1. Top
  2. » 2013/09


  • ジャンル :

瑞鶴ゲット

さて、既に日課と化しているデイリーを消化中のこと。
いつものように空母レシピ300/30/400/300にて06:00:00に遭遇。
まぁどうせ「瑞鶴だと思った?残念!姉の翔鶴です!!」だろうなぁ……と思いつつも、
内心淡い期待も抱きつつバーナーで焼いた所。
kancolle_130929_062916_01.jpg
予想に反して瑞鶴ツモ。あまりにもあっさりで若干ポカーンとなりましたわ。

建造はあくまで入手手段のひとつとして確保していただけで、
本命はある程度入手艦を絞りこめる5-2のドロップとしていた為、
まさか建造の方から手に入るとは思わなんだ。

けれどよくよく考えたら自分は、三隈のようなドロップ限定を除いた、
手に入りにくいとされる飛龍、翔鶴、瑞鶴、長門、陸奥などは全部建造から手に入れているんですよね。
ドロップで手に入れたレア艦は島風、瑞鳳ぐらいかな?


まぁこれでとりあえず初風以外の現状ドロップできる艦娘は全部揃ったかな?
一応確認。
kancolle_130930_231134_01.jpg
あっ…(察し)
あああああああああ!!忘れてたああああ!
というわけで阿武隈をすっかり失念していました。実は今回の文章をほとんど書き終えてからだったという。
とりあえず2-3の通常ドロップでも引けるみたいなので、デイリーついでにそれを狙っていくかな。


閑話休題。
とりあえず当面一番の障害となっていた瑞鶴は突破したので次の目標は初風堀りかねぇ。
現状では3-4周回というあまりにも大きな壁が立ち塞がりますがねぇ。

それにしても、艦娘をコンプするとやることが無くなるとは言われていましたが、
全て集まっていない自分ですら若干そんな感じ。

まぁ丁度これからしばらくプレイに割くことのできる時間が減るので、
来る次のイベントに向けて資源を溜めていくかな。

» 続きを読む


「20/20/90/90」のレシピ回し!結果は……。

週末は少し時間が取れないので、資源溜まっちゃうので、
資源量の調整も兼ねてレシピ回しちゃうぞー。

まずはムダに長い前置きから。


さて、知っての通り?5-2は非常に戦果効率が良い。
“ついでに”瑞鶴を探しにも行けますから、もう挑戦するしかないね!
あくまで“ついで”にね?ついでだから出てきたらラッキーですよねー。決して狙っているわけじゃ(ry

まぁそんな5-2。1回辺りで300近くのボーキサイトを失ってしまうのが悩みの種。
烈風78じゃまるで足りていないんですよねぇ。
このままでは破産ルートへ一直線みたいなので少し調べた所、
安定して制空権を確保するためには、艦戦7スロット以上、烈風145程度が必要な模様。
うへぇ……。烈風の代わりに紫電改ニで補うことも出来るみたいですが、
成功例が、烈風78の紫電改ニ92という。これまたうへぇ……。

まぁとどのつまり烈風が2、紫電改ニが2しかない現状では色々と限界がありました。
と、いうわけなのでまだ余裕が有るうちにレシピ回しに使おうかと思います。
……とは言っても先週電探レシピを回したばかりですからね。
多大な資源の消費を強いられる5-2マラソンを行っていることもあって、
他の資源も中々増えない現状、まるで余裕がないボーキサイトですが、
今後のことを踏まえて回してみようかなと思います。


そんなわけで、今回使用するレシピは「20/20/90/90」です。
某所で紹介されていたレシピ。試験的なものだったそうですがはてさて。
司令部レベル96
旗艦、赤城Lv81(キラキラ)

ペンギン:17
10cm連装高角砲:1
12.7cm連装高角砲:3
零式艦戦21型:1
零式水上偵察機:14
九六式艦戦:2
零式艦戦21型:3
零式艦戦52型:1
7.7mm機銃:3
12.7mm単装機銃:3
25mm連装機銃2
うん、まぁこんなもんか。いやぁ……これは酷い。
まぁ烈風の確率は3%程度ということなので50回程度では出ないのも確率的には納得できる。
……心情的にはまるで納得いきませんが。
だって、これ明らかに艦載機レシピは艦載機レシピでも「水偵レシピ」レシピじゃねーか!!

