1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » にゃーん。


  • ジャンル :

にゃーん。

吃吃。サーバーメンテナンスェ……。ッ!まさかハッキングか!?

まぁそんな事はさておきまして、最近アニメが面白い。ということでゼアルの感想。
と、その前に。色々見ますとゼアルは色んなとこで結構辛辣に言われてますね、個人的には好きですよ?ゼアル。

話の展開等は色々伏線張ってるから期待もできるし、何より初代へのリスペクトがけっこうされているのも高評価。
子供向けになったとの声も聞きますが、元から遊戯王は子供向けです(キリッ
まぁ冗談抜きにしても、販促を行う作品としてはこれぐらいでいい気もする。
まぁキャラクターのセリフ回しに少しイラッとくるときはありますがね。

あとよく5D'sと比べられますが、5D'sは作品としては面白かったですが、販促としてはアレ結構酷いですからね?

バイクを使ったライディング・お遊戯デュエルは、「何故バイク?」との言葉と共に従来のファンを削ぎ落としましたし、
「なんでバイクでカードゲームやってんの?」のというラインで新規層はなかなか入れない、
その中でも特にスピードワールド & Sp のルール。ルールとして面白いとは思いますが、
OCG準拠じゃないという決定的な問題点がありますし、販促としては失敗でしょう。面白いですけど、面白いですけど!


まぁゼアルは今後次第でしょう。いざ絶望の彼方へ。さぁ死人が出るのはいつかな^^



ではでは今回の感想というわけできゃっとビング回。地味に初の1話完結回かも。
個人的にはキャシーの性格・設定、漫画のほうが好きかな。少しヤンデレ臭かったですし。
まぁヤンデレというよりは内気系かな?でもそれってヤンデレになりやす(ry

まぁ今までいたストーキング女子の正体判明ってとこですね。
20110606.jpg201106062053.jpg
201106062054.jpg

どこにいるかわかるかな、かな?
一番下は分かりにくいですが、これです。

それにしてもあんなにインパクトある子を覚えてないのか遊馬達……


デュエル内容は永続魔法とフィールド魔法の紹介ってとこかな。遊馬も着実に成長してまました。
コロボックルもといマツボックルとコロボックリがなかなか強かったかも。特にマツボックル。
201106062114.png
まぁOCGになったらタイミング逃すようになるんでしょうがね。
地味に「妖精」サーチのカードも来てましたが……これは「妖精」シリーズが生まれるのか……?

さてさて、それにしても……遊馬がキャシーのフラグをことごとく折っていく様子が……イラッとくるぜ!
そして……小鳥ちゃんがかわいいのはまぁ明らかな事実として、男子も女子もモブ子のレベルが高いですね。

201106062123.jpg201106062124.jpg
201106062125.jpg201106062126.jpg


あと今週の問題は、手札から発動できるのはどちら?魔法or罠。って問題。
処刑人マキュラ「そんなルールケチらしてやるぜ!」
コアキメイルの鋼核「手札から発動できるなんてウラヤマシス」

ちなみに次回はシャークさんの復活回なのですが。
201106062128.jpg201106062129.jpg
誰だこのイケメン!?
それにしても次回は逆襲のシャアクか……胸熱。


……本来はこの辺りで終わる予定でしたが、鯖のメンテナンスが終わるまでなんか書いてようかな。ヒャッハー!!

というわけですが、何を書こうか……アレ?メンテ終わってるがな。
じゃあここまで。結局いつものようにgdgdEND。
今回紹介する曲は、FIELD OF VIEWの「DAN DAN 心魅かれてく」です。

ドラゴンボールGTのオープニングテーマですね。


プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
