1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 体調が優れな……

スポンサーサイト

  • ジャンル :

体調が優れな……

どもども。色々書くネタはありましたが、体調悪かったのでスルーしてました。
……まぁその間に随分と濃厚なネタが転がってましたね。9日で辞めることになった馬鹿とか。

あれは記者の聞き方もどうかとは思いましたが。
「放射能は付いてるんですか?」なんて聞く方も馬鹿だし、あんな風な答え方する方も馬鹿。

結局ドラゴン松本と同じく国会に出てくる前に辞めることになるとは、これも支持率60%超(笑)の実力なのか……。




さて、今回は9月11日ということです。
まずは、今日でかの大震災から半年となりました。

結局政府は何一つしないまま……というとまた文句だらけになりますので、今回はやめておきます。
体調悪い時にまで文句だらけにしたくねぇ。初っ端から毒を吐いたけど。

半年か……。もう言いたいことは色々あっても文句と絡むので、文句を封印すると何も言えない。
ただ一言言うならば……せめて義援金だけでもさっさと配って欲しいものです。




そして本日9月11日は同時に9・11同時多発テロからちょうど10年となります。

このテロは「歴史の必然」と言っていた人もいましたが、
結局のところは、「キリスト教支配に対するイスラム圏の報復」なわけで、
言葉を選ばない言い方をすると「いつかは起きること」でした。
……当然、巻き込まれた人からしたらたまったもんじゃないですけど。

この事件以来「テロ行為の抑止」が騒がれることとなりましたが、あまり効果はないと思う。
自分はテロ行為に関しては絶対にノゥだと考えてはいますが、それでも効果はないと思う。

だって、米側からしたら「何もしていないのに一方的に殴ってきた」かもですが、
イスラム圏側からしてみたら「報復」なんですもん。


その歴史認識の違い、文化の違いを認めて歩み寄ろうとしない限りはこういった事は続くと思いますね。
……ただ「文化的に違う物を受け入れろ」と口で言うのは簡単ですけども、その歩み寄りは非常に難しい。

例えば「糞や犬を食っている民族の考えを受け入れろ」なんて言われても、自分にはムリです。
その場合は、お互いに干渉しあわないのが一番の方法なのですが、そうそう上手くはいきませんし。



……ここまで書いて頭が痛くなってきた。もうちょっと書こうかとも思いましたがPC見るのも辛くなってきた。
キリが悪いですがこのへんで終わり。
今回紹介する作業用の曲は、angelaの「Shangri-La」です。

蒼穹のファフナーのOP曲です。

スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
