1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » Elona
  4. » Elona初心者講座 第0回 -予告編-


  • ジャンル :

Elona初心者講座 第0回 -予告編-

ドもん。

自分は今、Elonaというゲームにはまっています。
まぁ過去記事見てもらえれば分かるでしょうがね。


<Elona公式サイト>
http://homepage3.nifty.com/rfish/index.html

<冒険者の休息所 ~Wiki for Elona~>
http://elona.wikiwiki.jp/


これの始め方とかそこら辺を全く書いてないですね。
まぁやる夫シリーズもあるし・・・と思ってた感はありますが、
なんとなく自分でも書きたくなったので、
次回から初心者用解説やってくよー。
開発終了?正直今のままで十分すぎるほど遊べるのでモーマンタイ。

ちなみに今回使用するverは、
Noa猫様の製作された安定版『ver1.16final』を使用します。


タイトル画面


さてさて、少し前に無茶苦茶長文で説明した気がしますが、なかったことにして・・・・・
改めて説明をさせていただきます(今回は短いよ!)

Elonaとは、Noa様が制作されているローグライクゲームです。
フリーゲームなので無料で楽しめます。


どういうゲームかと言われたら、
RPGに分類されるのでしょうが、
このゲームは、非常に自由度が高くアイテムの収集や物件の所有などの、
一般的には副次的要素となるものすごく充実しています。
一応は、メインクエストに当たる物もありますが、それすらしないことが可能です。

一般的なネットゲームと同様に、
何が出来るのか、何を目的とするかを探すのが目的と言えるかもしれません。
プレイしていくうちに、どんどん出来ることが広がることでしょう。

反面、「〇〇をしなければいけない」というものが詳しく決まっておらず、
初心者は、始めてみたはいいものの何をしたらいいのか迷ってしまうことがあります。


というわけで、僭越ながら解説などをさせていただきます。
もしよかったら見てやってください。



おまけにおすすめ動画。



非常に解説が分かりやすく、流れるコメントの中にも参考になるものがあるので、
序盤で躓いたという方はぜひぜひ参考にしてください。
正直自分の解説を見るよりもこちらのほうが良いと思う。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
