1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 上気道炎……またの名を……

スポンサーサイト

  • ジャンル :

上気道炎……またの名を……

朝、起きると悪寒を覚えた。いや悪寒などという生易しいものではなかった。
それは、ある凍土に住む者達が「絶望の風」と呼称し恐れている吹雪、それがついに来たのかと思わせるほどの、
悪寒が肉体を襲い、咳や嚔を喚び、果ては体全身に怠さを、気が狂うのではないかという長い時間、訴え続けた。
そして、まるでコミックブックに出てくる大げさな擬音の書き文字のような存在感を持って全身を這い回る何かに、
犯され、打ちのめされた私は、気がつけば埃っぽい布団に額をこすりつけたまま伸びていたのだった。
……一体どれだけの時間が過ぎたのだろうか。最早時を数えることさえままならない。
私の世界を蹂躙するこの感覚は、もうどうすることも出来ないのかという諦めに囚われかけた刹那、
幼き日に見た母の姿が私の心をよぎった。私はズキズキと痛む頭を抱えながらゆっくりと立ち上がり、
何事もなかったかのように静まり返った部屋の中央で、蝋人形のように棒立ちになりながらしばらく考えた。
そしてようやく先ほどから感じているモノの正体は、「上気道炎(別称:風邪)」という病であることに思い至ったのであった。





どもども。これを書くのに10分も時間を使ってしまった。なんという時間の無駄遣い。

というわけで病院へ行ってきました。
あ、ちなみに風邪じゃなくて耳のほうがちょっと悪かったからなんですけどね。

さてさてその病院では、子連れの多いこと多いこと。
結構待合の番号が後だったので、色々な親子を観察見ることができたのですが、
結構はっきり分かるものですね、しつけがシッカリしているかそうでないかは。
注意の仕方からでもハッキリ分かりましたわ。まぁそんなことはどうでもいいというか、
やる事が溜まってしまっているため、この辺であでゅー。

今回紹介する曲は、宮崎歩さんの「beat hit」です。

デジモンアドベンチャー02の挿入歌です。アニメの挿入歌はいい曲が多い気がする。


スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
