1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 今期の地雷は保健体育で決まりでしょうか――以上。

スポンサーサイト

  • ジャンル :

今期の地雷は保健体育で決まりでしょうか――以上。

書くことが思いつかない。なら書かなくていい?ごもっとも。
まぁ書いているうちに膨らむものです。
膨らんだ挙句に読みにくくなりますが、自己満なので問題なし。
というわけで書いていきますか。


まぁ……とりあえず新アニメの感想を書こう。2つだけだけど。
まずは30歳の保健体育の感想。予想以上に酷かった、悪い意味で。

下に走ることは分かっていたんですが、予想以上に規制が多い
規制の多さもひとつのネタ要素ではあるんですが、この作品の場合、
ここまで規制されていると、放送自体に欠陥があるのでは?と思わなくもないです。
AT-Xなら無修正なのかな?見れないしあえて見ようという気はないですが。

まぁアニメ本編に関しては、声優も豪華、OPも凝っていますし、
内容は、まぁアリなんじゃないの?って感じでした。

けど……いくら譲っても実写パートはダメ。いや何がダメってまずそもそもアニメじゃない。
アニメじゃない、ホントのことさー。
そして実写パートも色々と見てきましたが、ここまで酷いのは見たことがない。


そんな時ニコ動で見たRioが口直しになった。ちなみにRioは最終回。
なんだかんだでぶれなかったなぁ……方向は明後日に行ってたけど。
個人的には、アニメ禁書などとは違い、アニメ作品として単体でまとまってる分好感もてます。
Rioは、なんだかんだでクソだークソだ言わせながらもなんだかんだで全部見る気になれた良いクソアニメでした。
最後に2期フラグ建てるな。流石に2期も見たくないww

新アニメの話しに戻りますが、ファイアボールはなかなか。
新シリーズとしての作品とのことで、キャラクターデザインが随分変わってました。
個人的には前のほうが(ry
そういやこの作品を見ると、某善悪相殺作品の公式アンソロを思い出す。


さてさて感想も書き終えましたし、
話を変えますが、アニメ関連で少し気になったことをつらつら書きます。

まずは遊戯王GXの再放送についてちょこっと気付いたことをば。

今回は、覇王VSジムだったのですが、この回はファンの間では結構有名な計算ミスがある回だったんですよ。
んでその関連もあって、この覇王戦は本放送の分を何度か見てたんですよね。
んでんで、今回の再放送を見ていて、最後のほうで違和感を感じました。
「アレ?計算が合う。もしかして例の計算ミスが修正してある?」と思い検証。

某所で確認したところ。
計算ミスをしていたスカルナイトの2度目の攻撃終了後のライフ。
放送当時は「1750」で、今回の再放送では「1850」と、やはり修正されてました。
では、どのモンスターの攻撃力が減るんでしょうね。パキケさんかな……
まさかの再放送限定で覇王がジムに負ける……なんて展開はないでしょうし。



そういや10月から開始する個人的に期待の作品、鈍器こと境界上のホライゾンもPVが公開されましたね。
アニメ公式 http://genesis-horizon.net/

PVも出てきましたが、気合の入れようが半端じゃない。



予想以上に良かったです――以上。

しかも2期をやるとのことです。それは2クールという意味なのか、1クール×2期の2期構成なのか、
それとも……2期×2クールの4クール構成ってことなのかが気になります――以上。

会議時のサインフレーム等はどうするのかなど疑問はちらほらありますが、きっといいものを仕上げてくれると思い、
とりあえず今から都市シリーズ、終わクロ、境ホラ、連射王を読んでカワカミン補充するとします――以上。


では読んでくるので、今回はここまでです。
読むことに夢中になってそうですし、明日の更新は恐らくないと思われ。
まぁ自分のことですからわからないですけd(ry
今回紹介する曲は、新居昭乃さんの「覚醒都市」です。

東京アンダーグラウンドの2期EDですね、確か。この作品だけで10分ほど語れます。

作画が安定しなかったことや、原作コミックス14巻だけなかなか見つからなかったこととかも、
今では懐かしい思い出です。



スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
