1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » もう2ヶ月というべきか、まだ2ヶ月というべきか。


  • ジャンル :

もう2ヶ月というべきか、まだ2ヶ月というべきか。

今日で東日本大震災から2ヶ月ですね。
バ菅率いる政府と東電による(悪)夢のコンビネーションで色々とボドボドにされましたね……。


今回は不満たらたら述べるだけの記事となっているため注意。

まず自分は、先に現政府よりも東電に文句を言いたい。現政府が無能を通り越して害悪なのは今更ですし。
本来ならば東電は倒産の後、整理解雇されて職安通いさせるのが普通です。

しかし、最初は役員50%、管理職30%、一般社員20%程度で済ませようとしてたんですよ?
役員は本来こういった場合のために日ごろ多く貰っているというのに。
そして文句を言われたからと全額カットしたのはたったの6名。
こんなの絶対おかしいよ、ってレベルじゃねーぞ。

そして終いにゃ賠償総額「上限なし」にするのを受諾し、公的管理に。
つまりは。文句を言いたきゃ「政府に言え」とトンズラこいたんですよ。
結局、上限なしにしたところで負担するのは国民という始末。

せめて取締役らから金を毟り取ってやりたかった……。



バ菅はバ菅で、原発の停止命令を出すのはいいですけどね?
吉と出るか凶と出るかはまだわかりませんが、“初めて”未来を見据えた動きを取りましたし。
ただ。現場に伝えるのが国民への発表の40分前ってどういう事ぞ。

中央は現場のことなんて見えちゃいない。


今回は”竹島は韓国領”宣言をした民主・土肥議員についてもいこうか。
(ソース:http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00194470.html)

まぁ後ろに「日の丸にバツ」があるのに気付かないで反日集会に参加した国家公安委員長や
シンガンスが日本人拉致実行犯だと気づかないで釈放嘆願書に署名した総理大臣と法務大臣がいるような、
クソッタレな党の議員なんだから、韓国が「出したい」と言ったから”竹島は韓国領”と認める宣言書に署名なんて、
平常運転のレベルですね。

ちなみに某所のまとめ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110309/plc11030914140020-n1.htm
>韓国には当日入り、式典の前に「この共同宣言を発表したい」と
>日本語訳が添付された宣言文案を渡され、内容を確認して了承、
>共同会見に臨んだという。

>土肥氏は産経新聞の取材に「個人的には、竹島は日本の領土とは一概には
>いえないのではと思っている」と話している。

↓やばくなってきたのでシラナカッター発動

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011030900977
>土肥氏は取材に対し、事実関係を認めた上で
>発表の場にいたことはうかつだった。共同宣言の内容をよくチェックすべきだった」と述べた。

↓すぐ読んでることがバレたので

http://www.47news.jp/news/2011/03/post_20110309215802.html
>共同通信の取材に土肥氏は「宣言の内容はまずいと思ったが、民主党や政府を代表して参加していたわけではないので署名した」と述べた。

んでもってこっちも翻す
>土肥氏は共同通信の取材に「個人的には竹島は日本の領土だと思っている」と釈明した。



本来なら外患に関する罪の内、外患援助罪か、予備罪、陰謀罪ですね。
少なくとも懲役刑レベル。

結構……というより国益が絡むのですから、かなり重大なニュースのはずですのに、
京大のカンニング以下の取り上げられ方。あー笑えてきたwww

ま、菅は外国人献金の件で告発されてますし、そっちに期待するかな。



とまぁ今回は文句だらけになりました。まぁまだまだ不満はあります。
ま、どれもここで書いたからといって好転なんてしないんですけども。

はぁ……。

今回紹介する曲は、佐藤利奈さんの「願い、明日、夢」です。

orz


プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
