1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » まどマギ 第8話感想

スポンサーサイト

  • ジャンル :

まどマギ 第8話感想

※ネタバレ全開です。
先の展開なんか知りたくないお。って人は「戻る」オススメ。

さてさて。まずはスカッとする画像から。微グロ注意

ざまぁwwwと思ったんだけどなぁ・・・


まずは感想。
やっぱさやかは魔女化したか・・・まぁまだマシな方でしたね。

もっと酷い死に方を想像していたのでねぇ・・・
さやかに関しては死ぬかどうかが重要なのではない。どう死ぬか問題なのだ。
という方針でいましたしね。

自分は緑、上條君の目の前でダルマにされてしまうのでは?とか、
売春しに行くのでは?とかまで考えちゃってましたし。

というわけで、やっぱり暗黒面に堕ちましたね。
さやかの一番の失敗は、「他人のために戦ったこと」ですねぇ。
「他人を救わない自分を赦せない」という考えならば状況も変わったでしょうに。

行動理念を「他人のために」とおいていたさやかは、
他人のために自分はこんなに頑張っているのに、
何故自分がこんな目に合わなくてはいけないのかと思ったとしても、
行動原理が他人のためですから、自己責任と非情に思いづらい。
責任が自分にないとするならば、「他人に責任がある」となります。
が、自分は正義の魔法少女だと思っているゆえに、
他人に怒りをぶつけることができない。

結果、怒りの矛先を向ける相手がいない上に、
自分から救いを遠ざけて追い込まれるから負の感情がどんどん溜まっていく、
結果耐え切れなくなり、壊れる。

まぁそういうことで壊れちゃいましたが、
さやかの「大事な親友を(友達だったかも)傷つけた」
という発言が少し気がかり。

これがまどかを言葉で傷つけたシーンを指すのか、
それとも緑と上條くんが一緒にいるところをヤッちゃったのか、

後者の場合、緑の行動が、本当に上條くんを慕っていたのか、
それとも、さやかを動かそうとしての行動だったかどうかが問題だ・・・



ここから今回判明した、確定したこと。

さて、今回判明した新事実はQBの名前です。
インキュベーター・・・簡単に訳すと卵を生む機械。
なんか
n132.gif
に付けられそうな名前ですね。
たしかに背中の模様は卵管と子宮に見えます。
ってことはあの模様は文字通り「下の口」だったと・・・QBマジ卑猥。
名前の由来は、魔女の卵を生むとかでしょうか?


さて。これに加えいくつかの情報が確定されました。
まずは、「グリーフシード=ソウルジェム」
コレに関しては、そもそもイニシャルが「SG」と「GS」であること、
マミさんが「汚れを浄化しなきゃいけない」といってたこと、
QBが説明すらしなかったこと等から予想されていたことでした。

続いて、ほむほむの能力。時間操作系の能力。
まぁこれについても、装備が時計みたいだとか、
まどかを知っているふうだった、
戦闘中に一瞬で移動、
6話に行った連続移動等から予想されていたことでした。


今回“ほぼ”確定となったのは、
ループ説、QBは真っ黒等ですね。




情報をまとめたところで、
今回情報がかなり出てきたことですし、QBについて考えてみますか。

既にQBはほむほむに2回殺されている。
というより、体を壊されているですね。

魂の場所がうんたら自分で言っているのですから、
魂は別の場所に保管してあるのでしょう。

死んだ自分の肉(?)を食べた点や、
その時の発言から考えても魔力や生命そのものも無限ではないんでしょう。
力もある程度有限みたいですね。


目的について考えてみますか。
前にあんこちゃんが言っていた、「食物連鎖」がうんたらかんたら。
表にするのはだるいので言葉でまとめます。

QBが人間から魔法少女を作る、
魔法少女が魔女を狩る、
魔法少女が手に入れたGSをQBが食う、

魔法少女に汚れがたまると魔女になる、
魔女は使い魔を作る。
使い魔は人間を食うと魔女になる。


・・・このシステムを要約すると、
「グリーフシードはQBの餌、
 魔法少女も魔女もそれを生み出す家畜、
 そして人は家畜が食う飼料」
というシステムですね。

さて、このシステムだけで済むのか、
それとも別の思惑があるのか・・・



今回は確定された情報がすごく多かったですね。

さてさて、青の闇堕ちはワルプルギスの夜に関わりがあるのか、そうでないか。
気になりますね。

気になるといえば、今のところミスリード(misreadじゃない方)が無いのが少し気になります。

3話のマミさんもぐもぐが予想しなかった人にとっては・・・
いや、虚淵を知らなかった人にとってはミスリードだったでしょうが、
それ以降は、「GS=魂」というのはさすがに読めませんでしたが、
ほむほむの能力、SGとGSの関係、そして今回の「闇落ち」と、
見てればある程度予想がつくんですよね。

虚淵先生は、一体どんな悲劇を生み出すのか・・・
いやいや本当にwktk。
今回紹介する曲は、Vistlipの「-OZONE-」です。

Q.「どんな関係?」なんて聞かれたら?
A.友達以上…かな?それも少し違うか

Q.「ねぇ今どこ?」
A.「地球ん中。」

通しで聞けば意味は通りますよ!!!

スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
