1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 僕たちが作っていくんだよ、新しい時代を

スポンサーサイト

  • ジャンル :

僕たちが作っていくんだよ、新しい時代を

もうすでに紹介したとは思いますが、P4のアニメ化についてちょっと思ったこと。
アニメ化する。と、ここで書いたときにはそこまで考えに至らなかったのですが、
イゴールの声優変わるんじゃね?あの、田の中勇氏は……去年の1月13日に心筋梗塞で……。
ちなみに1月13日は自分の誕生日なんですよね……。
なんで自分が生まれた日に好きな声優さんが亡くなったのか……。何の因果なのやら。

鬼太郎の目玉おやじもそうですけど、田の中勇氏の代わりが務まる人はそうそういないでしょうし、
誰になるんでしょうかね?まさかイゴール不在で進めるわけでもないでしょうし。そんな事したら原作改変ですしね。
あ、でもフィレモンを起用するとかだったらまだマシかな?

亡き塩沢兼人氏の持ち役を多く引き継いだ山崎たくみ氏の如く、引き継いでくれる人が現れることを切に願っています。


さて、話題を変えましょうか。これ以上やると自分の豆腐メンタルでは持たない。

さて、山崎たくみ氏関連で、
ふとスクライドの公式HPを見てみたら。更新されてただと!?(http://www.s-cry-ed.net/)
スクライド10周年プロジェクトだと?気付かなかった……。てか3月にはもう情報は出てたっぽい。
遅かった……だと?俺が遅い!?俺がslowly!?冗談じゃない!

さてさて『スクライド・オルタレイション』ですか。
10周年リメイクというよりは、「10年前のスタッフたちで新たに作ろう」というコンセプトみたい。

10年という歳月は彼らをどのように『変化』させたのか。
10年の歳月で得た力はこの「スクライド」という作品をどのように『変質』させるのか。
そして彼らはこの作品を通じどう『変貌』していくのか……。

その『変質』はきっと良いものばかりではないのでしょう。
現に☆の演技は昔とは全然違いました。けど、だからこそ「10周年記念のリメイク作」ではなく、
「10周年記念の新しいスクライド」として仕上がると信じています。

……それが失敗に終わったとしても自分は悔みは……悔みは……。失敗したら間違い無く悔やむね、間違いなく。
成功するよね?正直かなり不安なんだが。はっきり言って最近の谷口監督の作品はイマイチですし。
10周年イベントは望んでても続編までは希望していなかった身からするとかなり不安だ……。

まぁなんだかんだ言っても期待はしちまうわけですが。

そう思うだろう? アンタもッ!!
この作品を黒歴史になんてさせるものか!!
いや比較的マジで黒歴史化だけは勘弁して下さいね。


この機に皆様に視聴を勧めてみたり。
今でも十二分に通用する熱血系の作品です。「漢」の作品というよりは「男」の作品って感じ。いい作品です。


それにしてもコレ10年前なんだよなぁ。そりゃ年も取るわけだ。
今回紹介する曲は、笠原弘子さんの「空へ・・・」です。

ロミオの青い空のOP曲です。まさに名曲。


スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
