1. Top
  2. » 2011/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

莫迦め! 桜火は死んだわ!

新着キターーー!!



再生も2桁で見れた。満足満足。今回も面白かったですし。特に屍食鬼の数のくだりは吹かざるをえないwww
また後日コメントが増えた状態のをもう一度見ることにします。

そういや今回はいつもにも増して今回はミスが目立ちました。
……PARANOiAだったら、
「完璧なるUV様がミスなどするはずがありません!これはコミー共の陰謀に違い有りません!」
とでも言えば解決するんですけどね。

まぁにんげんだもの、仕方ないね。
むしろこれだけ早くこんな面白い動画を投稿してくださることに感謝。



……どうせなので、「視聴者へのSANチェック」もやってみました。
正気度の平均値は52.5なので自分の正気度を53としてやろうと思います。

どうでもいいけど、サイコロを探すのに地味に手間取った。

・やる夫を見たことによる正気度喪失(成功率:知性×5 成功時のSAN喪失:1D2)
アイデアロールの出目は01だったのでまず間違いなく成功……。1D2の出目は1。
ということで-1の正気度喪失。この段階で現在正気度52。

……「深きものども」のSAN喪失ってこんなもんだったっけ?もっと多かった気がするが気にしない。

・屍食鬼の大群を見たことによる正気度喪失(失敗した場合は1D10、成功しても1D3の正気度喪失)
成功率52で出目は23、無難に成功。続いて避け得ない正気度喪失1D3、出目は3。ということで現在正気度49。

・屍食鬼との戦闘によるSANチェック(成功なら正気度喪失はなし、失敗の場合は1D3の正気度喪失)
成功率49、出目は47。……危ねぇ。

・屍食鬼(キミタケ)の話を聞いたことによるSANチェック(失敗時の喪失は1D4) + クトゥルフ神話技能GET
成功率49、出目は18。……成功。神話技能は 字幕と音声が合っていない+もうやる機会もないでしょうからカット。


結局、合計SAN喪失は-4となりました。結構減りましたね。まぁ一時的発狂もなかったしよかったとすべきか。
まぁもう使う機会はないとは思いますが、
今後の後光が差すビッチ木目次第では今回の数値をもう一回使うかも。当然神話技能を加えた状態で。

……まぁクトゥルフ系の動画を見ている段階で、既に手遅れだと思われますが。

それにしても、ゆっくり、シュタゲ、ヴァンガ……と最近はクトゥルフTRPGのリプレイも増えてきました。
フフフ、この調子で世界に狂気をばらまいて欲しいものです。

» 続きを読む

スポンサーサイト

それは まぎれもなく アレさ。

どうも、おはこんばんちは。

今日は久々に、というか自分が使用しているPCでは初めて、ブルースクリーンが発生しました。

初めて見たのはいつだったか。どこでだったかは覚えていませんが、ヤツとは久しぶりの邂逅と相成りました。
いや、もうアレダッタ。
「PC逝ったぁぁぁぁあああああ!!」って感じ。
分かります?分かりますね?

まぁそれなりに被害は覚悟していましたが、(今のところは)何とも無かったです。
……いや強制終了されて作業が中断された + バックアップがなかったぐらいで、ええ。

その後も1回パーフェクトフリーズしましたが何ら問題はないな。


それにしても「BlueScreenView」にログが残っていないという事実が一番怖い。
……まさかアレは夢だったとか?


兎にも角にも原因が分からないと対処のしようもない……。


今回はここまで。

» 続きを読む

《コアキメイルの考察》 そのさん

久々……というかすっかり忘れてた。
コアキメイルの考察です。前回の終わりは確か「次回は相性のいいカード」と書いた気がする。
……それは止めて、今回はコアキ関連全カードのおさらいをしようと思います。

ぶっちゃけ、軽くまとめる今回のほうが分かりやすいかも。まぁ結局長いけど。

» 続きを読む

とりまメモ。

今回は遊戯の話題。

今日……もとい昨日は結構デュエルしてました。
まず海外新規のコアキを仕入れるために、シングル買いを止めてEXP4をBOX買い。

結果
ウル ダークソウル
スー ボルテクス サイコデビル ヴァナディース
ノーレア サイキック・ブロッカー

という結果。まぁ今回はコアキのパーツ目的だったので問題なし。
しっかりコアリミット5枚、テストヘッド3枚、ウォール4枚というまずまずの結果。
コアリミット6枚だったらよかったのになぁ……というのは欲張りすぎですかね。


