1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » うどんとそば のどちらが好きと聞かれたら、そばのほうが好きかな。


  • ジャンル :

うどんとそば のどちらが好きと聞かれたら、そばのほうが好きかな。

タイトルに深い意味を求めちゃいけない。


ども。2日ほど完全に倒れてました。

遊戯の方もなんだかフラゲがあったみたいです。
一方、花王デモもつつがなく成功を収めたみたいですね。

……色々と書くネタを逃してしまったのだZE。
とりあえず今回は前に一時保存しておいたネタでも書こうかな。


さて、こんなサイトがありました。
あなたの性格タイプは?|16類型性格診断|16種類であなたの性格を診断します!
http://www.seikakushindan.info/index.php

こういった診断ものは結構好きだったりします。

とりまレッツプレイ。こんな結果になりました。

あなたの『 ENFJ型 』について


----饒舌な説得力のあるリーダー----
人をヤル気にさせる事が得意で信頼されるリーダーであり、
多くの人がついてきます。
直感的に状況を見極め、気を配り、適切に話すことがで、
話が上手いという天性の才能がリーダーとしての大きな要素です。

人が何を求めているかを直感的に理解して
適切に助言・手助けができるので、リーダーシップをとる能力に長けており
先頭に立つリーダーになることに向いています。

しかし、批判に対して打たれ弱く落ち込み傷つく繊細な面もあります。
意見が対立し反対されると個人的に攻撃されたと思い
相手に恨み(敵対心)を抱きます。
ただの意見交換のつもりが意見の優劣に対しての
勝ち負けの問題に発展することがあります。
それがきっかけでリーダーシップを取っていたグループが崩壊することも。

現代社会では、あまり女性が前に出ることを好まない傾向にあるため、
この型の女性は特に大きな組織に属してしまうとやり難さを感じます。
現代社会はリーダーシップのある女性を潰してしまう傾向にあるので、
直感的に状況を見極める力で上手に対応しましょう。

世話をしたり気を配ったりする資質の多くが女らしいとみなされるので、
女性的と見られたい場合、この型の女性は得です。

しかし、この型の女性は、家族などの小さなコミュニティでリーダシップを
とる場合はスムーズに進行しますが、
会社などの大きな組織になると上手くいかない場合があります。
特に男性が不快に感じるため邪魔が入る場合がほとんどで
リーダーの資質うんぬんより以前に敵が現れます。

このタイプは、有能なリーダータイプなので男性の場合はモテます。
行動・生き様で相手を魅了する型です。

しかし、口が上手く喋りたがりのため「不誠実」などと批判され、
それに気づくと落ち込み自己不信に陥るので注意


なるほどとは思いましたが、なんだか微妙に違う。特に、「リーダータイプ」という点がなんだか違う気がする。

確かに「批判に対して打たれ弱い」というのも「女性が前に出ることを好まない傾向にある」というのも合致はしています。
……一応誤解の無いよう言っておきますが、別に女性差別を推進しているわけではないですよ?
昔ながらの考えを押し付けるつもりもないですし。
……ただやはり好ましくは思っていないというのは事実ですけども、ええ。
(だって異性というものが絡むと色々面倒事が起きるんだもの。痴姦、セクハラ、パワハラ、etc...)


本筋に軌道修正。


「喋りたがり」というものも間違ってはいませんが、やはりリーダータイプという点に違和感。
「自己不信に陥りやすい」というのは完全に同意。

総合的に見て、「だいたいあってるけど少し違う」って感じでした。


続いて、少し迷った部分を変えてもう一度やってみましたところ、こんな結果になりました。

あなたの『 ENTJ型 』について


----全てを支配する指導者----
活動的で議論好きなパワフルな人です。
非常に支配欲が強く並外れた指導力を発揮します。

どんな事でも話し合い議論することで答えが導かれると考えています。
基本的には、自分が正しいという論調で議論をはじめ、
間違えているのであれば議論によってそれを証明する必要があります。

この型に意見を述べるとしても積極性・大胆さ・力がある者でないと
スムーズにいかないでしょう。

議論が終わり自分の意見が正しいとなると、
この議論で皆が成長したと考えます。

間違えていたとしても反対意見を述べたものに
敬意を払い勉強になったと感謝します。

どちらに転んでも自分にとってはプラスだと考えます。

基本的に我慢しない。短気で些細な問題にも突っ込み、
つまらないとすぐ飽きてしまいます。

自己中心的で、細かい問題や人間関係の難しい問題も含めて
自分は何でもやれるし処理できると思い込んでいますが、
実際はこの手の問題は得意ではありません。

他人・自分に関わらず批判するとなると、
舌鋒鋭く、容赦なく、厳しく全力で完膚なきまでに叩きのめします。

話術に長けていて、話し方もハッキリしていて
自分の考えをしっかり述べるのでコミュニケーションは大変得意です。

女性の場合は、女らしくないと見られてしまいがちで、
女友達は少なく孤立する傾向にあります。

男性相手になると問題は更に深刻になり「生意気」だと男性には好まれません。
しかし、実際は面倒見が良く気配りが出来るタイプでもあるのですが
表に出る性格が邪魔をして良い面が伝わり難いでしょう。

怒ってもないのに怒っているみたいだと言われることがありますが、
「熱心」なだけであって怒ってはいません。
説明や説得など相手に伝える事に関しては、熱心に行うか、
早々に諦め止めてしまいます。

生まれ持った指導力と発想・企画力があるため注目されるでしょう。
出世や成長が早く、その過程で疎遠になる人も出てくるが
仕方がないと考えており、
その事が疎遠になった人にとってもためになると考えます。

こうした対人関係について後に自分の行動により傷ついたり、
挫折したり、萎縮したりした人がいたことを知ってすごく驚きます。

しかし、議論や競争は成長に欠かせないものと考えているため、
その議論や競争を批判する者が出てくることが全く理解できないでしょう。


『全てを支配する指導者』というワードに引っ掛かりは覚えますが、こっちのほうがしっくり来ました。

大体さっきのものとこれの2つを足して2で割ったら、自分に合致しているって感じに。




皆さんはどんな感じになるんでしょうかね。
まぁ今回はここまで。

……実際書く文章はたいした量じゃなくて済むというのが何かを引用する記事のいいところ。
今回紹介する作業用の曲は、さだまさしさんの「償い」です。

実話を元にした曲らしく、聞いているだけで情景が想像できる歌詞となっています。
どれだけ「償い」というものが難しいのかが伝わってくるようで……。


プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