ということでこのレシピはお勧めできませんわ。
確かに“水偵を除いた”艦載機は艦戦にドロップは寄るけれども、
その水偵が出まくる。那珂ちゃんとか比べ物にならないくらいに。

以前の30/60/10/110はあれだけ良い結果でしたからねぇ。
試すならあっちを試すほうが良いかと。このレシピを試して後悔しても俺知らね。

……さて、ボーキの消費がやべぇよやべぇよ……。4500溶かしてこれでは……。
これだけあれば5-2に15回出撃できたのに……。

とりあえず装備調整を行ったら、
1回辺り消費200以下に抑えることには成功したので、
来週までは節制しつつ回していくかな。

» 続きを読む

艦これVita版とアニメ化

というわけでVita版、アニメ化の情報がきましたね。
現状判断できる要素は少ないですが、あまりいい展開の予想ができないというのが本音。
元々メディアミックスで儲ける予定だったとのことですし、
いずれ来るのは確定事項とは思ってましたが、やっぱり諸手を挙げて歓迎はしませんわ。

否定から入るスタイルはどうよ?と思わなくもないけれど、個人ブログだからまぁ多少はね?


一番気になる点は、アニメの内容どうするのよ?というとこ。

そもそも現状ゲームで解禁されている情報なんて現状無きに等しいわけです。
一番大事と思われる艦娘の設定だって殆ど不明であるぐらいですよ。
つか多分定まってないと思われ。

しかし、だからこそ脳内補完で補える二次創作が流行るという。
けれど、アニメ化によって設定を固めてしまったら、そこの脳内補完を行えなくなりますからね、
下火に向かうんじゃないかなぁという懸念。


あと、ここ最近におけるアニメ化は、
コンテンツの寿命を削って一時的な売上を伸ばす諸刃の剣と化している点も気になる所。
アニメ化していない東方、初音ミクが根強い人気を誇っているのがいい例ですね。
逆にここ最近アニメ化した作品で、今現状オワコンになっていないものを挙げてみたら分かりやすい。
ガンダムのような鬱陶しいほどの根強いファンを獲得できたシリーズ系は例外中の例外ですよ。

尤も、艦これがそこまでファンを獲得し維持し続けることのできる類のものではないとは思いますがねぇ。
断言するけれど、今の信者層はなにか問題が起きたら手のひらを返しますよ?
我々、無課金勢の民度の低さを甘く見てはいけない。

Vita版に関しても現状のシステムをそのまま移植しても大爆死の予感しかない。
プレイしている自分が言うのも何ですが、このゲームってぶっちゃけゲーム性はよくないですし。
まぁここに関しては今後の情報に期待ですかねー。
ココらへんを変えると最早別ゲーな気もしないではないですが。
Vita持っていませんが。



……とこんな感じ。かなり口悪い感じになってますね。反省しないと。
まぁこれ何度か修正したものなんですけれどね。元はもっと酷かった……。

» 続きを読む

今日のアプデ

アプデ来ましたね。

今回のアプデは以下の内容。
1,五十鈴改が50レベで改造可能に。
2,最上改型(航空巡洋艦)の耐久値が7アップ。
3,遠征が追加。
4,潜水艦および航空巡洋艦関連の任務追加。
5,5-2海域の敵艦隊強化。
6,5-1、5-2海域の取得経験値増加。
7,5-1での夕雲ドロップ率アップ。
8,5-2で三隈をドロップするようになった。
9,司令部レベルの上限が115になった。
10,母港の拡張上限が170隻になった。

