1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 桜火になぁ!タイトルの構想などできるわきゃねぇだろッッ!!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

桜火になぁ!タイトルの構想などできるわきゃねぇだろッッ!!!!

HKT48 :次は福岡発! AKB48妹プロジェクト始動
http://mantan-web.jp/2011/05/01/20110430dog00m200033000c.html


AKB48、SKE48、NMB48に続く、九州・福岡を拠点にした女性アイドルグループ「HKT48」が発足することが1日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開かれたAKB48の「桜の木になろう」劇場盤発売記念大握手大会で発表された。福岡でも「会いにいけるアイドル」をコンセプトに秋元康さん(54)がプロデュースを行う。発足にあわせて、第1期生オーディションを実施する。

 メディアを通じた遠い存在だったアイドルを身近で成長とともに応援してもらおうと地域密着をテーマに秋元さんが進めているアイドルプロジェクトで、それぞれ専用劇場が立地する地名にちなみ、これまでAKB48(東京・秋葉原)、SKE48(名古屋・栄)、NMB48(大阪・なんば)が発足している。

 オーディションは、書類選考、面接審査、ダンスと歌唱力の最終審査を福岡市内で行う。合格者は、レッスンを開始し今秋にHKT48劇場デビューを予定。応募資格は、11~22歳の女性で、他のプロダクションに所属しておらず、日常的にHKT48劇場(福岡市中央区)に通うことができる人。

 応募方法は、「HKT48」第1期生オーディションサイト内のWEB応募フォームに必要事項を入力または、同サイトからダウンロードした応募用紙に必要事項を自筆で記入し、いずれも1カ月以内に撮影した応募者本人が1人で写っている写真を全身・上半身の2枚を同封し郵送する。応募先は、福岡市中央区天神1ー13ー25 福岡中央ビル1F MBE701『HKT48 第1期生オーディション』係。31日まで受け付ける。(毎日新聞デジタル)


またAKBの派生が生まれたか……何!?これも『機関』が働きだと!!
……そうか、それが《運命石の扉》の選択か――エル・プサイ・コンガリィ。

とまぁシュタゲネタは置いておきまして(自分は再プレイ中につきかなり毒されてます)
今度は博多か……全員で「は!か!た!の!しお!」って叫ぶんですねわかります。

さてさてAK-47もといAKB48の派生グループっていくつ目なんでしょうかね?どこかにまとめサイトとかありそうです。

それにしてもこんなに乱立して大丈夫なんでしょうかね?心配はしませんし、失敗したらメシウマですけど。
質より量のAKB(商法)が成功したことは甚だ不本意ですが認めます。昔から言いますしね「枯れ木も山の賑わい」と。
ただ、他のグループは成功している風には少なくとも自分は見えません。

AKBというグループが……いやAKB商法が飽きられたとき。
その人気にあやかって作った派生グループがどうなるのかが今から楽しみですわ。
まぁ大方枕に流れるというオチでしょうけども。

さてさて派生グループの名前は次は何になるんでしょう?
TNT48やLCL48とかLHC48のようなものになる可能性もあるやも……。
それとも数字が減ってATM25とかなのか?まさか数字を増やしてIBM5100とか?

今回はこれで終わり。実は今回の記事は、ニュースの引用部分のほうが多いということは内緒。
今回紹介する曲は、上木彩矢さんの「世界はそれでも変わりはしない」です。

「428 〜封鎖された渋谷で〜」の主題歌です。
歌詞はゲーム本編を意識したものとなっている他、この曲自体がゲームの一つのキーとなっています。
ちなみに少々ネタバレになりますが、ゲーム本編でこの曲を聞くのは結構危険です。
(ネタバレ反転:この曲が爆弾のキーとなっているためこれが流れると大抵、「謎の爆発」が起きてBADEND行きに……)


スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。