1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » エイプリルフールですが・・・

スポンサーサイト

  • ジャンル :

エイプリルフールですが・・・

さてさて、テンプレート変えてみました。
今までの記事が読みづらくなるかもだけど、知ったこっちゃねぇや。
自分が書きやすいように変えた、後悔はしていない。

文句があるならかかってこ・・・すいません調子こきましたやめて許して。


話は変わりますが、今日はエイプリルフールです。この日は色々なところが悪ノリをします。

しかし、皆様こんな事を御存知でしょうか。

2011年3月11日に発生した、2011年東北・関東地方太平洋沖地震を受けて政府は被災者感情を考慮し、
『特定行事自粛特例措置法案』を議決しています(簡単に言うとお祭りや馬鹿騒ぎを行えなくする法案)。
この特定行事には、エイプリルフールも含まれています。
そのため今日はエイプリルフールの嘘を付く事ができないんですよ。

嘘を付いた場合、「準騒乱罪」となり、
発案者は、だいたい1年以上10年以下の懲役又は禁錮、
現場でその騒ぎを増長させると6月以上7年以下の懲役又は禁錮、
一緒に馬鹿騒ぎすると10万円以下の罰金となります。

個人個人でならバレなければいいですが、少なくとも企業は行えません。


いつもはエイプリルフールだからって、まさか今年に限っておおっぴらに嘘を付いている人なんかいないよね?
バレなきゃいいとはいえ、一応罰則はあるんですよ?
と思っていたら、このサイト(http://www.dpj.or.jp/)のようにこの法案を知らずに嘘で固めているサイトもありました。

ネットの中という非常に管理が難しい世界で、こういったケースをどうやって取り締まるのか、
どこからどこまでがアウトなのかということも具体的には定められておらず、
非常に危険な法案だと思うのですが、そういったことなどに着目して今後の動きを見ていきたいです。


まぁ今日は、トレーニングの日らしくカラダを鍛えるか、省エネルギーの日らしく省エネに務めるのが良いでしょう。



続きもあるから見てね!!



というわけで、前半部のは嘘でした。エイプリルフールネタでした。そんな法案ありえません。SHAです。
そんな法案は通しません。ソースもないのに信じた人なんてまさかいませんよね?拡散とかマジ勘弁だぜ?

「準騒乱罪」なんて聞いたことないです。「騒乱罪」はありますがね。

あ、トレーニングの日と省エネの日というのはホントですよ。
ただし省エネの日は毎月1日です。



さてさて今年は、自粛されている企業が多いですが、
こんなときだからこそ。アホらしさ、バカバカしさが求められているのではないでしょうか。

確かに、ツイッターとかで、「彼女ができました」とか「実は私、女でした」とかのような、
すでに使い古されていて何の捻りもないネタで自己アッピルアピールされると、少し寂しいですけどね。
てか、そういった使い古されていているネタはどちらかというと大反対です。
エイプリルフールネタは、「この時期だからこそ」というネタじゃないと。

まぁそもそも、「エイプリルフールネタ飽きた」という人も少なくないですがね・・・


でも、今はそんなふうに感じていても、そんなネタ記事を始めて見たとき、
君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

「殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい」
そう思った人がいるからこのエイプリルフールという日はあるのだと、そう私は考えています。

じゃあ、注文を聞こうか。






いや聞かないけどさ。

このサイト(http://gigazine.net/news/20110401_april_fool_matome)で、
今年のエイプリルフールネタをチェックしてきましたが、今年の某企業系のエイプリルフールネタはまどかネタが乱立してますね。
はわわ☆あわわ、かなマギカ、まりあ☆マギカ、らんど☆リオール、まじかる☆マギカ、
ご本家のニトロプラスもそにこ☆マギカと、ちょっと多すぎやしませんかねぇ。
かぶるとは思わなかったのか、あえてなのか。

別に俺はどっちでもいいけど。


まぁニトロは「俺の妹がこんなに××いわけがない」や「サザ○さん」のパロもありましたがww

璃麗の人生相談とか、きっとろくなもんじゃねぇなぁ・・・
兄様に悩みを聞いてもらえるなんて、なんて羨ましい。


他のものとしても、スヌーピーのbotがイカ娘になってたり、アイレップの本社が巨人の背中の上に移転してたり、
TKB48という名のナイスガイの集団が現れたり、かわいいフィギュアをぽんぽんぽーんとか、わけがわからないよ。



ほんとアイレムが参加しなかったのが悔やまれる・・・




ところであのサイトには、どうしてここ(http://www.dpj.or.jp/)がないのか・・・どう考えてもエイプリルフールネタなのに・・・
え、エイプリルフール限定じゃなくいつも嘘を付いているから?あ、なるほど。



今回紹介する曲は、大事MANブラザーズバンドの「おやじと話す」です。

隠れた名曲。

スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