まず目玉の五十鈴改ニに関しては、ぶっちゃけ予想通り。
ここ最近の長良型押しから予想できた提督は多いはず。
まぁそんなことは関係なくE-1攻略の為に育て、そのまま4-2攻略時まで惰性で育て続けた結果、
現在53レベだった俺提督は早速改造。初期装備は、三式爆雷、21号電探、22号電探。
なんという対潜特化&電探!ネタ抜きでも対潜能力の値が魅力的ですねぇ。
うちのヴェールヌイの立場が……。いや……駆逐艦固定で輝けるし(震え声)

続いて遠征を確認、追加の遠征は少なくとも40時間遠征をクリアしていないとでない模様。
あんな効率悪い任務、誰がやるってんだよぉ!
とりあえずこれは情報待ち。

最上型の耐久も最上で確認。けどあんまり恩恵を感じない気もする。無言の入渠。

任務の方は、「潜水艦2隻を配備」だけクリア。ダメコンをゲット。
今回追加された任務は『間宮』や『家具職人』が手に入るようなのでクリアしたいところですね。


さて、それではアプデ前に争点となった5-2の確認。
結論から言うと、「ボスが若干強くなり、周回するのが若干辛くなった」程度。
自分が確認したのはドヤ顔形態だけですが、その際にフラ戦やフラ空が追加されてましたわ。
今までは夜戦まで行けば余裕でS勝利を取れていた所が、今回は夜戦まで行ってもA勝利。
他の構成を見ていないのでなんとも言えませんが、少なくともドヤ顔形態は強化されたと言っていいと思います。
これはS勝利を取っていくのは中々厳しそう。潜水艦の追加なしでもS勝利が遠のくとは予想外だった……。

まぁただその反面、三隈がドロップするようになった為、
後発組は4-3の周回の必要がなくなったわけで。

三隈を既に持っている自分からしてみれば、
敵側の上方修正に加え、ドロップテーブルに邪魔な奴が追加されただけと、
マイナスな点ばかりなマップ修正でしたが、多くのプレイヤーから見れば今回の修正は良修正だったのでは?


とまぁそんな感じで。
アプデ前はやれ5-2へ駆け込みダーとか、後発冷遇ガーとか騒がれた今回のアプデ。
終わってみれば良アプデだったというオチでしたとさ。


それにしても、難易度上昇という情報が発表された時は、
後発組は冷遇されているとかなんとやらで、スレッドは荒れ気味だったみたいです。
んで、アプデ内容が分かってからは手のひらリターン。よくある光景だわ―。

» 続きを読む

3-4突破。意外と早く落ちたな

ども。今日の朝に3-4クリアしました。

編成は以下のとおり。
kancolle_130924_072256_01.jpg
○陸奥:46cm三連装砲、46cm三連装砲、九一式徹甲弾、33号対水上電探
○長門:46cm三連装砲、46cm三連装砲、九一式徹甲弾、33号対水上電探
○赤城:流星改、彗星一二型甲、烈風、流星改
○加賀:流星改、彗星一二型甲、烈風、彩雲
○金剛:46cm三連装砲、15.5cm三連装副砲、三式弾、21号対空電探
○北上:61cm五連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷、甲標的

よくよく考えたら赤城と加賀さんの4スロ目の入れ替えた方がよかったかも。
加賀さんのほうがスロット多いし。

総挑戦回数は3回。1日1回ペースで挑戦してました。
1回目は南西(うずしお)から家具ルート。ちな初戦で長門が中破。
2回目も同様に南西(うずしお)から家具ルート。初戦で赤城が中破。
3回目にして北→北西→北西のボスルート。
3戦目までほぼ無傷だったものの加賀が中破。

ちなボスドロは龍驤。
クリア後になって「判定はAの方が初風をドロップしやすい」という噂を思い出しましたわ。
うっかりしてたなぁ。覚えていれば夜戦に行かずに済んだのに。次挑戦する際は気をつけないと。

