1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » バカなッ!切なさ乱れうちが完全にはいったのに……


  • ジャンル :

バカなッ!切なさ乱れうちが完全にはいったのに……

どもどもお久しぶりでゲルゲ。毎度のごとくタイトルと内容は一切合切関係ないと思われるであります。
さてさて今日は、何でここ最近書かなかったかの言い訳でもしますか。

アニメの感想とかニュースとか書くタネがないわけではなかったのですが、
最近体調的にも日程的にPCに触れる機会が少なかったんですね。
まぁ週末は泊まりになる用事がありますし、色々と忙しいのは相変わらずなのですがね。
健康診断等も受けなくちゃなりませんし、認定試験の用紙の提出もそろそろですし、やる事がたまってるなぁ……
まぁ休んでた最大の理由は、ここに来てる人数を減らしたかったことですがね。
あまり意味はなかったようですけど。

さてさて実はこの記事は色々溜まっていたことを片付けた後に書いていまして、
そろそろ寝なきゃなのですが流石に短すぎるので、ちょこっとゲームの紹介でもします。


さて、みなさんはウミガメのスープというゲームを知っていますか?正式名称はLTPというそうですけど。
わからない?グーグル先生に聞けば(ry

まぁ簡単に説明すると、全員参加型の推理ゲームの一種です。ちなみにクイズとは別物ですのでご注意を。
司会者が問題を出すので、ゲームの参加者はその問題に対しての質問を司会者にし、
司会者が答えた解答を元に問題の答えを導くというゲームです。
ただし司会者は「Yes」or「No」でしか答えず、補足をつけるにしても多少付け加えてくれるだけ。
そのため参加者は、司会者がYes・Noで答えることの出来る質問を出して、情報を得ることが重要となります。

自分は結構昔に「20の扉」という派生系の方で知り、
今でも某掲示板やちょっとしたところでやっていたりするのですけど、面白いんですよコレ。
何が、どう?と聞かれると答えるのは難しいのですが、まぁ騙されたと思って一度やってみてください。
面白くねぇと言われたらそこまでですが、面白いと思っていただければ同好の士が増えますし万々歳。


そういや全然関係有りませんが、「騙されたと思って」ってワード。普通は「騙されたと思ったら」やらないですよね。
じゃあ「騙されて」になるのかな?どうなんでしょ?まぁいいか。


では、この辺で。
今回紹介する曲は、佐藤利奈さんの「ぼくパヤたん」です。

ほのぼのとした曲調ですが、戦争というものをあるがままに表現しています。



ちなみに第2章はすでに紹介してます。
ちなみに第3章や4章もあったらしいですが、内容が過激すぎて止められたそうです。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
