1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 最近どうも


  • ジャンル :

最近どうも

最近どうも人が多くなったなと思ったら、
Elona関連で人が来ているみたいですね。
確証はないですが。

「elona 開発終了」でググッたところこのブログが一番上とか。
20110323.jpg

マジびっくらこいた。

正直こんなとこを見るよりも、
どこかもっと面白いとこ見たほうがいいと思うよ!
Elona関係だったら、
「やる夫のプレイ動画」とか、某4コマとか。
かたつむり観光客のプレイ動画もでましたし、
他にも詳しくは書きませんが色々とありますよ?

自分は特に面白いことを書いていく気なんて一欠片もないですし、
「一応程度」の視聴者配慮しかしませんよ。
自己満足なわけですよ。

そんなブログで大丈夫か?
大丈夫じゃない、問題だ。



まぁそれでもいい人と思う人が常連になってくれているんでしょうけど、
そんな常連さん達に問いたい。「ここはそんなにいいところか?」と。
いや、正直なところ、自分的には面白いところがわからぬ。





さて。そんな事ばかり書くのもアレなので、
まぁいつものようにツラツラ行きます。


さて、西日本在住のみなさんは募金に協力してきました?
とりあえず自分は赤十字社に。

一方、日本ユニセフがこんなことを。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032300967
ぬいぐるみを寄付したそうです。やさしいですね。
で、衣食住の援助はしたのでしょうか。
下着20万枚にぬいぐるみ。ああ大層な活動ですわ。

個人的には、凍死するか餓死するかのタイミングでぬいぐるみかよ・・・
と思いますが、どうでしょ?
確かに、喜ぶ子はいるとは思いますよ?

でも、なんか違わね?

水、食料、燃料etc。
今不足しているのってこういうもんなんじゃ?
確かに被災地の子供達にPTSDが残ったりしてはいけないですし、
心のケアとしてぬいぐるみもいいですけどね・・・

ぬいぐるみを握り喜ぶ子供の写真を撮りたいだけなんでねーの?
と邪推してしまいますわ。


あとは、電凸されたかたがいましたが、
『地震の寄付金の余ったお金は海外に渡す』らしいです。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4182.html

なんか違わね?
「海外への寄付を目的としている」と言っていますが、
それは違うでしょうに。

「海外への寄付」ではなく「困っている人に対する寄付」ではないのですかね?

「お前らは日本人なのだから、直接かかわらない海外は忘れて国内で活動しろ」
とは言いません。海外での活動が不要だとは決して思いませんとも。

ただコレに関してはズレている、と思うのですが。
みなさんはどうでしょう?

まぁこういったマイナスなことを書いた上で、
こういった聞き方は、誘導的ですね。

ネガキャンにならないよう気をつけても、
なかなかうまくいきませんね。



まぁ個人的には、募金なら赤十字社がいいと思います。

結局ネガキャンなんじゃねーかとツッコまれながら、
この記事はこれで終わり。

そういや、
「その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん」
もある意味ネガキャンですよね。
今回紹介する曲は、Suaraさんの「トモシビ」です。

プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