まぁそれはそれとして。海外新規を入れたコアキメイルは使った感想。
(実際はDOとかで事前に回してるから知ってるとかは内緒な!!)
自分が言うのも何ですけど、なかなか強かった……というかコアリミットが強かった。

コアキメイルの基本ラインは1900。これが2400になるのはやはり大きい。
上級相手には力不足だったコアキの下級アタッカーが、生半可な上級であれば殴り倒せる様になりますし、

ウルナイト→他のコアキメイルSMの流れだけで2500+2400、ここにマキシマムが加わると+3500となり、
今までの2000+1900+3000では届かなかった、ワンキルに届くようになります。


正直ウォールの使い心地はあまり感じられませんでしたが、
コアリミットだけでも満足。……テストヘッド?シラネ。


ちょい今回使ったコアキのデッキレシピでも晒そうかな。続きは追記から。

» 続きを読む

コンピューターは完璧であり、幸せと楽しさは市民としての当然の義務です。

どうも初めまして、こんにちは。
記事のタイトルで分かる人はわかるとは思いますが、最近「PARANOiA」にハマってます。
まぁリプレイを見る専門ですけども。……あれをプレイするとなると求められる能力が凄まじい。


ちなみに今回の記事内容とはまったく関係有りません。


……さてさて。

台風が過ぎ去ったことで自分の済む地域にもようやく秋の陽気が訪れました。
夜の帳の訪れも随分と早くなったばかりか、涼しいを通り越して少し肌寒さすら感じる今日この頃。

尤も、「日中も涼しめ」という陽気は少しの間しか続かないとのこと。
しばらくしたらまた真夏日が戻ってくるそうです。嗚呼、残念。
むしろ日中と夜の気温の差が一層激しくなり頭痛はさらに加速したが酷くなりそうです。


さて、そんな麗らかな、実り豊かな秋は、様々なことを始めるのに向いていると聞きます。
スポーツ、読書、文学、勉学、食欲、etc...もう適当な言葉を突っ込んでも大丈夫なんじゃね?

……そんな秋ですが、何故かギャルゲーの舞台に使われることは少ないと思います。
入学などの始まりを感じさせる春、水着を出しやすく夏休みという設定が使いやすい夏、雪が印象的な冬などに比べて、
インパクトがないということでしょうか?どうなんでしょうか?

某弾幕シューティングゲームの二次創作でも秋の姉妹はあまり目立っていない気がします。
まぁ夏は未登場だった気がしますし、冬も大して目立っていませんが。


どうでもいいことに感心を寄せている桜火でしたとさ。
……比較的日記っぽくなったよ!!!やったねおうかん。

前半で止めていればよかったんじゃね?と思わなくもない。
今回はこれで終わり。

» 続きを読む

……タイトル。思いつかない。

ゼアル状態の遊馬に既視感-デジャヴ-を覚えた……何なんだろうと少し悩んだ後に、
「スクライドのカズマに似てるんだ」という事に気がついた。異論は認める。


どうも。目が悪くなったのでメガネを作りました桜火です。
これでメガネっ子デビューなわけですが、やっぱ急に付けると違和感がありますね。

耳の方は意識しないで済むのですが、鼻のほうがどうにも気にかかる。
あと、フレームとかが目にチラチラ入るのが少し気になる。
意識しなければ気にならないので、慣れなんでしょうけども。

え?それは「コンタクトレンズ」にすれば解決するって?
『嫌だよコンタクトなんて』『超怖いじゃん』
球磨川さんの汎用性って高いなぁ……。

それはさておき、やっぱ目は大事にしといたほうがいいですね。
悪くなった後じゃないと気が付きにくいというのがやらしいなぁ……。

 失ってからだとね……遅いんだ
 あって当たり前のものなんか……この世にないんだよ
 わかる時は、後悔する時……なんだよ?