まぁここを何度もクリアしたいとは思いませんがね。
ただでさえ現状所持枠もキツキツだし。ただ陽炎型は好きなんだよなぁ……。
というか駆逐艦多すぎィ!今後も増えることが予想されますし、かなりキツイなぁ。
???「DMMポイントヲツカイナサイ…ワクガホシインダロウ?ツカイナサイ…」

閑話休題。

何にせよようやくこれで南方海域に進出できますわ。
難易度は大した事がないみたいなのでカカッとクリアしようかな。
瑞鶴も欲しいですし、戦果を稼ぐにも向いているみたいですし。

» 続きを読む

主砲&電探レシピ(10/251/250/250)回し

どもども。週末恒例になりつつあるレシピ回しの時間です。
今回回すレシピは「10/251/250/250」です。

自分は資源の貯蓄が基本的に10kを下回らないようにしていたのですが、
これから忙しい時期になるということで、結構大胆に資源を消費することにしました。

さて、今回のレシピは、
いわゆる電探と主砲狙いのレシピである「10/300/250/250」の若干変更版。
この「10/300/250/250」で弾を300も消費しているのは主砲狙いなわけですが、
その主砲狙いレシピが「10/251/250/10」で十分であることを考えると、
『この電探レシピも「10/251/250/250」で大丈夫じゃね?』という発想を元にしたもの。

まぁ上手くいったら儲けものという気持ちで回しました。

ということで早速結果。

旗艦:長門改/Lv70(キラキラ)
試行回数:50回 司令部レベル:94

46cm三連装砲:5(10%)
九一式徹甲弾:4(8%)
33号対水上電探:1(2%)

41cm連装砲:3(6%)
22号対水上電探:4(8%)
三式弾:1(2%)
25mm三連装機銃:2(4%)

14cm単装砲:1(2%)
15.5cm三連装砲:3(6%)
20.3cm連装砲:2(4%)
35.6cm連装砲:1(2%)
15.2cm単装砲:3(6%)
12.7cm連装高角砲:3(6%)
7.7mm機銃:1(2%)
61cm三連装魚雷:2(4%)
61cm四連装魚雷:1(2%)
九七式艦攻:1(2%)
九九式艦爆:1(2%)
12.7mm単装機銃:3(6%)
25mm連装機銃:1(2%)
甲標的 甲:2(4%)

ペンギン:4(8%)

結果的にはホロ率、レア率、共に2割とこの数字だけ見たらかなりいい感じ。
ただドロップを見るとそこそこな結果ですね。優秀な電探系は出てませんし。
まぁ46cm砲がこれだけ集まっただけ上々。
これでようやく3-4攻略に着手できるというものです。
ただ資源の在庫がキツイので、資源在庫による暴力はできませんからね。
余程運が良くないと突破は厳しいかなぁ。
……まぁいくら資源があっても無理な時は無理なので1日1回ペースで攻略をするのが一番いいんじゃないかな?

それにしても流石にこれだけ試行回数が少ないと46cm砲が最頻という謎現象も起こりますね。
まぁいつものように参考程度にしていただければ。


今回はここまで。

» 続きを読む

ATLASの経営譲渡先が決定。これで一安心?

久々に艦これ以外の話題を軽くだけ書いておきますかな。

セガサミー:インデックス再建スポンサーに選定-約140億円で
http://www.bloomberg.co.jp/bb/newsarchive/MTAUXH6TTDSG01.html


セガサミー公式の方でも正式に発表しましたし、これで決まりみたい。

まぁ元々セガ流通だったから落ち着くところに落ち着いたという感じ。
終わってみれば非常に無難な結果。

短いけれどここまで。

» 続きを読む

今回のアプデ

今日も艦これ。


まずアプデの話の前に昨日改造したВерныйの使用感。

通常の敵においては全体的なステータスが駆逐艦の中では高めと言っても所詮は駆逐艦。
駆逐艦カテゴリの中でもやはり島風・雪風には敵いませんね。

ベルさんが真価を発揮するのは対潜水艦。
対潜の値が初期61、最大69。
この69という値は全艦娘の中でもトップクラス。
具体的には、北上改の79、大井改の74に続いて、神通改と並んでベスト3。

