1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » カードゲーム
  4. » 久々に遊戯の話題。

スポンサーサイト

  • ジャンル :

久々に遊戯の話題。

(今回はテンション低めでお送りします)

最近遊戯をまるでやってなかった。色々と理由はありますが。
……そういや、新制限環境は天使とTGが占拠していると聞きます。……やっぱノータッチじゃそうなるわな。


まぁ今回は、そんな現環境にはまったく関係ないコアキメイルの話題になります。

まったく関係がないわけではないですけども。なにせこの前の新制限の影響で、
「ただでさえコアキは維持が大変なのに、待ち望んだオバクロ改めコアリミすらもマトモに維持できない」
という有様になりましたし。……ホント嫌になる。

まぁそんなわけで(どうせ新規カードは来ないし)次の環境まで待つつもりでいたのですが、
そんな折にTGコアキが安定性があるという噂を聞きました。というわけで今回の記事。

出張テーマ同士が手を組むというのはなかなか面白いし、軽くレシピを考えてみることにしようと思ふ。
……というわけでそのレシピを軽く追記に書いてみる。
軽くだから期待すんなYO。

下級 16
ウルナイト3 クルセイダー3 ベルグザーク2 ロック2 
TG ストライカー3 ワーウルフ3

魔法 18
鋼核 3 コアリミ3 蘇生1 ブラホ 1 嵐1 月書1 増援1 サイク2 転移2 幻獣の角3

罠 10
神宣1 神警2 奈落2 ミラフォ1 激流1 EM13

書いてて思ったけど「EM13」って読みづらい。「《TG1-EM1》が三枚」ってことです。

こんな感じでいいのかな?TGの動かし方は詳しくないので分かりませんが。

ついさっき考慮したばかりでまだ荒削りも終えていません。このままだとデッキ枚数がかなり多くなりますね。
……とりあえず削るとしたら何処でしょう?ロックと転移当たりかな?
(ちなみに強謙が入っていないのは自分が強謙難民だからです)



……とりあえず当面はEXP4の来日コアキ勢をシングル買いして様子をみることにする。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
