1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » ☆赤く染まった鎌 《虹を探す雄叫び》 (2d10+12)(12)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

☆赤く染まった鎌 《虹を探す雄叫び》 (2d10+12)(12)

ども。さてElona。


さてさて、いつものように地味にお金稼ぎをしていると。
宝の地図をGET。

まぁいつものように掘り起こし、鑑定し、
使えるなら使おうと思い掘り出す。

久々に神器が入っていたので、少しwktkしながら鑑定。
そしてエンチャントを確認したところ。

無題6

ついに来たか・・・生きている武器。

生きた武器はやる夫の方でもまだ出てない(今後もそうそうでないと思う)ので、
軽く説明。

生きている武器は、武器の詳細に「それは生きている」が表示された武器で、
Lvと経験値の表示が存在しています。
入手したての状態では、最大でも2つのエンチャントしか付いていませんが、
装備した状態で敵を倒すことにより経験値を得て、経験値が100%になると使用(t)可能。
エンチャントを付けることが出来るようになります。

ただし、この生きた武器にはリスクがあります。

それが、「血吸い」です。

生きた武器は経験値100%で使用した時に、
「なんだか様子がおかしい…」と表示されることがあります。
この状態でレベルアップさせると、
マイナスエンチャントの、
「それは使用者の生き血を吸う」が強制的に付いてしまいます。

このエンチャントの吸血効果は、付きたてで6ターンの間の吸血。
以後このエンチャントが付いた状態でのレベルアップごとに1ターンずつ増える、
と結構なマイナスとなります(治癒を鍛えるにはいいかもですが・・・)


そしてこの血吸いは、Lv16以上になると必ず付きます。

とまぁ使いこなすのは難しいかもですが、
使いこなしさえすれば強力な武器となります。


今回拾ったのは鎌、しかもルビナス製。有力素材。
かなりアリですね。


まぁこれを使いこなすには名前の巻物が15枚以上必要ですし、
まだ2枚しか持っていない自分には、
まだ時期早々ですね。



いつになったら「すくつ」に行けるようになるのやら・・・
今回紹介する曲は、遠藤正明さんの「BELIEVE IN NEXUS」です。

今までのOPとは良くも悪くも違ったから叩かれた曲。
個人的には好きです。

5D'sは普通におもしろいと思うんだ。
なぜ視聴率が伸びない・・・


スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。