1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 新アニメ……なかなかの出だしだ……

スポンサーサイト

  • ジャンル :

新アニメ……なかなかの出だしだ……

今回は見たアニメの感想をいくヨ!


まずはDOG DAYSから。
予想から大きく外れました。序盤の展開から、「異世界召喚系+魔法+戦争」ものだと思ってた。
まさか「異世界召喚系+“アスレチック”+魔法+戦争」ものだとは・・・構想の段階から裏をつくという感じでした。

個人的にはゼロ使+Rio的なイメージ。←???「お前の勝手なイメージを押し付けるな!」

きっと舞台裏で、
???「なんともスポーツマンシップにあふれた戦争を考え出したものです」
って眼帯つけたおっさんがしゃべってますよ。

とりあえず、のほほんとしてた。
てかあれは、土日にやるテレ東の朝アニメだろ。

ちょこっと展開の予想をしますと、流石にこのままのほほんだけでは終わらないでしょうから、
恐らくは途中でハードなシリアス展開に突入しますね。
いくらホンワカ系にしても戦争がぬるすぎましたし。実際に人が死ぬ戦争に行くかも。

他に、主人公が2位というのもポイント。予想では、4話か5話あたりで1位の人を敵側が召喚、
主人公を圧倒、9話から10話あたりで決着、12話あたりまでの間にラスボスを倒して、13話でハッピーエンドで終了。
という感じだと予想。
あれ・・?これだとなのはと全く同じ構成・・キニスルナ!
召喚が行ったら行ったっきりのものなのか、往復出来るのかによって大きく変わる部分も多そうですね。

キャラデザインに関しては、自分はケモナーですし、かなり高評価です。
姫様の顔と体のバランスが残念なことと、モブキャラのデザインをもっと凝ってやれよと思った程度ですね。

んで個人的な感想に行きますが、自分は、シリアス燃えを期待していたので、少し拍子抜けでした。
まぁこれはこれでありなんですけど。

キャラクターについても、嫌味が少なく全体的には高評価です。
ただ残念な点としては主人公の適応力が高すぎる。
異世界に連れ込まれたというのに、直ぐ様対応し、勇者になる発言。個人的にはもっと葛藤してもらわないと。

まぁ戦争にアスレチックを加えるなんて発想は今までになく、これはこれで新機軸ですから、
もうちょっと見ます。出だしは悪くないのでこれから次第ですね。

それにしても第1話タイトルが、「勇者誕生!」だなんて、
どう考えても、某GGGを意識しているだろ・・・というわけで、次回もこのチャンネルでファイナルフュージョン承認!



続いてTIGER & BUNNY。アメコミ風の作品ですが、個人的には結構ありかも。
キャラクターも深みがありますし、ストーリー的にも、掴みは悪く無く期待できますし。
ただ、いろいろな要素でターゲットを狭くしてしまっているのが残念です。いや自分は好きだけど。
主人公がおじさんていうの好きなんだけどなぁ。最近はアニメは高校生とか中学生とか若いヤツが多すぎる。

まぁそんな狭い層をターゲットとしているため、スタートが上手く切れなかったのではないかと心配になりますが、
これだけの高水準なアニメを埋もれさせるのはもったいない。



スタートが上手く切れなかったどの作品にも言えることですが、
序盤……具体的に言えば、3から4話ぐらいまでにインパクトのあるお話を持ってこれるかどうかが鍵ですね。

かのミルキィホームズも始まったばかりは低評価でしたが、4話のハジけたパロディ展開で目をつけられ、
「予想以上にすごかった」という流れに乗ることができ、最終的にはかなりの人気を得てます。


この作品はDOG DAYS以上に今後に期待してます。
今のところ個人的にはシュタゲに次ぐ2番人気。


次は「日常」ですが・・・語ることがないといってもいいかも。
原作は少しばかり読んでいたから、まだ対応できましたが、これ初見ではムリだわ。
内容的にはあずまんが大王とぽにぽにを足して3で割ったような感じ。
一つ一つに意味を求めるのではなく、わかるものだけ楽しむのがいいかな?

まぁアニメ化に向いていない作品ですし、期待してなかったのですが、
予想通り微妙なものを出されたという感じ。

1話の出だしから好調!というギャグアニメはそうそう無いですが、それを考慮してなお掴みが弱い。


今後は……過度な期待はせず、しばらく見ようと思います。乗りきれるか……?


とまぁこんな感じ。今のところ出だしはなかなかに良好。
あとはどうなるか。


今期もなかなかに捨てたものではないな。ではでは。

そろそろモチベが下がってきた。恐らく2日ほど書かないな。
自分のことだから「次は休むよ!」なんてことは保証しないけど。
今回紹介する曲は、Liaさんの「絆-kizunairo-色」です。
アニメは微妙でしたが、OPはかなりよかったです。

それにしても判子絵は区別がつかねぇ。


スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
