がらせだとか、先日のデモに対する報復行為とも取れなくはない、
というのはすこし行き過ぎた邪推なんじゃね?とは思います。
ただ、「ネットに対する評価を下げようとしている」というのは邪推ではないだろうなぁとも思います。

んでんでんで、じゃあなんで「ネットの評価を下げようとしている」のかと考えると……邪推してしまうなぁ。
タイミングが絶妙すぎて、デモにやられたからじゃね?とも考えられなくはないし。


仮にデモへの報復も兼ねているのだとすれば、間抜けな話。
揚げ足を取ったつもりなんだろうけど、もう逆に墓穴掘ってるとしか言いようがない。
そんな風に叩いたりしたら、「デモは結構ダメージがデカイ」ということを証明しているようなものですよねぇ。
……紳助に話題逸らして貰ったんだから黙っておけばよかったのに。

もし例え、特に意図がなかったとしても、わざわざ2chの名前を出して煽る必要はなかったですよね。
そんなの対フジへのモチベーションが高まる結果に終わるだけですし。


さて、今回の件はどう転ぶかな。
まぁ、フジにとっていい方向ではないのは間違いないか。

» 続きを読む

どうでもいいけど紳助か紳介かたまにわからなくなる。

結局またニュースに乗っかった記事を書いてしまった。
だって書きやすいんですもん。嫌いな人間のニュースでもありますし。

本題。

島田紳助、“黒い交際”発覚で芸能界引退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000331-oric-ent

コイツに対しての好き嫌いはとりあえず置いておきまして、
「このクラスの芸能人が引退するほどの不祥事」が起こったわけですよね。

まさか暴力団とメールのやりとりをしただけで辞めるなんてことはないでしょう。
それだったらもう6年前には辞めてあるはずですし、そもそも暴力団と懇意の芸能人なんて山ほどいるでしょうし。


となると。
・もっとヤバイことをしていた
・メル友を怒らせた
・政治関係のニュース潰し
・吉本とは懇意ではないところと連絡を取り合っていた

これらのどれかかな?と思い、少し検索。
すると産経の記事、「島田紳助が芸能界引退!暴力団との交際発覚で」を発見。
が、これは削除済み。どうもフライング(会見は22時からだったのに対し、このニュースは21時台)したからだそうです。

削除前
前

削除後
後

……まぁ結局追加の情報は大して手に入らなかったということで。

やっぱ、正直このクラスの芸人が辞める理由としてはパッとしませんね。
違法行為は無かったとコイツ自身は言ってますし、なにか裏がありそう。

……邪推するのは悪い癖だとは思っていますけれどもコレばっかりは性分なんで。


まぁ何にせよ、いい引き際で引退したとは思う。
何故って、信者が残っている内にこのカード切った訳ですから。引退を惜しむ人がいるだけ上々でしょう。
……そして、信者がいるならば芸能界復帰、プロデュース等の暗躍もやり易いでしょうしね……。


まぁ正直ここまで書いて興味とかが失せた。終わり。

» 続きを読む

Ⅱのチェイスは剣専用でよかったと思う。Ⅲのチェイスは一騎当千よりも強化が必要だな。

最近はニュース系にチェイスし過ぎな気がする。
ただニュースにチェイスしているだけでネタが尽きないんだよなぁ……。
そろそろバカらしい話でも書こうかな……、政治系のニュースはいつも馬鹿らしいけど。



本題。

<民主代表選>前原前外相が正式出馬表明 「先頭に立つ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000055-mai-pol

まぁ予想通りではありました。

民主政権はあと最長で2年しかないから総理になるチャンスはほぼ今回が最後であることを考えますと、
実際問題、公民権停止を避けるにはコレしか方法はないわけですしね。


ただやっぱ言いたい。「馬鹿言ってんじゃねぇ」と。
おのれはついこの前、違法献金で大臣を引責辞任したばかりで、そんな前科持ちが代表になるつもりなのかと。
てかそもそもその件も、辞めたから自民党は追及やめただけであって解決していないわけです。
つまりは「最初っから国会で追及されるの前提な人間」なわけです。
そんな奴が総理大臣になってどうするんだと。

また政治に空白を残す気か。いい加減にしろ。

断言します。こいつが総理やったら絶対失敗します。

だって、もう既に結果なんて見えてるんですよ。先ほど書いた「追求前提の総理になる」というのもありますが、
それに加えて彼は能力不足。なにせ彼の実績ですが、

永田メール事件…党首討論を楽しみにしてください(`・ω・)b→謝罪・永田自殺
八ッ場ダム白紙…白紙にします→白紙化を白紙にします
JAL問題…JALは潰さない→タスクフォース作って10億使うも潰れる
漁船体当たり…VTRを見れば一目瞭然です→船長釈放

他にも北方領土へ威勢よく行ったはいいけど、実際は何もせずに帰ってきたとかもありましたね。

こんな人に何を期待しろと?唯一期待できることは、「解散総選挙」だけですよ?しかもかなり分の悪い賭け。


……もう一度言っておきます。こいつが総理やったら絶対失敗します。




……まぁだからと言って他の候補もまともじゃない。
例えば「韓国、中国と海底ケーブルをつないで電力を売ってもらう」とかぬかした馬鹿(小沢鋭仁元環境相)。
レアアースから何も学んでいない。「いざって時に電気の供給を止められたら」が予測できていない。
普通なら「隣国から資源握られてる現状を脱却すること」を考えるのにその逆を行くとか頭がオカシイ。
そんな「国防」の意味も分かっていなさそうな人間が総理になっても困る。



そして今回の代表選の一番の問題は、
「この代表選は国民が介入できない」ことなんですよね……。


……さてさてどうすればいいのか。



……てかこれ詰みゲーじゃね?

