1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » ガソスタ店員に気をつけろ。

スポンサーサイト

  • ジャンル :

ガソスタ店員に気をつけろ。

アニメ「ペルソナ4」、2クール確定来ましたね。
http://twitter.com/#!/P4_A/status/95876422438100992

あと。OPとEDの情報も来ましたし、新PVも来てましたね。
2クール確定は素直に嬉しい。PVを見るに内容も結構期待できそうです。


さてさて、放送中はネタバレ厨が暴れそうですね。
初見wktkって人もいるでしょう。
そんな人達が「アニメ面白かった→原作買おう」って流れになるかもしれないのに、
その流れを摘むネタバレなんて最低です!恥を知りなさいって言う。
あ、でも「イツカァテンマノォクロウサギィ」ではネタバレに助けられましたし、時と場合によりますねやっぱ。
いいか!P4をやった人間は、絶対にネタバレはするなよ!!
間違っても「犯人はヤス」とか言うなよ!!わかったな!絶対だぞ!!
あとは「雪子姫は開発段階の犯人候補」とかもNGだかんな!!

一応解説。「犯人はヤス」の元ネタに関してヤホーあたりでググれば出てくると思いますよ。
『ポートピア連続殺人事件』っていうゲームです。

んで、何故その「犯人はヤス」がネタバレになるかと言いますと、
『開発当初、犯人役のキャラクターの下の名前が「保(たもつ)」だったけれども、
 これは「ヤス」とも読める字だったので変更された』というエピソードがあるからです。

雪子が犯人候補というのも本当。「犯人は旅館の女将」って言うでしょう?
ただまぁ「仲間に裏切られるのは……」「同期が個人的すぎると共感を得にくい」などの理由でボツ案になったそうです。


まぁやっぱネタバレ回避の最善手は、「ネタバレをされる前に購入、プレイする」ってことですね。
さぁ本放送まで時間もありますし、「未プレイだ、ネタバレ怖い」という人は、今からでもやってみてはどうでしょう?

ではでは今回はここまで。
今回紹介する曲は、奥華子さんの「ガーネット」です。

アニメ映画版「時をかける少女」の主題歌です。


スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
