1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 遊戯王5D's、次回最終回


  • ジャンル :

遊戯王5D's、次回最終回

どもども。今回は遊戯王の感想から。

ネオ童実野シティを救った遊星たち。
前回から少し時間が過ぎ、少し環境が変わりました。

まず治安維持局は解体し、市長制度を導入、
イェーガーがネオドミノシティの初代市長に・・・って、
ああ、あそこ市長いなかったのか。
(今、しちょうせいどを変換したら、「死兆星度」になった・・・OTL)

遊星さんはモーメントの新しいシステム"フォーチュン"を完成させ、
都市機能を正しい方向へ導くことに成功する。

そして5D'sのメンバーそれぞれにも、
新しい未来が花開こうとしていた。
しかし、それぞれのメンバーは迷っていた。

アキさんは卒業後、プロの道を選ぶか、医者を選ぶかで迷い、
双子は父と母と一緒に暮らすために街を離れるか、残るかで迷い、
クロウはプロリーグに行くか、警察をやるかで迷い、
遊星もまた何を目標にするかで迷っていた。

そこに音信不通となっていた元キングことジャックが帰ってくる。
んで、ジャックはプロに入り、
世界のキングになるという未来への指針を決めたことを、
その場の全員に発言。

このチームでやることは全て極めた。
ならば次は、自分自身を極める。
だそうで。

それを聞いた遊星さんはジャックに自らの指針を定めるためにデュエルを挑む。
曰く、「俺達の未来はいつもデュエルで切り開いてきた」からだそうで。

そして、デュエルが始まる。

先行は遊星。
1ターン目は、
レベル4以下のドラゴン族を特殊召喚できるチューナー(恐らく鳥獣族)を召喚。
効果で手札から、
特殊召喚されたときにフィールドのモンスターのレベルを、
2上げるドラゴン族モンスターを特殊召喚、
レベル4+4でスタダをシンクロ召喚。

カードセットでターンエンド。

2ターン目は、
シンクロモンスターが入るとき特殊召喚できるLv1チューナーを特殊召喚。
次にフィールドのモンスター1体のレベル-1のレベルとなるモンスターを召喚。

レベル1+7でレモンをシンクロ召喚。
バトルを仕掛けるも、遊星が罠発動。

シンクロモンスター同士の戦闘時、
お互いのシンクロモンスターを除外し、
3ターン後、それぞれをお互いのフィールドに特殊召喚する。
という感じのカードを発動して、今回は終了。


遊戯王5D'sは少し主題を重くしすぎた、
設定が細かすぎた感がありますね。

ある意味で子供向けじゃなかったと。

ガガガもそうだけど、
遠藤さんがOPを歌う作品ってそう言うの多いのかな。



改めて見ると5D'sは、良い奴ばっかりですね。
敵キャラも、最終的には救われてる人が多いし。
(6t、おじさん等のような外道達は除く)
デュエルするキャラが凄まじく偏ってきたり、
あれだけ悩んでいたサイコパワーが、
「消えてしまった」で片づけられたのとかや、
伏線の回収し忘れとかには少し残念だったけど、
とりあえずみんな幸せになれて満足満足。

一方、再放送のGXはだんだんと重く・・・




OCGの方は、シューティング・クェーサー・ドラゴンの良調整に感激。
コンマイちゃんもやれば出来る子なんだよ!
ただTGの切り札になるのがねぇ・・・

そういや個人的には、
どのデッキにも入る必須カード、
そのデッキには必須とされるカードよりも、
強いけれど入るか入らないか迷うというカードのほうが好きです。

そういった個人的なお気に入りのカードは、
汎用性のあるカードでなら、「王宮のお触れ」とか。
HEROでなら、「平行世界融合」とかですかね。

コンマイにはもっと頑張ってもらいたい。
未だにチューナーがいない岩石族や、
何時まで経っても救われないコアキメイルを強化してほしいな・・・

ただ、それでいきなり猛プッシュしてきたせいでガチになって荒れた、
六武衆、インフェルニティみたいにはしてほしくないですが。

個人的には闇HEROとかも望んでいるけども、
それが強すぎて、
超融合とかそこらを規制されるのはたまったもんじゃない。

HEROの場合は今の中堅ポジを維持しつつも、良いカードを出して欲しいですが、
難しいですね。

どういう感じだったらいいかなぁ・・・

おっと大分話が膨らんだ。今回は終わり。
今回紹介する曲は、FictionJunction YUUKAの「nowhere」です。

「ヤンマーニ、ヤンマーニ、ヤンマーニ、ヤーイーヤー」
冒頭の謎言語、作曲者の梶浦由記さん曰く、
「ヤンマーニとは言っていない」だそうで。
ってほんとはなんて言ってるんでしょうね。



プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
