1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 今季のアニメ多すぎだろ・・・

スポンサーサイト

  • ジャンル :

今季のアニメ多すぎだろ・・・

テレ東に抗議のメール&電話が600件
http://www.sanspo.com/geino/news/110401/gnj1104010506019-n1.htm

テレビ東京は31日、東日本大震災の報道にからみ視聴者から約600件の抗議をメールと電話で受けていたことを明らかにした。

 同局では震災発生直後の11日午後2時54分から12日午後11時55分まで、災害報道で最長となる33時間1分の特別報道番組を連続放送。その後レギュラーのアニメ番組「テガミバチ」(土曜後11・55)を放送した。この対応に「アニメ番組を流すのは不適切」などの抗議が殺到したという。

 この日都内で開いた定例会見で、島田昌幸社長は「激励も90件ほど頂いたが、多くがおしかり。貴重な意見として生かしたい」と話していた。



こういった抗議をしている人って、被災地とは無関係だったりしますね。
当然、被災地の方や身内が被害に合われた方もいらっしゃるのでしょうが、
その中に混じっている「不謹慎」と声高々に言うことでストレスを解消しようとするクズども方々は、
いったいどういった感性をしているんでしょうか。一度聞いてみたいです。
そしてその上で、被災地をダシにして煽るお前らのほうが不謹慎だよと言いたい。


それだったら天罰発言だとか、「私は大丈夫と発言してない」発言のほうが、叩かれて然る可きでしょうや。



さてさて、そんな話題はここまでにしてアニメの話題に行きます。

さて、今期のアニメは、なかなか地味に良作が多かったように感じます。ISや夢喰いメリーはなかなかでした。
まぁ個人的には遊戯王5D'sが今のところ最高ですが。

まどかも完結していませんが、今のところは面白いです。
ABみたいに最後のスパートで転げ落ちるということがなければ大丈夫でしょう。
問題はいつ放送再開するかだ…


ゾンビも面白いと思える場面は多かったのですが、思ったらすぐに落とされるといいますか、
テンション上がってきた→冷水を浴びせられるという感じで、いまいち楽しめませんでした。
後半は説明役、ツッコミ不在の恐怖を思い知らされましたし。
まぁここでは悪い点ばかりあげてしまいましたが、作画レベルの高さと、作画の安定感はかなりの高水準。
またギャグパートは普通に面白かったです。



まぁそんなとこ。むしろメインで語りたいのは春アニメ。
47個だって?いやいや多すぎだろ・・・jk

自分は、今期はネット配信されるものと取り溜めした中で評価が高かった物は一応見ることにします。
取り溜めできなかった分は・・・巡り合わせが無かったということで。
今期は朝、夕方の新番もわりとあるので、そこら辺を省くと見る本数はそこそこになりそうですが、
さてさてどうでしょうか・・・最近目が肥えてきてますので、素直に楽しめるかどうか。
シュタゲに一番期待してます。



そういや深夜枠では最近萌え系は多いですが、燃え系が少ないように感じます。
燃え要素の含まれている作品は色々ありますが、暑苦しいまでの作品は最近あまり無い気がします。
最近の暑苦しいまでの燃えを感じた作品って、グレンラガンやスクライド、新ゲッターぐらいかな?

個人的にはスクライドのような作品が欲しいかな。


それにしてもスクライドがやってたのって10年前なんですね。時代を感じます・・・
今回紹介する曲は、いとうかなこさんの「落葉」です。

ゲーム、装甲悪鬼村正のEDです。動画はネタバレ満載なので注意。


スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