また初期61という点も見逃せない。
元々対潜は上がりにくいステゆえに、初期ステの高さはこのレベルでもアドバンテージになり得ます。

ルート固定のために駆逐が必要かつ潜水艦が出る面、
つまり「4-4」のような面においてベルさんは活躍できるといえるでしょう。

4-4か……自分で書いて何だけど、
クリアする前ならまだしも、
瑞鶴も新海域で通常ドロップするようになったことを考えると周回するには割に合わない。
そんな状況じゃベルさんをあえて使う価値って今のところ多分ないよなぁ。
第五海域に期待するしかないですな。恐らく潜水艦はいるでしょうし。



さて本題。

本日のアプデは、
1,潜水艦が実装。
2,第五海域の実装(進出条件は第三、第四海域の攻略)
3,支援艦隊の実装
4,新艦娘の実装(駆逐艦、夕雲と秋雲。共に第五海域にてドロップ)
5,家具の追加(掛け軸、簾)
6,解体バグの修正
7,重巡の強化
8,名取改のグラ更新
とこんな感じみたい。

今回実装された第五海域は前半のみ。
1面は南方海域進出作戦とのこと。2面はポートモレスビー作戦。ゲージ有りのボス。

ルートの分岐法則は現段階ではどちらも不明。
史実の作戦内容的に空母必須となっているのか、それとも今回上方修正を受けた重巡洋艦か。
どうでもいいけれどこのペースで行くと第六海域ってあのミッド……、
いや、よそう、俺の勝手な判断で艦娘を混乱させたくない。


基本的に8月作戦の内容を正式に反映した感じっぽい。
8月作戦に参加できなかった人的には、潜水艦の実装が重要な更新となるのかな?
建造落ちもあるみたいなので、これでまた演習が低レベル潜水艦地獄か……。
ぶっちゃけ第三海域が攻略できていないので今回のアプデの恩恵がまだ得られねぇ……。

3-4は最低限46cm砲を揃えてから出撃しないと怖くてやってられねーのですよ。
運さえ良ければいけるんでしょうけれど、自分の運を信じる度胸はないもので。
取り敢えず現状は情報待ちですかねー。

[追記]
重巡洋艦の強化に関して。

まずや戦時の火力が増したとのことですが、
これは以前から使用していた方はわかると思いますが格段に上昇しています
夜戦時においては戦艦クラスと言っても……言い過ぎ?
まぁ少なくともエリ戦相手にトータル300overのダメージを叩き出せる程度の火力は有ります。
避けて夜戦の駆逐、耐えて夜戦の重巡という差別化はできます。

問題は、重巡自体の回避率の低さと防御力の半端さ。
戦艦がいらなくなるほど強化したらバランス壊れるから仕方ないね。

ぶっちゃけ所詮はルート固定要員ですからね。
対ボスで役割ができただけでも喜びましょうや。

» 続きを読む

4-4突破!そしてВерный入手!

4-4クリアしました!最後の最後でちょっと心臓に悪い決断を迫られましたがなんとかクリア。

クリア時のメンバーはこんな感じ。
kancolle_130917_220210_01.jpg kancolle_130917_220222_01.jpg
kancolle_130917_220229_01.jpg kancolle_130917_220235_01.jpg
kancolle_130917_220241_01.jpg kancolle_130917_220247_01.jpg

見て予測がつくかもですが、ボス前までは被害は小破以下で収まっていたのですが、
ボス戦(昼間)にて島風が大破。昼が終わった段階で敵はボスとフラ潜のみ。
轟沈するしないは未だにはっきりしていない項目ゆえに結構怖かったですが、
千載一遇のチャンスは逃せぬということで夜戦突入。

見事長門が敵を討ち取って終了。ビッグセブンの力をきっちり示して終了。

燃料、弾薬の消費は言わずもがな。きつきつですわ。
が、意外なことにボーキサイト消費はさほどでもない感じ。烈風のおかげか、艦載機自体が少ないからか。
逆に被弾が避けては通れなかったため、鋼材の減りが半端じゃない。
まぁ常に10kは切らさないようにする慎重を通り越したチキンプレイなので問題なんか何もないよ!

