1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 5重の壁なんて無かった。

スポンサーサイト

  • ジャンル :

5重の壁なんて無かった。

慣れって怖いですね。

「実はメルトダウンを起こしてました」とか、
「実は実は1号機は地震の翌朝早く、すでにメルトダウンして圧力容器に穴が開いてました」とか言われても、
なんというか驚きはしても、なんて言いますかパニックは起こさなくなってますね。
「あーはいはい。知ってた知ってた。
 で?他には何を隠してるの?全部言ってごらん?」

って感じなんですよね。

もはや驚愕に我を忘れるほどではない……というよりは興味が薄れているという方が正しいかな。
そう考えると有効な手でしたね。国民の興味が薄れるまで発表を先延ばしにするなんて、ぼくにはとてもできない。

これほど驚くことのできない重大で深刻な発表は初めてだと感じましたわ。


「溶けた炉心が圧力容器ぶち破って核燃料が外部に放出される」という最悪ケースのはずなのに、
ここまでパニックにならないんですもん。むしろはいはいワロスワロスとまで思えている始末。

そういや、前にこんな会見してましたよね。
http://www.youtube.com/watch?v=RkjzsyU5j8c


あれれ~?おかしいぞ~?メルトダウンはないと言ってたじゃないですか。

まぁかく言う自分も最初の頃には「メルトダウンは流石に無いだろう」とかそんな事言ってた時期はありましたわ。
1ヶ月ほど前には「これ以上は無いだろうし、大丈夫じゃね?」って感じで仮初の安心に浸ってましたわ。
「判断できる材料が何もないのだから、危険だと断定するな」的なことを言って……本当に申し訳ない。


間違いなくあの頃は日和ってたなぁ……。いやホントは危険だとわかってながらも安全だといい張りたかったのか。
よく良く考えてみたら、初日の夜にライブカメラでチェレンコフ光が見えてたんですから、
メルトダウンを起こしていないわけがないんですよね。まぁ何にしろ顔面メルトダウンですわ。


燃料ペレット・燃料被覆管・圧力容器・格納容器・建家の5重の壁があるから原発は安全だと言ってたな……。
福島原発1号機を見ろ!5重の壁がどこにある!
ペレットは溶けてる、燃料被覆管も溶けてる、圧力容器は穴空いてる、格納容器も恐らく穴が開いている、
そして最後の壁となる建家はもう既に吹っ飛んでる。

これでどうやって戦えばいいんだ……。




ぞねさん「もうやめましょう……未来に希望などないのです……あるのは絶望だけ……」
ホワイトドール「核?人工物なら任せろー(月光蝶)」
今回紹介する曲は、dreamの「Get Over」です。

ヒカルの碁のOPですね。いい曲です。

スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
