1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » シュタゲ1話はなかなか良かったトゥットゥルー

スポンサーサイト

  • ジャンル :

シュタゲ1話はなかなか良かったトゥットゥルー

このブログはアニメ感想系のブログではないですよー。まぁアニメの感想も書くけど。
というわけで今回はアニメの感想。というより自分が今期一番期待しているシュタゲの感想のみ。
これはゾンビですか?とかはニコ動待ち。今の気分的には恐らく書かないでしょうけど。

ニコ生の公式配信もありましたが、入れなかったので地上波で見ました。
原作未プレイ者がどれだけ付いて来られているのかが気になるところです。

一応あの盛り上がりの部分までに初見が切らないようになのか、時間がないのかはわかりませんが、
随分と詰めていました、駆け足感はありますがね。

世界観にのめり込みにくかったという方、ご安心ください。原作も最初はこんなモンです。
公式サイトでも語説明やヒントが追加されていくようなのでご安心をば。

まぁなんだかんだ言ってもまだ1話ですからね。2クールだから分かりやすくゆっくりやってくれることを期待してます。


内容に触れてない?ネタバレ回避だ、許してくれ。
下手に書くとネタバレになりかねない。
ニコ動の公式配信ではネタバレを書く奴らがたくさん湧くんだろうなぁと思いつつ。

まぁちょこっと触れるならば、今回の1話は伏線だらけということですね。
『始まり(初見)と終わり(色々知った後)のプロローグ』という風にも、
『始まり(最初のオカリン視点)と終わり(ネタバレ反転:タイムトラベル後オカリン視点)のプロローグ』
解釈できるタイトルは、なかなか逸脱だと思われ。

詳しい内容とかは、本職のアニメブロガーの方々にお任せします。
恐らく激戦区になるでしょうけど皆様頑張ってくださいね~。
さて自分はマイペースに書くか。全然書いてないけど。


さてさて、だんだんと放送局や時間かぶり、その他もろもろの理由から見れないものが増えてくるな……。
今期は当たりが多そうですし、少し残念かも。


今回は時間とか諸々の事情があるのでここまで。お、短くまとまった。
フフフ、自分もやれば出来るのですよ。

え?内容がないだけ?うるせー。
今回紹介する曲は、Donna McGheeの「Mr. Blindman」です。


スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