あ、ちなみにドロップは羽黒でした。瑞鶴……。



さてさて。
そんなわけで、響がLv70になりました!やったぜ。
kancolle_130917_220326_01.jpg
kancolle_130917_220422_01.jpg
kancolle_130917_220445_01.jpg
kancolle_130917_220457_01.jpg
というわけで改造完了。

まずは近代化改修からかな。さすがに近代化改修なしで運用できるほど甘くはないし。

今回はここまで。

» 続きを読む

4-4攻略中……。

現在響は69レベ。残り経験値1000ほどでレベルアップなので今日中には別府……ベルさんに進化できそう。
このレベルになってようやく「改造したら第六駆逐隊じゃなくなるんじゃね?」ということに思い至る。
姿だけでなく名前まで変わっちゃいますからねぇ。
まぁ「もう一体育てればいいや」で自分の中ではFA。



さてさて現在4-4攻略中。新海域も追加されますからね。クリアしておくに越したことはない。
まぁ3-4という大きすぎる壁が残っているのですが……。

閑話休題、とりあえずパーティは「響・長門・金剛・加賀・島風(or雪風)・摩耶」。
46cm砲が足りないとか電探はいいのを持っていないなどの問題はありますが、
響のレベリングを兼ねて挑戦しています。

2回まではスムーズに行けたのですが、3回目が鬼門でした。

具体的には、
・エリ戦「オラァ!」→大破→断念
・フラ空「オラァ!」→大破→断念
・キラキラにしてきたぜ!→羅針盤「サンレンダァ!」→断念断念断念
・キラキラに……。→フラ重「オラァ!」→大破→断念
・も……もいちどキラキラで……。→羅針盤「こいつはサービスだ!」→断断念念
・メンバーのせいか?→メンバー一部変更→エリ戦「オラァ!」→ピンポイント大破→断念
・もう一度だけ……。→羅針盤「ファンサービスを喰らえ!」→断念
・泣きの一回……。→エリ戦「初戦で大破とか恥ずかしくないの?」→断念
・時間を置いてもう一度!→エリ戦「お・も・て・な・し」→断念

とこんな感じ。元々運が太いわけではないですからねぇ……。
時間的都合から短時間で挑戦する関係もあってバケツ消費がマッハ。
いくら響のレベリングも兼ねているとは言ってもここまで失敗しているなら、
戦果稼ぎも兼ねて4-2を回っていたほうが良かったんじゃないかと思う。
補給艦クエもこなせますし、ランキングも上がりますし。

まぁだからと言っても、一応メリットはあるんですけれど。
4-4は途中の事故率が半端じゃ無いですが、途中の潜水艦で体感5割程度の確率でMVPを取ることができる点が大きい。
旗艦ボーナス含めで通常時500程度、MVP時は1000越え。つまり途中撤退しなかった場合、1週2000程度。
十分美味しいわけです。しかも旗艦のおかげでキラキラも取れない。

その上で攻略が出来る。攻略を終えたとしても瑞鶴掘りもできる。しかも脳波コントロールできる
ここと「舞風堀りを兼ねた3-3-1」、「キラキラ維持の為の1-1」を組み合わせるのが最近の自分のスタイル。


