1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » ここの更新方針がわかんなくなってきた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

ここの更新方針がわかんなくなってきた。

閣僚、自衛隊員もカットへ=国家公務員給与
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000054-jij-pol


閣僚の給料カットはまぁ当然だとして……自衛隊カットか。
ニュースを見た当時は、ハァふざけんなカス○ね!と思ってましたが、よくよく考えたらある程度仕方ないですね。

災害派遣等手当でいくら減額幅は少なくなるともありますし、
少なくとも「現場にいた人達は減額がない」という状態であればベターなんですけども……。

まぁさっさと辞められる前に東電社長から金を毟り取れってことですね。



……さて、こんな安い薄いもので記事を埋めるのもアレなので、
前回に引き続き遊戯王関連の事でも書こうかな。

さてエスクリダオ。割とガチで悪魔族か闇属性かどっちかわからねぇww眼科行かないと……。
『悪魔族』だと思ってみると『悪魔族』に見えて、『闇属性』だと思ってみると『闇属性』に見える。
まぁ多分闇属性だとは思いますが。まぁ少なくとも効果とステは確定ですね。

E・HERO エスクリダオ
☆8 闇 戦士族 融合・効果 ATK2500 DEF2000
「E・HERO」とな名の付くモンスター+~~~モンスター(読めない)
このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する「E・HERO」と名の付くモンスター
1体につき100ポイントアップする



うむ、残念効果なことを喜ぶべきか悲しむべきか。前回はヤベェヤベェ煽りましたが、よくよく考えれば、
新たに闇に対して超融合のブレッシャーが発生はしますが、後は今まで通り影響無いんですよね。
超融合は相変わらず、ハンドの面から使いづらさはありますし。

そして対象モンスターも効果もそこまで強くないとなれば……まぁプレイングが少し変わりはしますが、
そこまで大きな影響はないでしょうね。HEROは必要カード系多くて案外出張できませんし。
HERO軸の新型ができれば別だけど。

未来融合→ゼピュロス落とす→ゼピュロス効果で未来融合回収→未来融合→蘇生系チューナー落とす→蘇生→シンクロ

という嫌なビジョンが見えた……。てか何にせよ結局純粋な融合型のHEROはあまり強くならないんですよね……。
まぁこの影響で超融合が仮に高騰するならメシウマですけどね。




さて次はカチコチ。

《カチコチドラゴン》
☆4 地 ドラゴン族 エクシーズ・効果 攻2100 守1300
レベル4モンスター×2
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、もう一度だけ~~~に攻撃する事ができる。この効果は1ターンに1度しか発動できない。


っぽいですね。追加攻撃効果はなかなか嬉しいのですが、如何せん攻撃力が低い。
メロウガイストにも言えますが、攻撃力が足りない……。
パールの2600は超えられないにしても、せめて2400は欲しかった。
ローチ?ローチはもし攻撃力あったら壊れとか言われかねないしあんなもんでいいんじゃね?

それにしてもLv4エクシーズは結構な激戦区になってきましたね。

エクシーズは弱いだとか残念だとか聞きますが、シンクロがおかしかっただけだって!
比較対象を初期の頃の融合にしたら随分変わりますよ。

個人的には結構好きです。何がいいかって便利なんですよ。
確かにエクシーズにはシンクロのように出せたら、状況を一気にひっくり返せるようなカードはないですが、
地味に嬉しい効果を持っているものが多くて俺好みのカードだ……。

まぁ今の時代にはパワー不足感はたしかに否めないですけども。





さて、今回はここまで。「あれ?前回の記事とほとんど同じ……?」と思った貴方。その通りです。
効果ぐらいしか特に追加されていることも無し。読むだけ時間の無駄無駄無駄ァ!!というものよ!


終わり。反省はしていない。
今回紹介する曲は、ZARDの「明日もし君が壊れても」です。

ZARDによるセルフカバーVerです。


スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。