1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 遊戯王5D'sも大詰めだけど・・

スポンサーサイト

  • ジャンル :

遊戯王5D'sも大詰めだけど・・

どもん。遊戯王ネタおよびネタバレ注意。
Z-ONE~ラスボス~の正体は、
未来の遊星~主人公~だった!

ではなく、実は遊星大好きなファンの一人が遊星の人格をコピーしただけの別人だと発覚。

・・・なんていうか。
確かに声が違うとかそういった問題はクリアしてるけれども。

Z-ONEが一気に小物臭くなった気がします。
ものマネ野郎に「私は未来の貴方」とか言われてもねぇ・・・
いくら人格を写したといっても、結局は赤の他人じゃない!

まぁ流星龍を握りつぶすほど悔しがっていますし(スカノヴァは握っても折れなかった)、
本当に無力感は感じたんでしょうが、少し微妙ですかね。

それはそうとメタイオンはカード化で強くなりましたが、
他のカード出るのかなぁ?
なんかメタイオンと最後の時械神だけカード化とかありえそう。

そういえば制限改訂(別サイト)出てましたね、気付かなかった。
しばらくカード触ってないからなぁ。
まぁ劇場パックが出るまではやらないかな・・・

個人的にこの制限改訂を受けて強くなるのは、エーリアンだと思う。
大会とかでは大穴になるんじゃないカナ?・・・ないか。
機械族も切り札の外道融合や、汎用性のあるカードガンナーが緩和されてますし、
また強化はされますね、要塞龍に食われるけど。

さて、ゴヨウの禁止化で2800ラインという壁が生み出されていた、
上級モンスも、やっと解き放たれた。
さて、これが今後どう影響するのか・・・

・・・結局トップデッキを抑えることが出来ていないのはコンマイの悪い癖。

まぁそれよりも影響でかいのは起動効果のルール変更(公式サイト)ですね。
ダムド、ヒュペリオン、ブリュ等多くのカードが弱体化。
奈落などが強化といったところ。
まぁ初心者に少し優しくなりましたね。
個人的には理不尽なルールだと思っていたので、ありあり。
今更感はありますがね。


さて、久々にデッキ構築もしてみるか・・・
ルール改定に月書にとガスタが涙目になってるからな・・・













~ここからコアキメイル使いの愚痴~
いじめか?いじめなのか?
コアキメイル板の常連、カードを触っていなくてもあそこによくいた俺へのあてつけか?
制限改訂はまだしもルール変更が痛すぎる。

きっと鬼の首を取ったように奈落が撃たれウルナイトは深い悲しみに包まれた。

手札は枯れ、コアは裂け、あらゆるコアキは自壊したかに見えた。
しかしウルナイトは死滅していなかった!

※ただしエンドフェイズに自壊する。


おかしいですよカテジナさん!

まぁ悪いことばかりではなく、ゼアルからの新カード、
希望皇ホープさんとウルナイトの相性はなかなか。

けどまぁ正直いくら相性がいいカードがいたところで、結局自壊するのがおち。

新パックに新規カードが来ることも期待してましたが、ごらんの有様だよ!!!状態。
まぁそれに絶望してしばらくやってなかったんですがね。
まぁ海外勢が強化してくれる分を待つお・・・

あぁコザッキー・・・どうして海外留学に行ってしまったんだ・・・

もういっそ「相手フィールドのモンスターを全て破壊する」とか出してもいいじゃない。
だめだ※ただし手札の鋼殻を除外するという流れしか思いつかない・・・orz
しかもそうやって強化しても現在の4強には勝機すら見えない。

純正コアキはどうあがいても絶望。

そういや知ってるかい?
とあるテーマの話。

攻撃力2000の下級モンスターであり、
しかも手札のある魔法カード1枚を見せることで、
デッキから攻撃力1900リリース罠無効のモンスターを特殊召喚したりできて、
更にその魔法カード1枚を除外すると、
なんと手札から攻撃力3000のモンスターを特殊召喚できる。
そんな簡単な召喚条件にもかかわらず、
その攻撃力3000のモンスターには効果があり、
伏せモンスターを破壊することができる。

それに加えて一体リリースで2800に加え軽い墓地コストでゴドバ効果とか、
一体リリースで3000貫通持ちでしかも罠で破壊されない奴も居るし、
ある魔法を見せるだけで使える、
魔宮の賄賂やデルタクロウや実質ノーコストの専用リビデもある。


そんなぶっ壊れテーマがあるらしいぜ。
まじワロスwwwwwわろす・・・



だれかこあきめいるをたすけてあげてください。
今回紹介する曲は、KOTOKOさんの「碧羅の天へ誘えど」です。

アオニソマルマデー

スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