って感じです。


これ以上悪くしないように習慣を変えていこうかな。目標は「ゲームは一日一時間」で行こう。
……無理だね。できっこない。「ゲームは一日“最低でも”一時間」だったら守れそうだな。


久々に日記な内容になりました。終わり。

» 続きを読む

久々に遊戯の話題。

(今回はテンション低めでお送りします)

最近遊戯をまるでやってなかった。色々と理由はありますが。
……そういや、新制限環境は天使とTGが占拠していると聞きます。……やっぱノータッチじゃそうなるわな。


まぁ今回は、そんな現環境にはまったく関係ないコアキメイルの話題になります。

まったく関係がないわけではないですけども。なにせこの前の新制限の影響で、
「ただでさえコアキは維持が大変なのに、待ち望んだオバクロ改めコアリミすらもマトモに維持できない」
という有様になりましたし。……ホント嫌になる。

まぁそんなわけで(どうせ新規カードは来ないし)次の環境まで待つつもりでいたのですが、
そんな折にTGコアキが安定性があるという噂を聞きました。というわけで今回の記事。

出張テーマ同士が手を組むというのはなかなか面白いし、軽くレシピを考えてみることにしようと思ふ。
……というわけでそのレシピを軽く追記に書いてみる。

» 続きを読む

うどんとそば のどちらが好きと聞かれたら、そばのほうが好きかな。

タイトルに深い意味を求めちゃいけない。


ども。2日ほど完全に倒れてました。

遊戯の方もなんだかフラゲがあったみたいです。
一方、花王デモもつつがなく成功を収めたみたいですね。

……色々と書くネタを逃してしまったのだZE。
とりあえず今回は前に一時保存しておいたネタでも書こうかな。


さて、こんなサイトがありました。
あなたの性格タイプは?|16類型性格診断|16種類であなたの性格を診断します!
http://www.seikakushindan.info/index.php

こういった診断ものは結構好きだったりします。

とりまレッツプレイ。こんな結果になりました。

あなたの『 ENFJ型 』について


----饒舌な説得力のあるリーダー----
人をヤル気にさせる事が得意で信頼されるリーダーであり、
多くの人がついてきます。
直感的に状況を見極め、気を配り、適切に話すことがで、
話が上手いという天性の才能がリーダーとしての大きな要素です。

人が何を求めているかを直感的に理解して
適切に助言・手助けができるので、リーダーシップをとる能力に長けており
先頭に立つリーダーになることに向いています。

しかし、批判に対して打たれ弱く落ち込み傷つく繊細な面もあります。
意見が対立し反対されると個人的に攻撃されたと思い
相手に恨み(敵対心)を抱きます。
ただの意見交換のつもりが意見の優劣に対しての
勝ち負けの問題に発展することがあります。
それがきっかけでリーダーシップを取っていたグループが崩壊することも。

現代社会では、あまり女性が前に出ることを好まない傾向にあるため、
この型の女性は特に大きな組織に属してしまうとやり難さを感じます。
現代社会はリーダーシップのある女性を潰してしまう傾向にあるので、
直感的に状況を見極める力で上手に対応しましょう。

世話をしたり気を配ったりする資質の多くが女らしいとみなされるので、
女性的と見られたい場合、この型の女性は得です。

しかし、この型の女性は、家族などの小さなコミュニティでリーダシップを
とる場合はスムーズに進行しますが、
会社などの大きな組織になると上手くいかない場合があります。
特に男性が不快に感じるため邪魔が入る場合がほとんどで
リーダーの資質うんぬんより以前に敵が現れます。

このタイプは、有能なリーダータイプなので男性の場合はモテます。
行動・生き様で相手を魅了する型です。

しかし、口が上手く喋りたがりのため「不誠実」などと批判され、
それに気づくと落ち込み自己不信に陥るので注意


なるほどとは思いましたが、なんだか微妙に違う。特に、「リーダータイプ」という点がなんだか違う気がする。

確かに「批判に対して打たれ弱い」というのも「女性が前に出ることを好まない傾向にある」というのも合致はしています。
……一応誤解の無いよう言っておきますが、別に女性差別を推進しているわけではないですよ?
昔ながらの考えを押し付けるつもりもないですし。
……ただやはり好ましくは思っていないというのは事実ですけども、ええ。
(だって異性というものが絡むと色々面倒事が起きるんだもの。痴姦、セクハラ、パワハラ、etc...)