» 続きを読む

ふじでも! 後日談

さてさて、昨日のフジデモの続き。

警察の発表によると、約8000人どころか20000人を超える人が集まっていたそうです。
これだけの人数が集まったデモは、恐らく平成に入ってから初でしょう。

[追記]ガセらしい。実際のところは不明。

ただ、やはり予想通り昨日のデモはテレビではどこも放送しておらず、大手新聞社も報道なし。
海外メディアだけが扱っているという展開。


……色々言いたいことはありますが、まぁコレに関しては戦略上はむしろおkと言えるでしょう。
やはり「一般の方をどれだけ巻き込むことができるか」が焦点である以上、
下手に偏向報道をされた結果、一般の方を巻き込めない状態にされるよりはずっとマシです。



一方、当事者のフジの対応ですがかなり強気な姿勢を示しました。

韓流偏重「なぜ抗議されなきゃ?」 フジ、文書受取り拒否の高姿勢
http://www.j-cast.com/2011/08/21104905.html?p=all


……フジテレビは、例え日本人に嫌われようが、スポンサーが離れようが痛くも痒くもないらしいです。
ダメだね。不可だね。落第だね。
笑顔で受け取って、何事もなかったの如く流し続けるのが奴らに取ってベターな選択だったのに。

……でも、まぁそっかー。フジテレビは抗議を受け付けないのか~。じゃーしかたないねー。
分かってもらうまでデモを行うか、スポンサーに抗議するぐらいしか方法がないなー、
いやー困っちゃうなー。

さて、一つ目のデモを続けるというのは単純な話。
「無視されるならば、無視できないレベルになればいい」というだけのこと。

そして、もう一つのスポンサーに対する抗議活動ですが、具体的には不買運動
これが企業に対しては、シンプルかつ影響がでかい。
これによってスポンサーが「付き合うメリット無いな」となれば完璧。
テレビ局を直接潰すことは恐らくは無理でしょうが、スポンサー離れにもっていければ上々。
やはりスポンサーが付いていなければ番組なんて作れませんし。



もはや、どこも報道していないことや、抗議の受け取りを拒否などは燃料にしかならない。
そういう意味では逆にフジテレビが意固地になってくれたほうが問題が大きくなってありがたいですね。
あわよくば他の局や新聞なども巻き込めますしね。


……まさに、「きっかけはフジテレビ!」

» 続きを読む

ふじでも!

寝付きが悪いからPCやるお!

寝ることができなくなったお!

PCやるお!
(これを負のスパイラルと言います)


この無限ループ、なかなか抜けだせないぜよ……。



さて本編。

昨日はフジテレビに対するデモがあった日ですが、予想以上に大きなものとなりました。
台湾中央通信社のニュースによると約8000人ほどが参加したそうです。
ちなみに客層的には、圧倒的に若者が多かったそうです。

……建前上では、「公平な視点で国民に広く情報を伝える」ということを仕事としているマスメディアが、
これだけの人数にNOと言われたわけです。これが何を意味しているか本気でわからないならば、ただの馬鹿ですね。


個人的にはもっとやりたまえ!って感じです。
そもそも本来「デモ」は正しい民主活動であるのに、日本はデモをするのさえ許されない雰囲気があります。
そんなのは為政者や権力者にとって都合がいいだけですし。

まぁ確かにエスカレートした結果、怪我人を出してしまうケースや、やっている間に主旨がズレていくケースもあります。
それに関して言えば自重したほうがいいですね。

今回のデモでもそうなのですが、
今回のデモの主旨は、ただの「嫌韓」でなければ「右翼」でも「韓国差別」でもなく、
「偏向報道や捏造に対する抗議」なわけです。

ですが、やはり主旨を履き違えた人はいたそうです。
例えば、街宣車で「天皇万歳」だとかを大声でわめき散らかしていたとか。
そういうことは「それに対応するデモ」などを別個で行って、そこで主張すべきことです。

そういうことをされるとほんとの一般人が参加しづらくなり、デモの効果が薄くなるどころか、
最悪の場合は、デモの効果がなくなったりしてしまいますし。
まぁそれも「工作」って奴の仕業なんだ。←何だって?それは本当かい?




