1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » カードゲーム
  4. » 【コアキメイル】デッキレシピ(2011年 4月30日現在)【現在調整中】


  • ジャンル :

【コアキメイル】デッキレシピ(2011年 4月30日現在)【現在調整中】

デッキ調整の際のメモついでに現在のデッキレシピを載せてみることにしました。

興味のない、嫌い、どうでもいいという方は「戻る」推奨。
モンスター 18枚
コアキメイル・マキシマム
コアキメイル・ウルナイト×3枚
コアキメイル・クルセイダー×3枚
コアキメイル・ガーディアン×3枚
コアキメイル・ロック×3枚
コアキメイル・アイス
コアキメイル・サンドマン
N・グラン・モール
カオスポッド
メタモルポット

魔法 11枚
コアキメイルの鋼核×3枚
コア転送ユニット×2枚
サイクロン×2枚
ブラック・ホール
死者蘇生
月の書
ハリケーン

罠 11枚
サモンリミッター×2枚
レクリスパワー×2枚
強制脱出装置×2枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告

エクストラデッキ
ランク4
No.39 希望皇ホープ
ジェムナイト・パール
インヴェルズ・ローチ
その他シンクロモンスターは省略。

今のところはこんな感じ。サイドは(今のところは)ないです。組む気はありますがね。

さて。改良を加えるならば、out ロック×1枚 → in バルブ ってとこですかね。
墓地に落ちさえすればナチュビ、カタストルやウルナイトからのトリシュが出せますしね。

まぁ一番いいのは強謙なんですけども。あんなの手に入るかってんだ。1枚しか無いわい。

それにしてもこの構成だと魔法、罠に対しての対処方法が全然ないのがまずい気がする。
エクシーズの登場で昔に比べるとB地区、バインド、苦痛は突破しやすくなりましたが、
結束で2000ラインを突破されるととたんに難しくなるのは相変わらず変わりませんし。

だからと言って貴重な単体除去効果持ちのルークロードを入れるとなるとまた構成が変わりますし、
ケイローンを入れようにもスペースが厳しい上、効果発動条件の手札コストが重いですしやっぱ構築が難しい。


プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