本筋に軌道修正。


「喋りたがり」というものも間違ってはいませんが、やはりリーダータイプという点に違和感。
「自己不信に陥りやすい」というのは完全に同意。

総合的に見て、「だいたいあってるけど少し違う」って感じでした。


続いて、少し迷った部分を変えてもう一度やってみましたところ、こんな結果になりました。

あなたの『 ENTJ型 』について


----全てを支配する指導者----
活動的で議論好きなパワフルな人です。
非常に支配欲が強く並外れた指導力を発揮します。

どんな事でも話し合い議論することで答えが導かれると考えています。
基本的には、自分が正しいという論調で議論をはじめ、
間違えているのであれば議論によってそれを証明する必要があります。

この型に意見を述べるとしても積極性・大胆さ・力がある者でないと
スムーズにいかないでしょう。

議論が終わり自分の意見が正しいとなると、
この議論で皆が成長したと考えます。

間違えていたとしても反対意見を述べたものに
敬意を払い勉強になったと感謝します。

どちらに転んでも自分にとってはプラスだと考えます。

基本的に我慢しない。短気で些細な問題にも突っ込み、
つまらないとすぐ飽きてしまいます。

自己中心的で、細かい問題や人間関係の難しい問題も含めて
自分は何でもやれるし処理できると思い込んでいますが、
実際はこの手の問題は得意ではありません。

他人・自分に関わらず批判するとなると、
舌鋒鋭く、容赦なく、厳しく全力で完膚なきまでに叩きのめします。

話術に長けていて、話し方もハッキリしていて
自分の考えをしっかり述べるのでコミュニケーションは大変得意です。

女性の場合は、女らしくないと見られてしまいがちで、
女友達は少なく孤立する傾向にあります。

男性相手になると問題は更に深刻になり「生意気」だと男性には好まれません。
しかし、実際は面倒見が良く気配りが出来るタイプでもあるのですが
表に出る性格が邪魔をして良い面が伝わり難いでしょう。

怒ってもないのに怒っているみたいだと言われることがありますが、
「熱心」なだけであって怒ってはいません。
説明や説得など相手に伝える事に関しては、熱心に行うか、
早々に諦め止めてしまいます。

生まれ持った指導力と発想・企画力があるため注目されるでしょう。
出世や成長が早く、その過程で疎遠になる人も出てくるが
仕方がないと考えており、
その事が疎遠になった人にとってもためになると考えます。

こうした対人関係について後に自分の行動により傷ついたり、
挫折したり、萎縮したりした人がいたことを知ってすごく驚きます。

しかし、議論や競争は成長に欠かせないものと考えているため、
その議論や競争を批判する者が出てくることが全く理解できないでしょう。


『全てを支配する指導者』というワードに引っ掛かりは覚えますが、こっちのほうがしっくり来ました。

大体さっきのものとこれの2つを足して2で割ったら、自分に合致しているって感じに。




皆さんはどんな感じになるんでしょうかね。
まぁ今回はここまで。

……実際書く文章はたいした量じゃなくて済むというのが何かを引用する記事のいいところ。

» 続きを読む

「不可能男(インポッシブル)」略して「不能男(インポ)」

色々と酷い記事名ですが、たまには自分だってシモネタを言いたくなる時だってあるんだYO!

……きっと本編の何処かで使われると信じてる。……まぁありえないでしょうけども。



どうも。境ホラ4巻の上巻を今さきほど読み終えました桜火です。

ホントしばらくぶりにカワカミンを補給できた。
長かった……。3巻(下)から足掛け一年。待ちに待った続きでした。

まぁ今回は650㌻強短めでしたがね。
次の4巻(中)は、来月発売とのこと。アニメも始まりますし、カワカミン不足に悩まされる心配はなさそうです。
ホントもうすぐ動く武神が拝めると思うとwktkが止まらない。


……ただ、自分が好きな作品がアニメ化するというのは非常に嬉しいことなのですけども、
やっぱ、アニメ化に伴うにわか増殖のせいで、アンチ増えたり、スレ荒れたりするのがほんと怖い。
特に原作が結構取っつき難い作品なために顕著になりそう。

