1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » Q.二位じゃダメなんですか? A.駄目なんです!


  • ジャンル :

Q.二位じゃダメなんですか? A.駄目なんです!

サッカー女子ワールドカップで日本代表が初優勝……すごいですねぇ。
試合の方は見ていないので「おめでとう」としか言えませんがね……。
実はアメリカが勝つと思ってたのでわざわざ見る必要もないだろうと思ってました……。

さて、せっかくの久々の明るい話題ですが、今回はおもいっきり水を差す内容となります、
予め謝っておきます。本当にすいません。





さて、蓮舫がこんな発言をしてました。

蓮舫「なでしこJapan、優勝!!すごいです。」
http://togetter.com/li/162854


……まぁこれだけなら普通のことを言っていますが、実はそもそもコイツそんな事を言える立場じゃないんですよ。
何故かって、こいつスポーツ振興費を仕分けて給料は0円~10万円の極貧状態を強いた張本人なんです。

給料を削減した本人が、ぬけぬけとおめでとうとか……根性腐ってんじゃないですか?

なでしこJAPANは素晴らしい活躍をしました。本当にすごい偉業です。
ですが、アレだけの偉業をなしたのに、お金が無いから帰りはエコノミーなんです。

まぁ、専用ジェットで移動する人にはわからないんでしょうね。


そしてバ菅……蓮舫のこともあるしコイツもなんかやらかしているんじゃないかな?と思って少し調べたら……。
案の定やらかしてた。

首相、独でなでしこ応援しようとしていた…幻に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110716-00000086-yom-pol

 ドイツで開催されているサッカー・女子ワールドカップ(W杯)の決勝戦について、菅首相が現地で応援する方向で首相周辺が一時検討したものの、断念していたことが15日わかった。

 政府関係者によると、初の決勝進出を果たした「なでしこジャパン」を首相が現地で観戦できるよう、17日朝に政府専用機で日本を出発し、19日朝に帰国する「強行日程」が秘密裏に検討された。しかし、「東日本大震災の対応もあるのに、サッカー観戦している場合ではない」と慎重意見が出たほか、「政府専用機を使用すれば数千万円の経費がかかる」(防衛省)ことも考慮し、結局、“ドイツ外遊”は幻に終わった。政府は代わりに鈴木寛文部科学副大臣の派遣を検討している。

 民主党内からは「被災者への義援金が行き届かない中、数千万円を使ってサッカー観戦など、あきれる」と首相の姿勢を疑問視する声が出ている。


やっぱ頭おかしかった。
復興に関して、4ヶ月も経ったのにもかかわらず、やったことがまだ片手の指で数えられる程度の人間が、
数千万もかけて外遊しようとしていた……。阿保とか馬鹿とかそういうレベルじゃない。

なでしこJAPANの優勝後、菅は、
「大柄な外国選手に対して、一歩も引かないプレーで、劣勢になっても最後まで諦めないで頑張り抜く
 『なでしこジャパン』の闘いは、皆に勇気を与えてくれた」
などと称賛していましたが、いかにコメントがマトモでも、
「被災者のためのことなんて何一つしてないお前がしゃしゃり出てくんじゃねぇ」と言いたい。


……それにしても。民主党が削った費用の、
はやぶさ予算、スパコン費用、スポーツ助成金、津波対策基本法、
自衛隊予算、耐震強化予算、原発調査予算、etc……。
ホント見事なまでに裏目ってますね。



今回はここまで。
今回紹介する曲は、真宮寺さくら(横山智佐)&帝国歌劇団「ゲキテイ(檄!帝国華撃団)」です。

アニメ「サクラ大戦TV」の主題歌です。この曲は、キャラソンの部類に入りますね。
かなりの割合でTVなどで流れていたので曲だけは知っているという人も多いのでは?

……まぁこれはアレンジVerなので、曲だけは(ryという人が聞いたことのあるのは原曲版の方でしょうけど。


プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
