1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » セルリ美味いし!!


  • ジャンル :

セルリ美味いし!!

次のストラク暗黒界か……カラレスは出ないんだろうなぁ……なら別にどうでもいいかな……。
……と思ってた時期が私にもありました。

なんとセルリカード化来たぜ!!GXファンとしては歓喜で涙が出そうです。
201105172029.jpg

何年越しのカード化だ……もしかして、まさかまさかのカラレスも来るか……?まぁ無いでしょうけどね。
再録もトラゴやネオスフィア、ベリアル等の結構豪華なラインナップ。

怖いのは暗黒界や悪魔スレが六武スレの二の舞になりかねないことぐらいですかね?


そして……レベル8通常縛り×2体のエクシーズ。
201105172033.jpg
エクシーズ素材を取り除くことでこのカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

なんという良調整!!やっぱパワーカードは調整されてこそだと思うんだ。
どんなデッキにでも入るよーなんて万能カードは嫌いです。無いと勝てないから回収するけど。
クエーサーやセフィロンといい最近のカードは良調整が多くて、個人的には満足です。


そして、闇のHEROのエスクリダオの登場。

201105172026.jpg


自分は一応HERO使いですが、実を言うと来てほしくなかったんですよね。
まだ効果確定してないからなんとも言えませんが。

もしこれが「E・HERO+闇属性」だとしたら、これでギミックのどれかしらが制限にぶち込まれるでしょう……。
特に怪しいのは未来融合。全ての属性(神は除くけど六属性全部)落とせるという状態になることが大問題。
E・HEROにおいては、未来融合はおろ埋の上位互換となるんですぜ?

超融合が制限にかかっても、「トップ超融合とか俺得すぐるww」と言えますが未来融合はなぁ……
影響受ける他のデッキが多い。ワームゼロ、FGD、キメラテック、融合ギミックを使うほとんどのデッキetc……。
融合ギミックはシンクロよりも好きなので規制受けるような状態にはしてほしくないなぁ……。

まぁ相手の妨害もあるでしょうし、制限カードが手札にくる確率も決して高くはないんですから、
「案外何も起こりませんでした」となるとは思いますがね?



とりあえず、そういった諸々を防ぐためにもエスクリダオが「E・HERO+悪魔族」であることを祈りますわ。
もしそうなったら「E-HERO大勝利!!」と高らかに叫んでいる自分の未来が見える。

……ついでに「E・HERO+闇属性悪魔族」とかなって爆死する未来も見えるww
さらに「これが君の愛なんだね」と言って勝利宣言するユベルの姿が見える。


……まぁ効果判明に期待。


さて、エスクリダオに隠れていますが、個人的にはカチコチドラゴンにも期待してます。
わかるのは属性ぐらい、テキストも全然わかりませんが、なんせレベル4エクシーズだしね、
コアキメイルの強化に繋がってくれればいいけど……。

※※↓ここから妄想↓※※

コアキメイルにも専用エクシーズが欲しいな……。

レベル4モンスター×2
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
エクシーズ素材を1つ取り除く。
または、どちらも行わずこのカードを破壊する。
1ターンに1度このカードは手札の「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せる事で、
エンドフェイズまでこのカードのエクシーズ素材となっているモンスターの効果を得る。


ぐらいの性能のカードが欲しい。一見強そうなところがコアキメイルっぽくね?
ステは2300/1600ぐらいで。みごとに痒いところに手の届きそうで届かないステータス。
なんとなく安定しなさそうな匂いもしますなぁ……だがそれがいい。種族はやっぱ獣戦士ですかね……。

※※↑ここまで妄想↑※※

ハッ……!!妄想の世界に入ってた、すいません。でもまぁ妄想ぐらいはいいじゃねーか。
ここは自分のチラ裏ですし。コアキメイルはプレイヤーに優しくないですし(財布にはやさしいけども)


さて、収集がつかなくなる前に終わります。
今回は遊戯王ネタだけになりましたね。……終わり。
今回紹介する曲は、高取ヒデアキさんの「Transformers~鋼鉄の勇気~」です。


「超ロボット生命体 トランスフォーマー マイクロン伝説」のOP曲です。
スパロボに出て欲しいと思っている人間は自分だけではないはず。


プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
