1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » ドッゴオオオオオオォォォォン!!グルゥアアアウゥゥゥゥッ!!

スポンサーサイト

  • ジャンル :

ドッゴオオオオオオォォォォン!!グルゥアアアウゥゥゥゥッ!!

もしもタイトルの元ネタ分かる人がいたら凄い。一応記事内にヒントは仕込んでありますけども。

さて、どうも。今回は遊戯王ゼアルと新ガンダムシリーズの話題。



まずはゼアルの感想。今回の展開は個人的には予想外でした。

自分は、優馬とシャークさんがデュエル(王の鍵を賭ける)をして、遊馬「ナンバーズは使わない!」と宣言するも、
それが原因で負け、結果王の鍵を取られる。その後、シャークさんがカイトに負けて、
その後は漫画の番外編の展開……といった感じで繋がるかと予想してました。

実際は、遊馬はナンバーズ使ったのに負けて、アンティでシャークさんに王の鍵を取られたけれども、
シャークさんのお情けで返されるという展開に。

シャークさんを救うために小さなプライドを捨てでも戦ったといえば聞こえはいいですが、
ついさっき言ったことを簡単にひるがえしたとも取れますよね。
しかも王の鍵、シャークさんがデレてなかったら遊馬はどうするつもりだったのか。

まぁ遊馬がナンバーズ頼みなのはいつか指摘されなきゃならないし、シャークさんの株は急上昇だし、
そういう意味では必要な回だったのかな?この敗北でもうちょっと遊馬が謙虚になればいいんですけども。

それにしても、リヴァイエールであのネクガを使い回すのかと思いきや、ナンバーズ対策に効果無効モンスターを使うとは、
デュエルを辞めた割にはナンバーズ対策をバリバリに練っていたシャークさん流石。辞める辞める詐欺ですね、わかります。

今回活躍したカードは、擬似ネクガのラブカに、レイランサーそしてエアロ・シャークってとこですかね。
ラブカは、魚・海竜・水族専用ですがネクガ効果に加えて、攻撃力を下げる効果持ちと良効果。
レイランサーもなかなか優秀な効果。ステが低いのが少し残念。次のパックに収録されるのかな?
そして大活躍したエアロシャークもなかなか強い効果でしたね!手札枚数×400ポイントとは色々悪用できそうだぜ!!
エアロシャークはいつ収録されんのかな?……はぁ……どうしてああなった。


ところで、シャークさん走って海の横着たのになんでバイクがあったんでしょうね?




さてさて。次の話題。


ガンダムの新作、発表されましたね。
「機動戦士ガンダムAGE」だそうです。
上げ?アージュ?エイジ?なんて読むんだろ……?

http://www.gundam-age.net/
(公式サイト)


まさか、いろいろな人が要望していた、
・オッサンをいれる
・男が艦長
・ガンダムは一機
・腐女子向けの絵柄にはしない
・美少女キャラを無駄に押し出さない
・オタクに媚びすぎない
・マンネリ宇宙戦争ではなく新しい試みを

これらを全て取り入れてくるとは思わなかったぜ……。
まぁ腐女子向けの絵柄にはしないというところを満たせているかと言われると微妙ですけど。
てか腐女子はどんな絵柄にしようとやってくるから回避不可(ry

いわゆる子供向け路線となった今作ですがどうなんでしょうね?
新規顧客層の開拓は重要なことですし、この路線を否定するわけではないんですけども、
なんというか今までのリアル系路線とは違い、純スーパー系路線で行くみたいですね。
個人的には、「機動戦士」よりも、いっそ「機動勇者」とかにでもしたほうが良かったんじゃね?と思わなくもない。

なんだか賛否両論あるみたいですけども、
まぁ何にせよ、まだ情報が少なすぎる今は静観ですね。
10月の本放送まで待つとします。



今回はこれで終わり。
今回紹介する曲は、竹内順子さんの「知恵と勇気だ!メダロット」です。

メダロットは、2のゴッドエンペラー戦がトラウマです。
あれはボス前でセーブする人へのトラップだと思うんだ……。


スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
