1. Top
  2. » 2012/04


  • ジャンル :

最近忙しくてカードにあんまし触れてないなぁ。

コメントを久しぶりに頂いたので、今回はカードゲーム関係。

多分わかっていると思いますが、ほぼコアキメイル、時々岩石な内容なので、
どちらにも興味が無い方はスルー安定。

» 続きを読む


昨日の続き的なもの。

とある動画を紹介。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17611479


これはいい。面白いと感じた側にも面白く無いと感じた側にも同意できる点が多く、
現在騒ぎまくっているアンチ、信者のどちらにも非常に皮肉が効いていてよかった。
正直このぐらいのトークスキルが欲しい。

うん、正直、まどかのステマ騒動の時に、
「ステマとか関係なく好きなもんは好き」って結論づけていたことをすっかり忘れてた。

このニャル子もステマ断定を受けようともやっぱ好きなのには変わりないことを失念してた。
つい半年ほど前のことなのに、すぐ熱くなって目が曇るから困るわ。アツクナラナイデマケルワー
そこら辺を見失っちゃダメですよね。


そんじゃま今回はここまで。

このニャル子関係の騒動で落ち込んでいた分は復帰できた。
まぁ他にも色々と悩んでいる事はありますが。

» 続きを読む

ステマステマうるせえよ、アトゥを召喚すっぞコラ。

遊戯のフラゲだとか、アニメの感想だとか、昨今のニュースとか色々書く事ができる内容はあるけど、
正直書いている余裕と余力と気力がない。PCに触れている時間も短くなってますしね。


ところで最近クトゥルフ関係のものを見ていると、(にわか)這いニャル勢が全力で駆け寄ってきて困る。
主にOPの「うーにゃー」とかマジ勘弁。
ベースにしているのがラヴクラフト御大ではなくダーレスベースな上、
内容が内容だけに本来のクトゥルフファン、ラヴクラフトファンからは敬遠されることも、
よくある作品なんですから、これ以上心象を下げないでほしい。


まぁこんなところで愚痴っても意味は無いんでしょうがね。
あと愚痴ついでに、本スレ等で書くとスレチになるのでここで愚痴りますが、
ステマ連呼及び、無駄に持ち上げるのは真面目に止めてほしいものです。

「クトゥルフ×パロディ×萌え系」っていうマイナージャンルから始まり、
2度のフラッシュアニメを経て、ようやくたどり着いたSAN度目のアニメ化だというのに、
こんな風な不本意な形で盛り上がられると非常に腹が立つ。

ま、当の原作はこの現象すらネタにしそうですがね。
某所より引用しますが、こんな感じで。

 >「ミ=ゴミ=ゴ動画のアニメ。ニャル子似の主人公が出てる。
 > 私は一日50回は見てるけど、中毒じゃない」
 >「30分アニメ一日50回ってほとんど一日中じゃないか。
 > このアニメの再生回数が異常に多いのはお前が原因か」
 >「私もこのアニメを気に入ってますからね。
 > クロックアップしてF5連打してます!おかげでミリオン行きました」
 >「それもうサイバー攻撃だろ!止めろよ他の視聴者に迷惑だろ!」
 >「くくく、世の中どんな手を使っても話題にれば勝ちなんですよ!
 > 工作?しったこっちゃないですね」



ところで「ステマ」だとわかってしまった段階で「ステルスマーケティング」とは言わないんじゃね?
と思うのですが、この用語を連呼している人ってそこら辺を分かっているんですかね?

今回はここまで。

» 続きを読む

いあ!いあ!くとぅるふ ふだぐん!

どうも御久方ぶり。最近はガチで忙しすぎて困る。

さて、北の国がミサイr人工衛星という名のでかい花火を打ち上げに失敗したり、
京都でトラック暴走とかいろいろありましたね。

まぁ世間的にも有名な話ですし語るまでも無いですね。


というわけで世間的には有名じゃないネタを振るとしましょう。


YJPオブザイヤー11の1位に受賞し、また企画・アイデア部門においても2位という快挙を成し遂げた上、
また、TRPGの公式twitterから紹介され、さらにランキング7位についても賞賛されたあの作品の新作がやって来ました。

(イマイチ凄さが伝わりにくい人向けにどのぐらい凄いのかを将棋で例えるなら、
『そこそこな規模なアマチュア大会で優勝、さらにその際の棋譜が名人に賞賛される』ような感じ)



相変わらずの面白さ。

それにしても、
ニャル子さんのSAN度目となるアニメ化や、Fate/ZEROのキャスターなど、
なんだか今はクトゥルフ神話が熱いですね。


まぁ設定的には厨二成分の塊ですし、むしろ今までウケていない方がおかしかったレベル。

とは言ってもクトゥルフはかなりのマイナージャンルですからね、
このビッグウェーブに乗って日本に狂気をバラ撒いてほしいものです。

今回はここまで。

» 続きを読む

あれ?この構図って自民の一人勝ちじゃね?

最近体調悪くて困る。もうこのフレーズも言い飽きたけど、ガチで悪くて困る。
どうしたもんかな。

さて、今日は政治ネタ。

国民新、亀井代表を「解任」=連立は維持-政権混乱、首相に痛手
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012040500806


これは予想外。
亀井代表が連立離脱を主張したことに対して、国民新党内部からの反発があそこまであったことにも驚きましたが、
まさか亀井代表が代表を解任させられてしまうような事態になるとは思いもしなかった。


「増税をしない」と国民新党も掲げていた故に、
『連立に残る→「増税をしない」という公約を破る→公約違反』となる。
所詮は弱小政党の国民新党からすれば、固定票は失いたくない。
よって、この場は連立を脱し体制を整えて政戦に挑む。

という感じの増税法案に対する判断は、悪くなかったと思ったのですがねぇ。


確かに連立維持派の考えもわからなくはない。
民主党が政権を取れる機会が来ることはまず「ありえない」ので、
今のこの機を逃しては郵政法案等の自民に反対される法案を通すことは厳しいですしね。

けど敢えて「明らかに沈むのがわかっている泥船」に残ろうという気持ちは正直理解しがたい。

まぁ、まずありえないですが、
もしどさくさに紛れて通りそうになっている人権法案を阻止するためだとしたら超英断。
政党を潰れる可能性を考慮してでも法案を潰すと判断したことになるわけですしね。


さてタイトルにも書きましたが、これはまた自民の一人勝ちっぽい。
「連立がもたついているから」という審議拒否の理由がまた新たに出来てしまった。
まぁおこぼれの勝利を得ているだけでは票を得ることはできませんがね。


混乱極める消費増税。利権渦巻く裏切りの嵐。政界に吹く春の嵐はいつ収まるのだろうか。
ホント政界は地獄だぜ!

» 続きを読む

プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