さてさてこのデモの今後ですが……大きな成果だと言えますが、まだこれでは足りないですね。
確かにデモの規模は予想以上に大きかったです。ですが、それだけでは企業というものは動かせない。

フジの立場を考えてみれば、
「今、公式に編成や放送内容を変えることをアナウンスすると偏向を認めることになるからそれは絶対できない」
わけです。となれば、「それを分かっていながら、それでも認めざるをえない状況」に持ち込む必要があるわけです。

これ1回で変わるなどという甘い考えを持っているのならさっさと捨てた方がいいです。
大企業は、自社の利益に悪影響があると判断しなければ動かないものです。
最低でも月一の運動が数ヶ月は続かないとフジは動かないでしょう。
まぁどうせフジテレビの方で勝手に燃料投下してデモやる事になると思うけど。
やはり一番のポイントは「一般人をどれだけ巻き込むことができるか」です。いつの時代も「数は力」。


一番近いところにあるチャンスは「朝のニュース、新聞」ですね。
ここで報道されるかされないか、そこら辺がまず最初のポイントです。
まぁ恐らくは報道されないでしょうでしょうがね。

未だに、
「情報提供者たりえるのは我々マスメディアであり、その我々が視聴者から批判される様な事態はありえない」
とか思ってそうですし。





情報が氾濫する現代において、自らの手で情報を得ようとする者達が増えた。
これにより、情報提供者が情報を取捨選択する時代から、情報収受者が情報を取捨選択する時代と移っていった。
それにしたがって、情報収受者に「嘘」と「本当」を見分ける能力は求められるようになったものの、
情報提供者にとって都合のいい情報しか流さないという情報統制は難しくなりつつあった。

……そう時代は変わったのだ。それもマスコミが昔に「嘘の情報が溢れかえっている」と嘲ったモノによって。

» 続きを読む

制限改訂フラゲ-縦横無尽踊れ天地開闢-

制限改訂のフラゲが来ました……。皆さんの予想は当たりましたでしょうか? 自分は7枚ほど当たりましたわ。

201108162157.jpg

・新禁止カード
《フィッシュボーグ-ガンナー》
《メンタルマスター》
《ハリケーン》
《王宮の弾圧》

・新制限カード
《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
《真六武衆-シエン》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《デブリ・ドラゴン》
《フォーミュラ・シンクロン》
《ローンファイア・ブロッサム》
《大嵐》
《原初の種》
《紫炎の狼煙》
《貪欲な壺》

・新準制限カード
《召喚僧サモンプリースト》
《トラゴエディア》
《ネクロ・ガードナー》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《マインドクラッシュ》
《リビングデッドの呼び声》

・制限解除
《裁きの龍》
《魂を削る死霊》
《オーバーロード・フュージョン》
《サイクロン》
《巨大化》
《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
《ゴッドバードアタック》


ソリティア要因となるFBG(シーラ等)、メンマス(カーム開発)、F1司書(ジャンド等)を潰し、
大嵐、サイクの伏せ対策に加えて、裁き、開闢のパワーカードの緩和でデュエルは加速するッ!!

そんな感じかな今回の制限改訂は。


さてさて、天使などがノータッチだったこともアレでしたが、よもや開闢が帰って来るとは……。
もはや、護封剣とか超重力の網とかどうでもいいレベル。

まぁ確かに開闢は現在の主流デッキには入らなさげではありますが……結構な博打だと思う。
……ああ、それで召喚妨害系が3種(奈落、警告、宣告)を残してるのかな?


とりあえず、自分は今回の制限改訂は……結構痛手かも。
FBG禁止→氷結界(´・ω・`)
メンマス禁止→ガスタ(´・ω・`)
大嵐緩和→ガン伏せ減る→レクリスパワー(´・ω・`)
サモプリ緩和→コアキメイル(゚∀゚)
ドゥロ準制→影響はあるがわりとどうでもいい
サイクロン緩和→コア転送ユニットががが……
裁きの龍→死ね

※裁きの龍に関しては個人的な恨みです。

だいたいこんなとこかな。まぁ今の段階では具体的なことはわかりませんね。
個人的には痛手を被りましたが、良改訂だとは思います。


前環境は群雄割拠状態でしたが、今回はそれを上回るのか?はたまた首位独占が起こるのか?
ライロがまた強化されて戻ってきそうですが、どうなるでしょうか。

まぁそこら辺は大いなる蟹の味噌汁。

» 続きを読む

終戦記念日

今日は8月15日ということで終戦の日ですね。
仕方のないことですが、だんだんと「8・15」の重みが薄れていると思う今日この頃。

そこら辺を思いの丈をありのままに書こうとした結果、
何を書きたかったのか方向性を見失ったため止めておきまして……となると、何を書こうか。

ああ、そういえば今日は韓国が対日サイバー攻撃を仕掛けようとしていた日でもありましたが、
どうなったんでしょう?と気になったので検索。

なんでも「攻撃しようとしてた『ネットテロ対応連合』のリーダーがアカウントハッキング」されたらしいです。
んで、その噴水広場仲良しなんとか連合の会員たちは強制脱退をされ、
結局「少し重いな」程度で終わったそうです。

……え?

今回は終わり。

» 続きを読む

プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。