1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » タイトルとはどういう効果だ?いつ発動する?


  • ジャンル :

タイトルとはどういう効果だ?いつ発動する?

文句を書くことは麻薬に似ている。
何かに対して文句を綴ると、その場ではスッキリする。言いたいことが言えたのだから。
ただしばらくすると、どうしてもそこで書ききれなかった文句が溜まってくる。
そしてまた書いてしまう。以下無限ループ。



どもども。今回はニュース関連の記事ではない記事にします。やっぱ文句だけだと気が滅入りますしね。
書きたいことは腐らせるほどあるけど。
さて、今回はこんなチェッカーで遊んでみました。

ポケモン風ステータス診断
http://shindanmaker.com/146797


なんでもポケモン風のステータスを表示してくれるそうです。
とりまやってみました(種族値の合計値は本家の方にはないので留意)。

『桜火』
タイプ1:くさ タイプ2:じめん 特性:マジックガード
種族値:HP160 攻撃30 防御160 特攻33 特防78 素早さ65 (種族値合計:526)


なんとあのカビゴンと同値のHPに加え、デオキシスDFフォルムと同値の防御を誇るという性能に。
その他のステータスボドボドですけども。特に攻撃面が酷い。AもCも30台って……。
けどまぁ物理受けとしては優秀……てかそれ以外の活用法がねぇ。


続いてポケモンっぽくカタカナで入力。

『オウカ』
タイプ1:ほのお タイプ2:じめん 特性:せいしんりょく
種族値:HP116 攻撃104 防御73 特攻97 特防69 素早さ32 (種族値合計:491)


唯一神ことエンテイよりもHPが高く、ゴウカザルと同じ攻撃を誇り、
ピクシーと同じ値の防御力、バンギラスよりも高い特攻、
ハガネールよりも高い特防、そしてそのハガネールとほぼ同じ素早さ……。

低いのは素早さだけだ!防御も少し不安だけど、トリパなら使える!


ちなみに本名を(下の名前を漢字で)入力したところ、

『○○』
タイプ1:どく タイプ2:なし 特性:てんのめぐみ
種族値:HP48 攻撃92 防御84 特攻125 特防110 素早さ93 (種族値合計:552)


という性能になりました。
具体的には、HPはアンノーンと同値、攻撃はニドキングと同値、防御はマルノームとほぼ同じ値、
特攻はサザンドラやサンダーと同値特防はカビゴンと同値、素早さはピジョットよりちょっと早い程度という数値。

なんだかピーキーな性能。十分強ポケですが。


そして、その本名をカタカナで入力した場合は、

『○●○●』
タイプ1:どく タイプ2:あく 特性:てんきや
種族値:HP84 攻撃90 防御150 特攻77 特防138 素早さ113 (種族値合計:652)


あれ……?冗談抜きにして強くね……?
特性の「てんきや」はまぁ置いておいて、タイプ的には弱点の少ない「どくあく」の複合タイプだし、
HPは少し低めだけども、その代わりに防御も特防はかなり高めだし、
攻撃も特攻も決して低すぎるわけではないし、そこそこ早いし。
そして種族値合計は(計算中)……652だと!?そこらの伝説のポケモンより高いじゃないか!




えーっと自分は最後の最後でアレなポケを引き当ててしまいましたが……、
みなさんはどんな性能のポケモンになったでしょうか?

ちなみに、自分は引き当てることはできませんでしたが、
伝説のポケモンや幻のポケモン、最初に貰えるポケモンといった特徴が明記されることもあるらしいです。
今回紹介する作業用の曲は、yozuca*さんの「サクライロノキセツ」です。

アニメ「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」のOPテーマ曲です。


プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
