1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » Elonaの開発終了


  • ジャンル :

Elonaの開発終了

今日、やる夫のElonaプレイ動画を見ていたところ。
「残念なニュースがあった」というコメントが。

というわけで調べたところ。
http://elona.squares.net/forum/viewtopic.php?f=7&t=4771&sid=fc591671f5ead46f6056b8533628524e

・・・まぁ、ゲーム開発は制作者側にとって負担が大きいでしょうしねぇ。
寂しいけれど、仕方のないことですものねぇ。


ただ引き継いで製作する方もいるでしょうが、
変数はglobal変数のみで、変数表やコメントはなし。

下手に解読しようとするより、新規でプログラムを打つほうが早いでしょうが、
それはもはや別のゲームですしねぇ。


今後、Elonaがどう変わっていくのかはわかりませんが、
更新終了とはいってもNoa猫様版Elonaはまだまだ遊べますし。

気長に遊びますわ。



と、いうわけで。

最近の内容。

4050en

まずブラックマーケット、4050円で生物兵器を購入。

続いて初のエターナルフォース武器を入手。

aitehasinu.jpg

※エターナルフォース武器とは?
必ず祝福されており、名称には素材の特徴を表す言葉は付かない。
付与されるエンチャントの数が非常に多く、
なおかつ使用者に有害な(赤文字の)エンチャントは一切付与されない。
『相手は死ぬ』というエンチャントが必ず付与される。


まぁこのマシンガンは…武器としては少し微妙かなぁ。
異次元の手(敵を引き寄せる)がイラネ。
今使っているスタミナ吸収[*****+]の光子銃の方が強い。


その後ノイエルにて、冒険者と遭遇。
交換を持ちかけたところ。
boukennsha-1.jpgboukennsha-2.jpg

生物兵器、再来。

鎌(ルビナス製)長棒(ブロンズ製)、そして先程の長剣(硝子製)に引き続き、
4つ目の生物兵器。しかも初の遠隔武器。

これはいい防具になりそうだゼェ。

というわけで交換を持ちかけると…
boukennsha-3.jpgboukennsha-4.jpg

この呪われた珊瑚の杖と交換してくれるって。

まぁ生物武器の方がレアなのですが、エンチャントが付いていない故、
冒険者には評価が低かったみたいですね。
まぁ有り難く貰っておきました。

その後この冒険者は、武器無しの素寒貧になって満足気に去って行きましたとさ。
窃盗うめぇ。お届け物でカルマ回復!

善人の秘宝を使っていますからそうそう連発はできないけれども・・・


とまぁこんな感じ。

しゅしゅしゅ初心者向けの記事もいずれ書いてみようかな。
今回紹介する曲は、雪野五月さんの「虹の彼方」です。




tomonori
van

分かる人だけわかればいいと思うよ!!!
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
