1. Top
  2. » 2012/11


  • ジャンル :

「大人になっても忘れない」というフレーズは忘れなかった。

どうもはじめましての方ははじめまして、お久しぶりの方はお久しぶり。
コアキメイルを「獣戦士+戦士軸」にするか「獣戦士+岩石」にするか「炎星コアキ」にするか軽く悩み中。
本当にいやぁ嬉しい悲鳴とはこのことだ。


さてさて今回はこんな話題。

ブルーレイディスク タイトル投票 - BDA公認
http://meister.blu-raydisc.com/jp/vote/

こんな企画があったんですね。知らなかった。
色々有名な奴が並んでいますね。ARIA、薄桜鬼、ラガン、おお振り、だぁ!×3……。
その中でもラガンとARIAはかなり好きな作品だったり。方向性はある意味真逆ですが。


まぁその中でもあえて自分は『ボンバーマンジェッターズ』を推したい。
ちょっとDVD高すぎんよ~。絶版だから仕方ないね。
かなり面白かっただけにBD化して欲しいのですが、昨日の段階では3位(1位はARIA)なので厳しいかな……。
正直BD化の機会は最後でしょうし、このチャンスを掴みたいところなのですがねぇ。
せめてDVDの再販まで持っていけたらベターなんですけれど。

まぁいくら絶版といっても「ちゃんと全部DVDに収録されて販売されたことがある」段階でまだマシといえる。
『日本版サウスパーク』こと『星のカービィ』なんて半数以上がDVD化されていないわけで。

あのアニメよくよく考えたら、本当に危ない発言が多かったですね。
『テレビのお陰で意味ないけど健全な娯楽を!嘘だけど迅速なる報道を!ムダだけど楽しいCMを!』とか、
『歴史はスタジオで作られる~』とか「国家ぐるみの場合は犯罪にならんZOY」とか。


今回はここまで。

» 続きを読む


久々にちゃんとした?内容

どうもお久しぶり。最近体調ががが。
いつものことといってしまえばいつものことなのですが。
「色々話題があったのに書けなかった~」というのももうテンプレ状態になってますね。


さてさて、こんな企画をやっているそうです。え?解散?政治ネタはもう書き飽きているので却下。

渋谷アニメランド TVアニメ放送開始50周年記念
わたしの大好きなヒロインたち
http://www.nhk.or.jp/animeland/heroine.html



何となく結果ありきな企画の匂いもしなくはないですが、投票をしているということはそうではないのかな?
けど形だけの投票である可能性が微レ存?

多分どうせハルヒかレイとかの一般が知っているヲタキャラか、
メーテルとかタッチの南とかの知名度が高いキャラとかが勝つんでしょうけれど。


まぁそれはそれということで取り敢えず置いておきまして、
「“一番”好きなキャラを挙げて下さい」というのは意外と難しいですね。

好きなキャラなんてたくさんいますし、その方向性もそれぞれ違いますし、
特に最近のアニメキャラは、非常に多い上、細分化されすぎていますし。
しかもその中でも派閥争いの多いヒロインキャラとなれば。


自分がぱっと思いついたキャラは、ルリルリ(ナデシコ)、ティファ(ガンダムX)、誾さん(境ホラ)……。
あるぇー?クール系なキャラばかりじゃね?

いや他にもいるはずだ……。そして最初に頭に浮かんできたのは境ホラより伊達・成実。
こ……こやつもセメントクール……。

まぁ「自分は素直クールが好きだ」ということでFA。


今回はここまで。

» 続きを読む

プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
