1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » カードゲーム
  4. » コアキメイル・テストヘッド……まぁ言わんとするところはわかるが……

スポンサーサイト

  • ジャンル :

コアキメイル・テストヘッド……まぁ言わんとするところはわかるが……

Vジャンフラゲが来てたので、コアキメイルのみ紹介。


『鋼核のきらめきがもたらす力!』って煽り文はなかなかに好きです。

さて、海外新規勢は「Core Overclock」こと『オーバー・コアリミット』、
「Koa'ki Meiru Wall」こと『コアキメイル・ウォール』、
「Koa'ki Meiru Prototype」こと『コアキメイル・テストベッド』が来日しますが……
とりあえず、コアキメイル・テストベッド……どうしてこんな名前になったんだ……?
まぁ何を言いたいのかはなんとなく分かるからいいんですけども、プロトタイプでよかったんじゃ……。




待てよ……そうか!?そうか……そういう事だったのか……。

「プロトタイプ」とは、新技術・新機構の検証、量産前での問題点の洗い出しのために、
設計・仮組み・製造された試験機・試作回路・コンピュータプログラムのことを指す。

だがこれだと問題が発生するため、名前を変えざるを得なかったんだ……。
つまり、コアキメイルシリーズの本当の試作モンスター、「コアキメイル・オリジン(仮)」の登場の伏線だったんだよ!!
または、コアキメイルシリーズの本当の試作シリーズ、新テーマ「コアキメイルオリジン(仮)」の登場の伏線だったんだよ!!
あるいは、「コアキメイルシリーズ」そのものがまだ試作品で、量産型or完成形となったコアキメイルが登場するんだよ!!




……とまぁ妄言はここまでにしときますか。可能性としてはまだ2、3番目ならあり得るかな?


さてさて、コアクロック改めコアリミットと、ウォールの来日は非常に嬉しいニュースです。
自分が使っているコアキメイルは「獣戦士・岩石軸」なので、
ウォールの来日で魔法・罠・モンスター効果の全てをカバーできるようになりました。

ただスペース的に2枚程度しか刺せないと思う。
岩石メタビも魔法を封じられますし、本格的に組むかな……。

一方コアリミットですが、純正コアキなら3枚刺し必須かな?1900ラインが2400ラインになるのは大きい。
今までは2000打点を上回られるとそこで詰みかねなかったですからね。


さてさて、コアキメイルの強化は恐らくこれでおしまいですね。
氷結界みたいに強化される可能性もありますが、あちらとは違い、
コアキメイルには、サポートはいろいろ有りますから。ただし軒並み質が悪いんですけどね……。

いいもん!ランク4エクシーズが出続ける限り、鋼核のきらめきは途絶えないもん!!



……そういやコアキメイルの考察の続きを書かないと……。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
