1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 「握手しようよ」と「アクションショー」は似てない。


  • ジャンル :

「握手しようよ」と「アクションショー」は似てない。

まどマギ感想。この前みたいに長くすると読みづらいので考察は無し。

QB「この宇宙のために死んでくれる気になったら声を掛けて」

もはや勧誘ですらなくなってるぜ、QBの旦那・・・


さてQBは宇宙の寿命を延ばすために動いていたと発覚したわけですが、
エントロピーがどうのこうの・・・分かるかってんだ!!

というわけでおしえてウィキペたん。
エントロピー - wikipedia

今 の 僕 に は 理  解  出  来  な  い

まぁ話の流れ的に、
このままだとうちゅうがあぶない!!
ということでエネルギーが必要、
んでQB達は感情をエネルギーに変換する方法を編み出した。

・・・そしてエネルギーが一番生まれる時が、
希望から絶望へ突き落とされるあの瞬間だというわけだ。


少女に契約させる→魔女にする
→魔女退治のために契約させる
→いつかその魔法少女も魔女化する

おお、なんという永久機関。
QBがいるかぎり、このループ止まらねぇww


QBに対し「人間の価値観が通用しない」といったほむほむ。
まさにその通りだったと。

そしてさやかと杏子が退場。
杏子には心中してやるほどの義理はないと思うのだけれど・・・
やっぱ基本的にいい子だったんだよな・・・

ワルプルギスの夜も超弩級ギニョル魔女だということも判明。
さて、ここで第一話冒頭の部分に戻るのか・・・救いがないなぁ・・
あ、でも。なんかのインタビューで
最後まで通して見たら感動出来る的なこと書いてあったし・・・
大丈夫?虚淵玄の作品だよ?

ところで青の子は回復力に優れるという設定はどこへ行ったのやら・・・



さてと。ついでに。


やっぱ思いつきますよねwww



Elonaも随分進んだ。
生きた武器(ブロンズ製の長棒)も拾ったし、レベルも上がった。
生きた武器の育成が終わったら引継ぎでもするかな・・・
今回紹介する曲は、影山ヒロノブと高取ヒデアキさんの「SONIC DRIVE」です。
なつかしいなぁ・・・
日本では放送されなかった分があるということを最近知った。


プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
