1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » タ……タイトルを付けたはずなのに消えていた。何を言っているか(ry

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

タ……タイトルを付けたはずなのに消えていた。何を言っているか(ry

さて今回は、イギリスの暴動について。

日本じゃ全然ニュースとして出てきませんが、かなりヤバイですね。
ロンドンの方はもうあらかた鎮圧されたらしいですが、まだまだ収まる気配がありません。
経済的にも影響を受けますねぇ。またリスクがうんたらで円高になると思うとゾッとくる。

内容如何について書くには、自分が持っている知識が少なすぎるので、
また後日にしまして、「何故こんな暴動が起こったのか」から考えていきたいと思います。

今夏の暴動のそもそもの理由は、失業率の悪化、消費税や公共料金などの値上げという下積みがあった上で、
大学授業料が大幅値上げとなったため、今回は警察と衝突まで発展したとのことです。


……さて、この暴動が起こってしまった理由を見ると日本も似たような状況だと言えます。
決め手となった「大学授業料」はまだですけども、日本も追随していると言えるでしょう。
つまりは、本来は何らかのトリガーがあれば、日本でも起こってもおかしくないということです。

……ほんと起きてもおかしくないのに、どうして起きないんだろうか。
どうして自分はこんなにも政府に文句があるのに起こさないのかを考えたら、
自分にとっての答えは案外あっさり見つかりましたわ。皆さんはどうでしょうか。

今回はここまで。
今回紹介する曲は、河野陽吾さんの「HUSTLE MUSCLE」です。

キン肉マンⅡ世のOP曲です。熱い曲です。

スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。