1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » アニメ感想。捻りのないタイトルですねぇ……

スポンサーサイト

  • ジャンル :

アニメ感想。捻りのないタイトルですねぇ……

やっぱりアニメブログなんじゃねーかと言われかねない勢いでアニメの感想を書いてみる。

俺つばこと俺たちに翼はない。
原作設定は知りません。平行世界ものかな?
よく分からないけれどもパンツには期待できるみたいです。

原作評価を見たところ、無茶苦茶自分が好きだと思えるタイプの作品ではないっぽいので視聴断念。

原作がある作品は「原作面白かったから見る」が出来る反面、
「原作の評価を見る限り面白くなりそうにないから切る」ということが出来るのが難点ですね。
そこで原作から外れたら原作クラッシャーですし。


次は、ACことAチャンネル。完全な日常系です。
自分は日常系があまり好きになれないみたいなのですが、
偶に面白いと思えた日常系もあるので視聴。

結果、予想通り個人的には合わなかった。というわけで視聴断念。
まぁ恐らくは世間的には良作になりますね。

内容に関しては思い出せない。良くも悪くも物語の起伏が薄いですから。
まぁその次の時間にやっていた作品が、予想以上にインパクトがあったことも理由の一つでしょうがね。



さて、最後はACの次にやっていたのでついでに録画したドロロンえん魔くん。
この番組は、地上波が『関西・関東地区はTBS系列、愛知県・福岡県ではテレビ東京系列』という、
極めて異質な放送体系をしています。

非常に昭和のノリがする、時代をあえて外しているというある意味で高度なギャグアニメでした。
キャラデザもエr気合が入っており、(てか正直エロゲ原作の俺つばよりもエr)
OPも悪くなく、掴みも悪くはなく、勢いという意味では今のところ今期で一番ある作品です。

正直この作品のせいでACや俺つばの内容が思い出せない。
まぁ録画した分を見直せばいいのですが、わざわざ見たいとも思えな(ry
個人的には、T&Bに次ぐダークホース。全然期待していなかった分、すごく面白かったです。
見る人は選ぶでしょうが、豊作な今期の中でも上位ランクになるのではないでしょうかねぇ。
見逃したという方はニコ動の公式配信を待てば幸せになれるよ!!

それにしても声優陣豪華すぎるだろ……jk



感想はここまで。
少し話が変わりますが、T&Bの6話から「amazon」が広告参戦するとのこと。

特設ページ http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3077069346

予想以上に反響が大きかったからの後出し参戦かな?俺はどっちでもいいけど。
けどまぁ、すげー主人公然としてるんですが。てか普通にかっけぇ。



さてさて。今期は本当に豊作だ。
個人的には今期のアニメは、シュタゲ、T&B、えん魔くんがトップ争い中。
まだどこも1話しか放送しておらず、始まったばかり。
またもやダークホースがあらわるやもしれませんし、wktkが止まらないぜ。

今回紹介する曲は、西城秀樹さんの「ターンAターン」です。

∀ガンダムのOPです。
ちなみに「黒歴史」というネットスラングの元ネタとなる作品です。



月光蝶である!!
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