だからと言って「アンチも信者も湧くことない空気作品でした」というのもなんか色々と辛い。


まぁそんな悩みは明日になったら忘れてそうですし、
とりあえず次は「少女不十分」を読むことにしたのであった。


お わ り。

» 続きを読む

体調が優れな……

どもども。色々書くネタはありましたが、体調悪かったのでスルーしてました。
……まぁその間に随分と濃厚なネタが転がってましたね。9日で辞めることになった馬鹿とか。

あれは記者の聞き方もどうかとは思いましたが。
「放射能は付いてるんですか?」なんて聞く方も馬鹿だし、あんな風な答え方する方も馬鹿。

結局ドラゴン松本と同じく国会に出てくる前に辞めることになるとは、これも支持率60%超(笑)の実力なのか……。




さて、今回は9月11日ということです。
まずは、今日でかの大震災から半年となりました。

結局政府は何一つしないまま……というとまた文句だらけになりますので、今回はやめておきます。
体調悪い時にまで文句だらけにしたくねぇ。初っ端から毒を吐いたけど。

半年か……。もう言いたいことは色々あっても文句と絡むので、文句を封印すると何も言えない。
ただ一言言うならば……せめて義援金だけでもさっさと配って欲しいものです。




そして本日9月11日は同時に9・11同時多発テロからちょうど10年となります。

このテロは「歴史の必然」と言っていた人もいましたが、
結局のところは、「キリスト教支配に対するイスラム圏の報復」なわけで、
言葉を選ばない言い方をすると「いつかは起きること」でした。
……当然、巻き込まれた人からしたらたまったもんじゃないですけど。

この事件以来「テロ行為の抑止」が騒がれることとなりましたが、あまり効果はないと思う。
自分はテロ行為に関しては絶対にノゥだと考えてはいますが、それでも効果はないと思う。

だって、米側からしたら「何もしていないのに一方的に殴ってきた」かもですが、
イスラム圏側からしてみたら「報復」なんですもん。


その歴史認識の違い、文化の違いを認めて歩み寄ろうとしない限りはこういった事は続くと思いますね。
……ただ「文化的に違う物を受け入れろ」と口で言うのは簡単ですけども、その歩み寄りは非常に難しい。

例えば「糞や犬を食っている民族の考えを受け入れろ」なんて言われても、自分にはムリです。
その場合は、お互いに干渉しあわないのが一番の方法なのですが、そうそう上手くはいきませんし。



……ここまで書いて頭が痛くなってきた。もうちょっと書こうかとも思いましたがPC見るのも辛くなってきた。
キリが悪いですがこのへんで終わり。

» 続きを読む

簡易更新。

自分の住んでいるところでは、秋っぽさが出てきました。
……まぁ明日からはまた残暑が厳しくなるそうですが。


ども、しばらく休むと言っといてなんだけど戻ってまいりました。
とりあえずやる事が一段落した + 積みゲーを一つ崩せた ので記事を書こうかな。

……台風の被害とか、パチンコ内閣が結局動いていないだとかそういったニュース系は今回はやめておきます。

というわけで、ネタ探しのためにネットサーフィン。
やはり3日ほどとはいえネットにまったく繋いでいないと、ニュースとかに疎くなって困る(特に政治)。
新聞、TVは台風のことばかりですし。


……ネタが浮かばねぇ。ネタを考える時間も惜しいし、今回は終わることにします。
結局ただの近況報告でしたね。フ、なんの捻りもなく何のネタもないとは流石俺。

では、また3日ほど時間を置こうかな。終わり。

» 続きを読む

新内閣のメンツ……これはひどい。

記事を書き終え、記事を保存しようと思ったらフリーズした。
そして記事は消えていた……何を行っているのか(ry
記事が消えたのは久々だなぁ……。結構ダメージ来るわぁ……。



どもっす。改めて書き直すのもめんどくさい話ですが、
書かないで黙ってしまうのもなんだか腑に落ちないので書きます。

さて、野田内閣の人事が決まりましたがこれはひどい。

「どうしてなのか」を説明する為にまた一から書くのは面倒(てかもう書きたくない)ので、
自分で調べてください。軽く調べりゃ出てきますよ、不支持の理由なんてものは。
ガソリンプールだとか、在日連盟とか……挙げりゃきりがない。

この内閣でどうやって運営するんだ?


……気力が尽きたので終わり。しばらく休むと思います。

» 続きを読む

プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。