1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 五ヶ月


  • ジャンル :

五ヶ月

今日で震災から5ヶ月ですね。
最近は復興関係のニュースがなかなか流れないので、本当に進んでいるのか心配になる今日この頃。


仮設住宅は、88%ほど完成したそうです。ただ、遅すぎですね。
そういえばどっかの馬鹿が「お盆までに」とか言ってましたね。守れないことを約束するなよ……。
もう既に賃貸などに移り住んでしまった方も多いでしょう。

しかもそんな仮設住宅の入居率はその内の73%ほどだそうです。
被災者に冷たくしたいわけではないのですが、仮設住宅をそんなに作って意味あるんですかね?
作りまくって、入ってませんでは本末転倒でしょうに。

アパートなどを借りてそっちに移ってもらうほうがいいんでね?
結局2年ほどしか住む予定がないにもかかわらず、結構な資金を使う仮設住宅。
今の経済状況を鑑みるに、ちょっと金を使い過ぎなのでは?と疑問を持たざるをえない。


まぁそんな風に文句を言い始めたら、
「義援金分配はどうなってんだ」とか「瓦礫撤去はどうなっているんだ」とか、
終いには意味のない不毛なことまで言いたくなるので、今回はここらで終わっておきます。


今回紹介する曲は、Kalafinaの「光の旋律」です。

アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のOPテーマです。

プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
