1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » ノーラと刻のパン工房 三週目終了

スポンサーサイト

  • ジャンル :

ノーラと刻のパン工房 三週目終了

ハイスピードスローライフRPGも三週目を突破しました。

今回は、引篭もりEND、魔女狩りEND、旅立ちEND、シルカEND、キトENDを見ました。

では今回のプレイ内容。
今回は、図鑑のコンプを目標にプレイ。
見事に資源はオールコンプ、生産も青だんご系を除いてコンプ。ハウスも内装はコンプしました。
オールコンプは無理でしたが、道具と本とモンスターはもうすでにコンプしているので、
後はハウスのペット、置物とイベントアイテム、武器だけ。そろそろ終りが見えてきた。

あと、今回のプレイでは巷で強力だと噂されている「パン工房」とやらをやってみました。
その感想は……「なにこれ……?」って感じ……。
通常攻撃より攻撃力高いのはアイテムだし仕方ないとは思う。うん。
でもスキル技よりも攻撃力が高くてしかも範囲攻撃ってなんかオカシイだろ。
そんな激堅黒パンの元となる、黒パンの制作条件は厳しくない、
強いて言うなら麦を集めるのがメンドクサイぐらいなだけ……。しかも1回で大量生産可能……。

もうオーロラ武器とか銅とかそんなんよりもパンで武器作ったほうが強いんじゃね?




では今回見た各ENDの内容。まずはキャラEND以外。

「引篭もりEND」
テンペリナへ行かずにタイムリミット(3年目11月10日)を迎えるというもの。
正直結構辛い。意外と時間を使うわ、醍醐味を全然味わえずに終了するわ、おまけにEDリストにも載らないので、
やる意味はないのですが、とりあえずやっておきました。
「何故かいきなり襲撃にあった、何故襲われるのかわけがわからないよ……」という内容のENDでした。
内容は、地味に作りが細かくて、町長の表記が「老人」となっていました。
わざわざこんな馬鹿なプレイを予想していたとは……アトラス恐ろしい子……。
ただそんな事よりも引き継ぎ機能を(ry

「魔女狩りEND」
街のイベントを進めずにタイムリミットを迎えると発生……、
具体的には、アイラのイベントを人形を渡すところまで進めないと発生するものと思われ。
内容は問答無用のバッドエンドですね。

「旅立ちEND」
「導刻術Lvは高いけれども、交流度が低い」という場合に発生するものと思われます。
交流度は恐らくMAXでない場合発生ですね。あと1つでMAXの状態にしたら発生しましたし。
内容は「導刻術師だということがバレたので、別の場所へ旅立つ……」といった内容。
その割には悲壮感が漂っているわけではなく、これがトゥルーENDではないけれどバッドでもないという、
なかなかな良ENDでした。



続いてキャラENDですが、強制戦闘はなかったです。あの3名(ルッツ、カルナ、オクトーヤ)が特殊なみたいですね。

シルカEDですが、戦闘レベルは必要ない……ように見せかけて要求してくるものが、
「ヘムドリンク」だったり「ちからメシ」だったりするので、戦闘レベル20以上はあったほうがいいかも。
テトラマーヤ×5個がめんどくさいだけで、それを除けば案外楽かも。

キトEDですが、地図の復元にそれなりの導刻レベルが必要となるだけで、特に苦労する場面はないかと。
強いて言うならナウダンミルクを大量に要求される場面でしょうか?
まぁ店で購入できるのでこれも苦労はしないと思いますが。


こんなもんかな。では4週目に行くとします。
キャラEND以外は、今のところは、


人形イベが終わってない→魔女狩り

人形イベが終わっている

導刻術LV高、交流MAX→トゥルー
導刻術LV高、交流MAXではない→旅立ち


となっているため、次は「導刻術LV低かつ交流MAXではない」と「導刻術LV低、交流MAX」を試してみたいと思います。
攻略キャラは、ユカとメロウの予定。

そんじゃま今回は終わり。
今回紹介する曲は、榊原ゆいさんの「片翼のイカロス」です。

アニメ「H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~」のOPテーマです。
曲は本当に名曲。

スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