まぁぶっちゃけて書くと、「攻略をしながら」ならメリットはそこそこ有るというだけの話。
攻略の必要がないなら止めたほうがいいと思いますよ。事故率高すぎ。


そんな風な事を書きつつ4-4を回したらすんなりボスへ行けたという。
やっぱ物欲センサーが一番の敵やわ……。

今回はここまで。

» 続きを読む

ランキング報酬

現在響は65レベ。若干効率が落ちてますね。まぁ出撃していないからですけれど。
46cm砲の開発、休日での連続出撃の弊害等で弾が若干足りていないんですよね……。


さて、今日ログインしたらいきなりランキング報酬画面が出てきてびっくりしましたわ。
二式艦上偵察機と20.3cm(3号)連装砲のセット。

20.3cm(3号)連装砲は既に実装済みの装備。まぁ入手条件が結構厳し目なのはご愛嬌。
4-4攻略の手助けになっていいですね。三隈を改造する手間も省けましたし。
けれど、正直こいつは重巡専用装備にしたほうがよかったんじゃ……。

新規実装の二式艦上偵察機はステータス的には劣化彩雲?
彩雲のような丁字不利の無効化でもあるのかな?
説明文的には彩雲との相乗効果or彗星艦爆との相乗効果があってもおかしくはないですが。
ぶっちゃけこの手のダメージ系の検証は面倒……もとい苦手なので誰かにお任せしたい。


今回はここまで。

» 続きを読む

艦戦が出やすい?30/60/10/110レシピ回し

現在響は63レベ。意外と簡単にレベルは上がりますね。


さて、ようやく烈風が手に入りましたわ。
朝方に開発のデイリーを消化しようとしたところ一発目でポンッと。
レシピは30/60/10/110の艦戦が出やすいと噂のレシピ。
元々今日は何か1つレシピを軽く検証しようと思っていたので、
今回はこれを回すことにしました。

旗艦:赤城改(Lv78)
司令部レベル:87 試行回数:50回

・ペンギン:2件(4%)

・九七式艦攻:2件(4%)
・天山:9件(18%)
・流星:1件(2%)
・流星改:1件(2%)

・零式艦戦21型:3件(6%)
・零式艦戦52型:10件(20%)
・紫電改ニ:2件(4%)
・烈風:2件(4%)

・九九式艦爆:1件(2%)
・彗星:4件(8%)

・零式水上偵察機:7件(14%)
・瑞雲:3件(6%)

・彩雲:3件(6%)
というわけで50回。統計の数としては全然足りていませんが、資源的にまぁ多少はね?
やはり艦戦が34%を占めていることを考えると若干出やすいのでは?
ホロ率は前回(20/60/10/210)の方が高かったものの、一度も出なかった艦戦のホロがしっかり出ていますし、
艦戦がでなくてお悩みなら試してみては?まぁ失敗しても一切責任は取りませんが。


……そういやキラキラが開発成功に関わるという話を見かけました。
前回と今回のレシピ検証はどちらもキラキラではなかったですからね。
これをキラキラにさせるとどうなるかはわかりません。


さて、ようやく艦載機が最低限まともな感じになったということで、
3-3と4-4の攻略も見据えて行かないと。特に4-4。瑞鶴が欲しい。

その為にも次は46cm砲を揃えるのが目標かな。その次は電探。
最低限46cm砲は今後のことも考えてあと1つは欲しい。

……というわけでオマケとして試行回数は少ないですが、・10/251/250/10を試してみました。
やっている最中に司令部レベルが上昇したので一応分けておきます。
両方共旗艦は長門(Lv62:キラキラ)。
司令部レベル:87
ペンギン:3
15.5cm三連装砲(副砲):2
61cm四連装魚雷:1
20.3cm連装砲:1
12.7cm連装高角砲:1
12.7cm単装機銃:2

司令部レベル:88
ペンギン:4
15.5cm三連装砲:1
15.5cm三連装砲(副砲):2
12.7cm単装機銃:1
35.6cm連装砲:1
61cm三連装魚雷:1
まぁこんなもんだよねー。

今回はここまで。

» 続きを読む

プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
