1. Top
  2. » 2012/05


  • ジャンル :

真・女神転生IV来た!!

もうご存じの方も多いでしょうが、タイトル通りな内容です。

忍 ‏@sinobintage
3DS「ソウルハッカーズ」の発売も控えているアトラスが、
3DSで「真・女神転生 IV」の開発をスタートさせたようです。ナンバリングですか。
公式サイト( http://megaten4 )は明日あたりオープンでしょうかね。

https://twitter.com/sinobintage/status/207616181937520640



据え置きじゃないのか……。まぁ会社傾いてるし仕方ないね。
まぁ携帯機でも悪くはない……むしろメリットすらあるとは思いますが、なんだかんだで残念。

DSの2画面は「なんだかんだでこのシリーズと相性がいいんじゃね?」とSJの時に感じましたし、
元々育成ゲーと携帯機の相性は高いですしね。正直、一々起動して……というのが面倒くさいというのもある。

あとDLCとかのような小賢しいことをしない方が女神転生シリーズっぽいという点を踏まえても、
3DSはいい選択だと自分は思う。つか自分がDLC嫌いってのもあるがな。

まぁ今まで据え置きで出していたシリーズだけに、ある意味“挑戦”ではあるとは思います。

それにしてもナンバリングタイトルが出るとは思わなんだ。


今のところ自分が心配しているのは、
SJや世界樹のような3Dダンジョン形式になるのか、真IIIのような3Dマップ形式になるのかという点。
個人的には真III形式がいいんですけどどうなるか。正直3Dダンジョンは世界樹だけでお腹いっぱい。


まぁ一番心配しているのは“このネタが釣りかどうか”ですけどね。


期待していること?どう東京が崩壊させるか‥かな‥?



今回はここまで。

» 続きを読む


簡易更新

ネタがねぇ……とは言いませんが、正直書く気が起こらない。
何故ってElonaの方に時間を割いているか(ry

いやはや新しい公式サイトができていたなんて気が付かなかった。
それにしても「Elona.Elin」か。来年中旬頃のリリース予定だそうで非常に楽しみです。

ところで新公式と同時に開設された『【イルヴァ資料館】 Elona設定集』というサイトもあるのですが、
自分はこういう裏設定とかが大好きなタイプだったりします。

使われていない裏設定とかってグッと来るものがあると思います。
具体的にはロボット物とかの「使われなかった武装」だとかそんな感じ。

皆さんはどうでしょうかね?


今回はここまで。

» 続きを読む

久々のElona

今回はElona(ヴァリアントore_hack)のプレイメモ。約2ヶ月ぶりになるかな?


とりあえずノイエルの聖夜祭に行く前に、店で貯めた金を使って古城を購入。
実は消えてしまったセーブデータの方でも、結局城は購入せずじまいだったので、今回が初購入。

前々から広い広いとは聞いてはいましたが、確かに広い。
まだ内装は手付かずなのですが、いずれはするつもり。けどいつ終わるかが見当もつかない。

購入した後聖夜祭へ直行。
201221612654.jpg 201221612728.jpg

すかさず『着ぐるみのバイト』と『カネダのバイク』をミンチにして剥製とカードをゲット。
まぁ博物館はランク1になっているので必要性はないのですが、なんとなく回収したくなりました。

あとはおみやげ屋でラムネや、聖夜祭限定アイテム、そして階段を買ったぐらい。
階段は合計9個必要なので、初めて行った12/6だけでは数が足りず後日またこの聖夜祭へ足を運ぶことに。


そしてある日のこと。

普段はこんなふうにつれない態度を取っている『カネダのバイク』さんが、
201258135944.jpg
こうなりました。

なんでも★ブルーカプセルドラッグを持っていると発生するイベントだそうです。
(★ブルーカプセルドラッグの入手はヴァリアント限、公式版では入手不可)
家の方に置き溜めがあったのでとりあえずいくつか持ってきて何が起こるのか実験。

201258135946.jpg 201258135952.jpg

3回ほど渡した段階で選択肢出現。

201258135957.jpg 201258135959.jpg

おお、仲間になった!これは正直驚き。後々調べたら元ネタがあるらしいとのこと。なんなのか少し気になる。
祝福下落potを用意すれば良かったんでしょうが、残念ながら下落potの置き溜めはそんなに無いので断念。
まぁなんにせよ、今乗っているカブより早いバイクが図らずも手に入ったので、いずれ乗り換えようと画策しています。

そんなとこかな?あとはクミ様の信仰が思ったよりも早く貯まり、妖精さん及び秘宝を入手できました。
やろうと思えば今すぐにでも鎌を入手できるのですが、しばらく栽培も楽しみたいし、
種の安定入手の手段が落ち着く(≒妖精さん用の装備が揃う)までのんびり農業をやることにします。

あと虚空さんをミンチにできるようになりました。終末は厄介なので気をつけて立ち回る必要はありますが。


今回はここまで。

タイトル付けてなかった。

御久方ぶりとなります。

いやはや、先週なんか書いていたと思ったのですが、見事にただの勘違いでした。
そういや"何を書いた"と思っていたのかも思い出せませんし、書いていないのは明らかでしたね。

最近は忙しかったり、体調崩したりと、ある意味合いも変わらない生活を続けていますよっと。

開いた時間にElonaをやったり、コアキメイルの構築の構想を練ったりしたりと、
趣味の方に関しても相変わらず。


Elonaの方に関しては結構色々とやったんですけどね、
具体的には城買っただとか、聖夜祭に行ったとか、妖精さんを賜っただとか。

まぁそこら辺はまた後日。今回は短いですがここまで。

» 続きを読む

プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
