1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » ネタ記事を書かなきゃやってられない。

スポンサーサイト

  • ジャンル :

ネタ記事を書かなきゃやってられない。

前半Elona、後半は地震です。
前の記事もそうですが、この時期にこういった記事書くのは、
不謹慎なんじゃないかとは思っています。

……なんで書くのかは察してください。

『お前なんだか』
『Elonaのチャット文字化けに
 顔真っ赤になりそうな顔だよな(笑)』


なんっ…でそこまで!
的確に人を傷つけることが出来るんだよ、
お前らはあああああっ!!


ということで、Elonaのチャットが大変なことに。
盛大に文字化けしているのです。
文字化けの原因はこれ。
http://dl.3dmgame.com/201103/12481.html

中国版。
軽く機械翻訳をかけてみましたが、
noa猫様の文字も、「日本」の一文字も見えない上、
制作会社が、3DMの小ルアン中国グループとなっています。
翻訳移植ということみたいですが、
鯖を勝手に利用してるということを鑑みて、ソース全コピ。

いくらまだ「私が製作しました」と主張してないとはいえ、
れっきとした犯罪ですね。

あ、でもnoa猫様が翻訳側の中国に元のソース渡してた場合は無理か。
それならば仕方ないですし。
ただ、その場合は鯖ぐらいはわけてほしいなぁ・・・

自分は基本的にネット機能はoffにしてるからいいのですが・・・
向こうの人にはモラルを学んでほしいなぁ・・・
その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。




さて、おちゃらけるのはここまで。
てか空元気丸出しですね・・・

昨日あまり触れられなかった地震の話題に行きます。
本当に酷い被害ですね・・・

今回の地震のマグニチュードは8.8。
これは関東大震災(M7.9)、阪神淡路大震災(M7.3)を上回る地震エネルギーで、
観測史上、国内最大。世界でも約5番目の地震です。
エネルギー量はあの阪神淡路大震災の約180倍だそうで・・・

さらに余震も大規模な物が数回。
ここ12時間ぐらいが怖いですね。
これ以上デカイのが来なければいいですが・・・

それにしても今回は津波の被害が特に凄いですね・・・
各地の石油コンビナート火災も津波さえなければ、早いうちに消防船を出せただろうに。
・・・過ぎたことを言っても仕方ない、
とりあえずいつも通り募金活動には参加しようとは思っていますが、
混乱が収まるのはどれぐらい先になるか・・・

本当にこれ以上被害が出ないように祈っています。

多分お気づきでしょうが、眠れないんです。
少し気分を変えようとElonaのチャットを覗いたら荒れだし。
・・・頭冷やしてもう少しニュースを見てから寝ます。
徹夜することになりそうですが。



今後の物価にも影響はでるだろうなぁと思えるのは幸せな証なんですよね・・・


今回紹介する曲は、Kimeruさんの「OVERLAP」です。



欝い。被害がなかった大阪でのうのうとしている自分よりも、
助かるべきだった人はいただろうに。
欝い。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
