1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 2週目(ルッツ、カルナ√)クリア

スポンサーサイト

  • ジャンル :

2週目(ルッツ、カルナ√)クリア

はいはい、とりあえず2週目クリアしてきました。
ついでに1週目では分からなかった他のダンジョン、レベル上限などのシステムもいくつかわかりました。


あ、少し話が逸れますが、前回の記事少し訂正。金も引き継げました。
それでも「金とペットだけかよ」とも思いましたが、序盤で買い漁りが出来ることを考えると案外妥当かも。
ただそこを踏まえても、キャラルート専用アイテムの引き継ぎ機能は欲しかったところですけどね。



ではでは話を戻しまして、2週目の内容。前回はレベル上げを全然していなかった(戦闘LV19程度)ので、
今回はガチガチに鍛えてみましたところLV50で青字に。恐らくは戦闘LVの上限はここかと。

いやはや、交流MAX、戦闘LV50、導刻LV20はなかなかに難しかったですね。
おかげで全然アイテムの生成ができませんでしたわww
まぁその分、ダンジョンは解禁できましたし、モンスター図鑑も完全に埋まりましたが。
なんかケケに「もう導刻術師っていうよりは冒険家」的発言をされたときは吹いたww

さてさて今回はルッツとカルナの2名を同時攻略してみました。
個人的にはカルナ√がヤバイ。難しさ的な意味で。


とりあえず今現在クリアしたキャラ個別√の特徴。
なお今のところ必ず強制戦闘があるため、
一応「全ルートに強制戦闘がある」という前提で書かせていただきます。

・オクトーヤ√
比較的簡単。オクトーヤにある程度戦闘能力があるため好感度稼ぎもしやすく比較的簡単にルートに入れるのでは?
要求されるアイテムも確か激堅黒パン10個や、リルヤの花束を3つほど要求されたぐらいだったと思います。
ついでに「このキャラルートの強制戦闘は、負けても進行させられる」という点もポイント。
強制戦闘の内容も雑魚敵(まぁかなり強めですが)がたくさんだったはず。下記の2名よりはよっぽどマシかと。


・ルッツ√
木馬とかを要求された気がする。
自分の場合はちょうどカルナ√のボス、シェフキが湧いてしまったため、材料を買いに行けず苦労した印象が。
ボスは、バンハドラゴン。毒ブレス、HP2000回復、ブレス溜め、単体攻撃技、全体攻撃技を使ってくる敵です。
解毒剤、封魔丸を持って行くとすごく楽になります。

正直自分はそこまで強く感じなかった……ってカルナ√のボスが強すぎただけですけども。


・カルナ√
何要求されたかちょっと思い出せないのですが、なめし革とかを要求された気がします。
まぁそんな風に要求アイテムの印象をかき消すほどに、かなりボスが強い。何回hageたかわからない。
自分がコイツにやられた回数は、世界樹Ⅲでhageた回数を軽く上回った。


そして肝心のボスですが、横一列攻撃、単体高威力攻撃、気合ため、攻撃+20をしてきます。
特徴ですが、まず非常に回避率が高い。レベルを上げても物理で倒せない。マジで当たらない。
魔弾に頼れば、マシになるのでしょうがね。自分は使わなかったためわかりませんが。

続いて攻撃。横一列攻撃も地味に痛いのですがそれよりも、単体高威力攻撃の「疾風突き」が辛い。
単体でもかなりのダメージをたたき出してきます。が、其れは序の口。真に恐怖となるのは、「気合ため」とのコンボ。
「気合ため」後の「疾風突き」は防御しないと(キャラによっては防御しようと)、ほぼ確実に倒されます。
攻撃+20も強いはずなのですが、正直空気になるほどの威力でした。




とまぁこんなとこ。

そういや、2週目クリアということで掲示板を解禁して少し見てみたのですが、
意外とトゥルーに入るのに苦労している人が多いみたいですね。
自分のプレイスタイルだと勝手に交流度も導刻LVも上がってしまうためわからないのですけども。

あと、どうも自分が見た魔女狩りENDはどうも魔女狩りENDじゃないみたいです。
本来の魔女狩りENDは、アイラのイベント(人形渡し、村長の家解放)を完了させないことが条件らしいです。
つまり自分が今まで魔女狩りENDだと思っていたものは、トゥルーからの派生、言うなれば……逃亡END?


ではでは、三週目行ってきます。







おまけ。

自分の各キャラルート攻略方法。参考になればいいかな。
・オクトーヤ
特に無し。戦闘は地震一発でK.Oされました。

・ルッツ
カルナさんに溜めた後にパンを投げさせる作業。
カルナボスを先に倒していたこともあってか、「これは本当にパンを投げているだけなのか?」と思うほどの威力に。

・カルナ
自分の場合は魔弾などの属性攻撃に頼るという考えがなかったため、運ゲーになりました。
カルナさんを肉壁にしながら、ルッツに赤丸薬×2、黄丸薬×2を使い、
SPを回復しながらロイスタヴィーバを打ち続けるという戦術とは言えない酷い泥試合でした。
まぁ勝てばよかろうなのだー!!
今回紹介する曲は、元田恵美さんの「永久に」です。

PCゲーム「うたわれるもの」のEDテーマです。
コンシューマ版では「キミガタメ」にEDテーマとしてのポジションを奪われてしまいましたが、この曲も名曲。


スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
