1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » タイトルが頭の中から 今 こぼれ落ちて、消えた……。

スポンサーサイト

  • ジャンル :

タイトルが頭の中から 今 こぼれ落ちて、消えた……。

ども。現総理や東電についての文句を書こうかと思いましたが、今更感もあるしやめました。
というわけで書くことがないということもありますし、埋もれた名作の紹介でもしようかな。

今回紹介するのは……てか紹介する事自体が多分今回限りですけども。とりあえず、これ!

BPS バトルプログラマーシラセ』です。
まさしく出てくる時期が早すぎた名作。2003年放送の作品です。
スクライドより新しいことにびっくり。

主人公は白瀬慧という一見、ただのだらしない青年。
だが、その正体はバトルプログラマーシラセ(BPS)の名で知られるスーパーハカースーパーハッカーだったのだ!
そんなBPSがアメリカ王という電脳テロリスト相手に大活躍をする作品なのです!

ちなみにヒロインは小学5年生の天野美紗緒ちゃんです。
もう一度言いますが小学5年生です。

よくこんな企画が通ったものだ……。けれど本作は傑作です。
もしもまだ視聴していない方がいらっしゃるならば、
是非、DVDを購入してテレビで視聴するか、
きわめて特殊な方法を使用してPCモニタ上などで視聴するか、
海外で勝手に字幕を付けているようなところで視聴してください。




では書くことも尽き、ネタも思いつかないので今回はこの辺で。次回もまうまう!
今回紹介する曲は、いとうかなこさんの「ガラスのくつ」です。

沙耶の唄の3つのエンディングのうち、「トゥルーエンドでない」2つのエンディングで聞くことの出来る曲です。

ちなみに本来この曲はいとうかなこさんの1stアルバム『パズル』収録曲であって、
沙耶の唄のために書き下ろしたものではないのですが、
この曲に目を付けたシナリオライターの虚淵玄氏が許可を取りEDテーマに採用したという経緯があります。


スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
