1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 明日は書かないと約束したな。あれは嘘だ。

スポンサーサイト

  • ジャンル :

明日は書かないと約束したな。あれは嘘だ。

「うわー!!」
どうも。罵倒なら喜んで受けますが、文句は受け付けません。

さてさて、石原が当確ですか。
(http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/tokyo_gubernatorial_election/?1302433856)
まぁ分かりきってたことですけどね。他の奴らに比べて基盤が強すぎますし。
都知事選挙は4年ごとだしその間にコネが出来るから新参はまず勝てない仕組みになってますし。

天罰発言とかは確かに痛手だったでしょうが、それで落ちるぐらいならとっくに落ちてる。
あれの問題発言は今に始まったことじゃないですし。

まぁ、ここではさんざん叩いてきましたが、
やり方がガチガチの昭和脳なだけで、やる事が間違っているわけじゃないです。
ただ実際、コイツ以外に実力がありそうな奴がいなかったのも事実。
てかコイツ以上に「政治家」という人間を連れて来いと言われてもなかなか出てこないでしょう。

じゃあ何が問題って、「やる事」ではなく「やり方」です。
しかもその「やり方」を「最も正しいやり方でそれ以外はダメ」と思いこんでいるふしがあるからタチが悪い。
それを強引に押す。正しいと思い込んでいるからそれ以外を否定する。

表現規制の件だって、流通制限にすれば批判も減りますよ。
少なくとも自分は流通制限なら(内容にもよりますが)反対はしない。
そりゃ検討は必要ですが(表現規制も検討が十分になされていないから反対しているわけで)、
“この表現は禁止”よりは、“これらの店では売らないように”の方が、作家からの反対や出版社の反対がない分、
反対が少ないのは自明の理でしょうや。

まぁこの機会にあのろうがiご老体には少しは頭を柔らかくして、
他者の意見を取り入れることができるようになってくれることを祈っています。
……まぁあのろうg人には到底不可能な話ですがね。それが出来るならとっくにやっ(ry
普通に苦労すること無く通っちゃったし、また「自分はやはり正しい」とか思いこむんだろうな……。
どうせほとんど組織票なのに。

否定的で、かなり嫌な文章になってしまって申し訳ない。
さすがに石原のことを優しく書くなんて……なんて……
そんな……イヤだッ!僕には出来ないッッ!!
ゲルマン忍者「甘ったれるな!」

まぁ個人的なところ、石原が勝つのはわかりきってたことなので驚きはなかったのですが、
投票率が4割ほどであった方に驚き。残りは何してたんだ。
少しは政治に感心持てよ……まぁ現政府がアレじゃ無理か。






さてさて、これだけだと少ないし(書き足りないし)アニメ感想も書こうかな?
と、その前にアニメ系のニュース。

まどマギの放送確定だよー!!

MBS…4/21(木)26:40~ ※第11話・第12話連続放送
TBS…4/21(木)27:00~ ※第10話・第11話・第12話連続放送
CBC…4/24(日)26:45~ ※第10話・第11話・第12話連続放送


さてさて否が応にも期待は高まりますが、
個人的にはまどかには少し熱が覚めていたり。だいぶ間を置いたせいかな?
まぁ期待はします。

期待している分、比較してしまいますが、
今のままでは遊戯王5D'sのEDを超えるのは厳しいんじゃね?と思います。
自分は5D'sを過大評価しているのだろうと思ってはいますが、
ただ過大評価抜きにしたところで、アレほど綺麗に終わっている作品はそう多くはなだろうと確信しています。

まぁ虚淵さんならきっと超えてくれるだろうと願ってはいますが。

そういや新房監督が「できるなら日常もので番外編や2期をやりたい」と発言してましたが個人的には反対。
DVDorBR限定での番外編追加はありですが(本編をさらに暗いものと出来ますしね)、2期まるまる日常編は反対。
そんなもんやって誰が得するんだよ……。まぁお金儲けをしたいところは得をしますが。

1話、2話テンションのものを12話近くやったりなんかしたら、本編の味を殺しかねない。
確かにまどかは1クールで終わらせるにはもったいないほどにいい内容でしたが、
だからといって日常編で1クール埋めて欲しいとも思わない。


さてさて、まどかはここまでにして、アニメ感想に……の前に。

ちょこっと速報。遅いけど。
ペルソナ4がどうもアニメ化するっぽいです。
トリニティ・ソウル的な話なのでは……?と疑ってしまいますが、
まぁ公式サイトもまだっぽいですし、どんな感じになるのかはわかりませんがね。




さて、じゃ改めてアニメ感想に行こうか。先週とは違い、今回は軽めで。

DOG DAYS。予想以上に良かったですね。
少し……いやかなりあざとい所はありますがね。
メインキャラのみ服のキャストオフとか。
シリアスではなく元気なスポーツアクション系を貫くと思っていたのですが、
爽やかなエロとほのぼのしたノリで貫くみたいです。

個人的にはやっぱ主人公の対応の速さに違和感。
まぁこのノリならばこのぐらい対応が早くないとやってけませんが。



TIGER & BUNNY。完全な王道展開でした。
今回は話に勢いがあるわけではなく、展開もベタベタでしたが、とても面白い。
1話に比べると若干物足りなさは感じるものの、十分面白かったです。

1話の感想を書いた段階では、無茶苦茶面白いのに見ていない人多いんだろうなぁ……などと思っていましたが、
予想以上にいろいろな人が見ていたみたいです。amazonの購入ランキングもシュタゲを抜いてましたし、


今期トップも十分にあるよー。
それにしてもほんとに今期は豊作だなぁ……ひどい地雷もありましたが。


んじゃまキリも良くなりましたし、今からニコ動配信の分(ヴァンガ、いろは、日常、そふてにっ)を見てきます。
いやはや、カワカミン補充に時間をかけすぎまして。「日常」は観終わったのですが普通に面白くなってきた。末期だ。
では!この辺でおさらば!!(実はそふてには見ながら書いているんですがね)
今回紹介する曲は、Janne Da Arcの「メビウス」です。

妖逆門のOPだったかな?内容は知らないけど。

スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
