1. Top
  2. » 2012/09


  • ジャンル :

総裁選終了、さてこれからどうなるか。

久々になります。今回は政治ネタ。

今日は自民党の総裁選がありましたね。個人的には安倍氏の当選はかなり意外。てっきり石破氏が通るものとばかり。
個人的には、インドという新しい場に目を向けている点、首相在任中にやろうとした政策内容、
そして何より、経済対策(デフレ脱却)を推し進めると明言しているので最初から安倍氏推しでしたが。


ただ一度、挫折している身ですからね。
政策内容も概ね賛成とは言っても、諸手を挙げて賛成できるなんてことはないですし、
正直不安があるといえば結構ありますが、今度こそはやり遂げてくれると信じることにします。


短めだけど今回はここまで。

» 続きを読む


炎星のカードは変換しづらい。

炎舞はてっきり守備力200シリーズだとばかり思い込んでいましたわ。
どうも、久々に遊戯王となります。割と興奮気味です。

今まで見てきた方なら分かっているとは思いますが、コアキメイルに偏重した内容となっております。
それでもいいなら見ればいいと思うよ!!


さて、某所にて新テーマ炎星(炎舞の方がいいのかな?)の一部の情報がうpされていましたが、
これがまさかの獣戦士サポート。地味に獣戦士系のサポートって少ないんですよね。今回が初かも?


コアキ的に重要なのは、割と汎用性のある獣戦士サポートっぽいこと。
最も優秀そうなのは、獣戦士族サーチの永続魔法(「てんき」って読むらしいけれど変換できねぇ)。
これによりコアキメイルの弱点の一つである、『ウルナイトのサーチ手段の乏しさ』が解消されることに。

無論「ほとんどのコアキモンスター及び鋼核が事故要因」、「単体除去に乏しい」といったような、
根本的な弱点は解決されていないので、トップデッキの方々と比べればまだまだなのですがね。


けどまぁ久々の大型強化ですよこれは。そろそろツアーガイドも来るし、流れは確実に来ている。
獣戦士ランク4で優秀なのが来てもいいのよ?(チラッチラッ
出来うるならば今後も炎星には、なるべく獣戦士サポート偏重で行ってもらいたい。


それにしても炎星を混ぜることになれば、デッキ名は【鋼核炎舞】か。
なんともロマンのあるデッキ名だなぁ……。

久々だけれど簡易更新

最近頭痛が酷すぎて困る。久々ですが今回も簡易。

さて、更新していなかった間はどうしていたのかといいますと、
ずっとぶっ倒れていました。文字通りです。

頭痛程度で……。と思う方もいらっしゃるかとは思いますが頭痛を舐めちゃいかんざき。
本当に酷いと起き上がれませんからね。ガチで。

まぁ季節の変わり目となるこの時期は1年の中でも特に体調を崩しやすい時期なので、
今年も割と警戒は怠ってなかったのですが、警戒した所で回避はできなかったという。
いやはや何ともままならない。


では今回はこんなところで。今後もまた間が開いてしまうかもしれませんがその時はご容赦を。


そろそろElonaを再開していくかなぁ……。

» 続きを読む

プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
