1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 制限改訂フラゲ-縦横無尽踊れ天地開闢-

スポンサーサイト

  • ジャンル :

制限改訂フラゲ-縦横無尽踊れ天地開闢-

制限改訂のフラゲが来ました……。皆さんの予想は当たりましたでしょうか? 自分は7枚ほど当たりましたわ。

201108162157.jpg

・新禁止カード
《フィッシュボーグ-ガンナー》
《メンタルマスター》
《ハリケーン》
《王宮の弾圧》

・新制限カード
《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
《真六武衆-シエン》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《デブリ・ドラゴン》
《フォーミュラ・シンクロン》
《ローンファイア・ブロッサム》
《大嵐》
《原初の種》
《紫炎の狼煙》
《貪欲な壺》

・新準制限カード
《召喚僧サモンプリースト》
《トラゴエディア》
《ネクロ・ガードナー》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《マインドクラッシュ》
《リビングデッドの呼び声》

・制限解除
《裁きの龍》
《魂を削る死霊》
《オーバーロード・フュージョン》
《サイクロン》
《巨大化》
《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
《ゴッドバードアタック》


ソリティア要因となるFBG(シーラ等)、メンマス(カーム開発)、F1司書(ジャンド等)を潰し、
大嵐、サイクの伏せ対策に加えて、裁き、開闢のパワーカードの緩和でデュエルは加速するッ!!

そんな感じかな今回の制限改訂は。


さてさて、天使などがノータッチだったこともアレでしたが、よもや開闢が帰って来るとは……。
もはや、護封剣とか超重力の網とかどうでもいいレベル。

まぁ確かに開闢は現在の主流デッキには入らなさげではありますが……結構な博打だと思う。
……ああ、それで召喚妨害系が3種(奈落、警告、宣告)を残してるのかな?


とりあえず、自分は今回の制限改訂は……結構痛手かも。
FBG禁止→氷結界(´・ω・`)
メンマス禁止→ガスタ(´・ω・`)
大嵐緩和→ガン伏せ減る→レクリスパワー(´・ω・`)
サモプリ緩和→コアキメイル(゚∀゚)
ドゥロ準制→影響はあるがわりとどうでもいい
サイクロン緩和→コア転送ユニットががが……
裁きの龍→死ね

※裁きの龍に関しては個人的な恨みです。

だいたいこんなとこかな。まぁ今の段階では具体的なことはわかりませんね。
個人的には痛手を被りましたが、良改訂だとは思います。


前環境は群雄割拠状態でしたが、今回はそれを上回るのか?はたまた首位独占が起こるのか?
ライロがまた強化されて戻ってきそうですが、どうなるでしょうか。

まぁそこら辺は大いなる蟹の味噌汁。
今回紹介する曲は、FictionJunction KAORIの「花守の丘」です。

OVA「真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝」の主題歌です。

スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
