1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » Ⅱのチェイスは剣専用でよかったと思う。Ⅲのチェイスは一騎当千よりも強化が必要だな。


  • ジャンル :

Ⅱのチェイスは剣専用でよかったと思う。Ⅲのチェイスは一騎当千よりも強化が必要だな。

最近はニュース系にチェイスし過ぎな気がする。
ただニュースにチェイスしているだけでネタが尽きないんだよなぁ……。
そろそろバカらしい話でも書こうかな……、政治系のニュースはいつも馬鹿らしいけど。



本題。

<民主代表選>前原前外相が正式出馬表明 「先頭に立つ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000055-mai-pol

まぁ予想通りではありました。

民主政権はあと最長で2年しかないから総理になるチャンスはほぼ今回が最後であることを考えますと、
実際問題、公民権停止を避けるにはコレしか方法はないわけですしね。


ただやっぱ言いたい。「馬鹿言ってんじゃねぇ」と。
おのれはついこの前、違法献金で大臣を引責辞任したばかりで、そんな前科持ちが代表になるつもりなのかと。
てかそもそもその件も、辞めたから自民党は追及やめただけであって解決していないわけです。
つまりは「最初っから国会で追及されるの前提な人間」なわけです。
そんな奴が総理大臣になってどうするんだと。

また政治に空白を残す気か。いい加減にしろ。

断言します。こいつが総理やったら絶対失敗します。

だって、もう既に結果なんて見えてるんですよ。先ほど書いた「追求前提の総理になる」というのもありますが、
それに加えて彼は能力不足。なにせ彼の実績ですが、

永田メール事件…党首討論を楽しみにしてください(`・ω・)b→謝罪・永田自殺
八ッ場ダム白紙…白紙にします→白紙化を白紙にします
JAL問題…JALは潰さない→タスクフォース作って10億使うも潰れる
漁船体当たり…VTRを見れば一目瞭然です→船長釈放

他にも北方領土へ威勢よく行ったはいいけど、実際は何もせずに帰ってきたとかもありましたね。

こんな人に何を期待しろと?唯一期待できることは、「解散総選挙」だけですよ?しかもかなり分の悪い賭け。


……もう一度言っておきます。こいつが総理やったら絶対失敗します。




……まぁだからと言って他の候補もまともじゃない。
例えば「韓国、中国と海底ケーブルをつないで電力を売ってもらう」とかぬかした馬鹿(小沢鋭仁元環境相)。
レアアースから何も学んでいない。「いざって時に電気の供給を止められたら」が予測できていない。
普通なら「隣国から資源握られてる現状を脱却すること」を考えるのにその逆を行くとか頭がオカシイ。
そんな「国防」の意味も分かっていなさそうな人間が総理になっても困る。



そして今回の代表選の一番の問題は、
「この代表選は国民が介入できない」ことなんですよね……。


……さてさてどうすればいいのか。



……てかこれ詰みゲーじゃね?
今回紹介する曲は、TM NETWORKの「BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~」です。

逆シャアの主題歌です。

プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
